またお腹が・・・遺伝?

今日はびっちり一日中雨。
れおはこのところずっとお出かけ続きでお疲れだろうと、
今日はうちにいてゆっくり休んでもらうことにしました。
実は一昨日、またお腹がゆるくなったのです。
a0157174_21217100.jpg

月曜日の朝、お散歩帰りに二度目のウン〇をしたときにその最後がゆるかったのですが
それだけなら(まだ出来たてのうんちが出ちゃった、という感じ)ないことではないので
様子を見ていたらその夜、またトイレにゆるゆるをしたのです。
前回病院に行ったとき、先生が
「本来四日分でいいのですが、旅行にいらしてまた向こうで、という時のために」
とお薬を七日分出して下さっていました。すぐに投薬再開。

お腹はそれきりおさまって、昨日今日と何も出ていません。
今日お散歩に出たらしていたと思いますが、
れおは濡れた道路や地面でするのが嫌いのようで雨の日は簡単には出してくれません。
本当にしたくなれば家でもできるのであえて雨の中歩くのはやめました。

実は私も子供の頃お腹が弱くてしょっちゅう痛くなって苦しんでいました。
何かを食べたから、ではなくて精神的なものだったと思います。
このごろのれおを見ているとなんだか昔の私を見ているようで
ますます「私が生んだコ」感が強まる・・・(れおの場合は細菌性のものでしたが)。

明日は今日よりは雨の止み間があるようです。
れおのお腹の中で、そろそろしっかりと作品も出来上がったころだと思うので
明日は少し歩いて提出してもらおうと思います。

明日、朝だけでもピタッと止んでくれないかな~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-11 21:39 | れお | Comments(8)

Commented by そら&りきママ at 2011-05-11 21:53 x
れお君、今日はゆっくりお休みできたのでは?
気候が安定しない時期は人間も犬もお腹の調子をくずしがちになりますね。
家の子たちはお腹が強いようですが、それでも時々急に緩くなることがあり、
でも自然治癒が多いですね。
金曜日まではお天気が安定しないようですが、お散歩タイムは雨が上がってくれるといいですね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-11 22:07 x
れお君、大丈夫ですか?
明日こそはお外でいいウ○チがでるといいですね!
下痢の原因は人間同様いろいろありますが、ワンコって旅行や他所にあずけた時はよく下痢しますよね
昔飼ってた大型犬は家族の誰かが旅行に行くだけでも下痢してました、他に具合が悪いところはどこにもないのにです
敏感で寂しがりやだったのかもしれません(^_^;)
あとはアレルゲンを接種したときも下痢しますよ
前にもお預けしたとき下痢してませんでしたっけ?もしかして、そこでいただいたおやつが体に合わないとかありませんか??
うちも2人とも下痢が多いです〜
神経細いのかしら?それとも遺伝なの?!
Commented by JINパパ at 2011-05-11 22:51 x
飼い主からの遺伝?・・・面白いですね。まあこれだけ可愛い子ですから納得出来ますけどね!我が家では悪い事は全て私似で、よい面は全てママ似って事になってます。わんこって凄く神経質ですし環境の変化や家族の事も凄く気にするので、旅行なんかも影響するのでしょうね。でも幸せそうな寝顔してます。思わず抱きしめたくなっちゃいますね!元気なうんP出して下さいね・・・れお君。
Commented by ネオママ at 2011-05-11 23:17 x
れお君、大丈夫ですか?
軽い下痢症状程度で済んで良かったですね♪
ネオたんもGW中ずっと下痢気味で食欲も無く心配したのですが
今は食欲も出てきてホッとしているところなんですよ。
長時間のドライブだったし環境も変わったので
精神的なものだったらしいです。
神経の細さがこんな事で証明されちゃった(^^;(苦笑)

お互いに明日はいいウンPが出るといいですね~♪(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 14:20
そら&りきママさん。
今日は願い通り朝雨が止んでいてくれたのでたっぷり遊べました。
お腹ももう大丈夫です。
やはり前回の細菌性の下痢が治るや否やフル活動させちゃったので
疲れていたのだと思いました。
若いからと過信しちゃって・・・これからは少し気を付けます(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 14:24
チップ&デールママさん。
お預け先でいただいたモノのせいにしては時間が経ち過ぎているので
やはり心身の疲れだと思います・・デリケートなのね。
お預けもだんだん慣れてさっさと入っていってくれるのですが
やはりお泊りとなると気を使ったのかもしれません。
いろんなことにだんだん慣れて、どんどん強く(図太く?)なってくれれば
下痢も減るのではと思います。
今は経験値を重ねている最中ですものね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 14:28
JINパパさん。
どう考えても「うちのコだ!」と思うことが多いんですよ~
上のコたちの小さい時にそっくりだったり。
地震以降、変則的な事続きで私も体調が今一つでしたが、やっと戻ってきました。
れおも同じだったのだと思います。
これから一緒にどんどん元気になっていこう!と思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 14:34
ネオママさん。
ネオタンも長旅でしたものねー。楽しくても疲れはたまるんですよね。
ゴールデンウィークが終わって、いろんなことがいよいよ
地震前の状況に戻って回り始めた気がします。
私自身もあれこれ考えたりして疲れていたのでれおも同じだったと思います。
神経は細やかですよね~、ワンコ。いろいろ感じているんでしょうね。
今朝は完璧なウンPでした♪ お見せしたいぐらいの(^^)v
ご心配いただいてありがとうございました(^^)/