雨の季節でも・・二日続けては休めません♪

昨日の夜、たえまなく降り続ける雨の音を聞きながら
「どうか明日の朝、少しの時間だけでいいので雨が止みますように・・・」
と願いつつ寝て、今朝6時前に起きてみたら・・・
雨が止んでいました043.gif

この貴重な止み間に早くお散歩に行きたくて、気が急いて急いて仕方ないながら
家族の朝食を急いで用意して娘たちのお弁当を(適当に)作って
ただ一人残ってゆっくり朝食を食べている大学生長女に後を託して
れおと7時半過ぎに家を出ました。
a0157174_1333737.jpg
                       「きもちいいねー、雨上がりは。」

そしてこのあと、れおは素晴らしい作品を提出してくれました。ブラボーです♪
a0157174_13354871.jpg
                          「ごしんぱいおかけしました。」

公園はぬかるみだらけだし、時間はいつもより早いし、
誰にも会えないだろうと思っていたのですが・・・ やはり飼い主の気持ちは同じ(^^)v
a0157174_1339539.jpg
「雨が上がっているうちに、と思って」「昨日の分もと思って」  口々に早くから集まるお友だち。
a0157174_13413896.jpg
a0157174_13425220.jpg
みんないつもよりさらにハイテンション。二日ぶりだからねー。
もう目にもとまらぬ暴走族。私のウデでは撮れません(^_^;)
a0157174_13451356.jpg

我が子が転がるたびにその汚れっぷりに悲鳴を上げる飼い主たち。
a0157174_13462919.jpg
でもすぐそのあとで
「いいわ、今日は。覚悟の上だから。」「これがなくちゃ始まらないものねー。」と。
私ももちろん同じ気持ちです。

お友だちをまいて上手く隠れて得意げなれおのこんな顔を見たら
a0157174_13561756.jpg
「汚れるから草むらに入っちゃダメ」なんて、どうして言えましょうか。

9時過ぎて、サヨナラして公園を出て歩きだすと間もなく
霧雨のような細かい雨がサーッと降り始めました。
本当に昨夜願った通り、朝のお散歩の間だけ雨が止んでいてくれたようです。
(偶然でしょうけれど)なにか思いが通じたような幸福感・・・

手足、エプロン、お腹、尻尾まで洗われて、でも満足げなれお。
a0157174_1434659.jpg
お腹ももう大丈夫です。ご心配いただいてありがとうございました003.gif
a0157174_1482045.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-12 14:14 | れお | Comments(8)

Commented by JINパパ at 2011-05-12 15:03 x
この公園で遊んでいる子達の飼い主さんはわんこにとって理想の飼い主さんなのでしょうね!汚れっぷりに悲鳴をあげながらもきっと笑顔で優しく見守っておられるのでしょうね。これだけ楽しませて貰ったら洗われたって文句は言えませんねワンズも!満足そうな寝顔のれお君もそう言ってそうです!
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-12 18:18 x
今日は短い時間だったけど雨があがってくれて良かったですよね〜
さすがに2日お散歩に行けないと機嫌が悪いし、可哀想ですし(笑)
今朝はこちらもお友達いっぱい集合してましたよ!
そして、やっぱりみなさん長居してました

れお君、お腹治って良かったです〜
そういえばチョリは成長するにつれて下痢しなくなりました
子供の頃は車に乗ると下痢、私が出張の時もピーピーでした
お互いたくましく成長してもらいたいですね♪
Commented by まろん at 2011-05-12 20:42 x
本当朝のお散歩いけてよかったです。
昨日はレオ夜とっても不機嫌でした。
れおくんのお腹も治ったし、一安心ですね。明日は暑いんですよね。
暑いのもやだな~。
旦那の夏休みの予定が出たのですが、もうどうにもこうにも
旅行の予定が組めず。子供の講習や合宿がないのは、お盆あたりの数日だけなんです・・・。見事ずれちゃいました。れおくんいいな~。
避暑地。一つ入れてた旅行も子供の合宿予定が出たら重なってました。悲しい・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 21:18
JINパパさん。
類は友を呼ぶ、ということで、ワンコに対して同じような考えの方ばかり
このスペースで遊ぶようになったようです。
この公園とこのお友だちがれおのワン生をほんとに幸せにしてくれています♪
明日は晴れるようなので、皆さんと「またね」とお約束してきました。
でも明日も地面はぐちゃぐちゃでしょうから・・・また洗うことになると思います(^^ゞ
Commented by そら&りきママ at 2011-05-12 21:23 x
れお君、今日お散歩にも行けてすっきりと素晴らしい作品も出してくれて、
よかったですねー!汚してもOKなんて寛大なオーナーさんたちです。
でも確かに楽しそうな様子を見たら、「まぁ、いいか」ってなりますよね。
うちはいろいろ終えて9時半ごろにで出ようとしたら、雨が降って断念しました。期待させて可哀そうなことをしてしまいました。
でも明日はよいお天気のようなので、私の体調を整えてお散歩に行きたいものです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 21:36
チップ&デールママさん。
驚くほど希望通りのお天気になって、けっこうちゃんと遊ぶことができました。
ワンコたちも嬉しかったでしょうけれど、飼い主もね。皆さんニコニコでした。
やはりこちらの気持ちがわかるぐらい細やかな心を持っているのですから
当然繊細なんですね。いろんなことに慣れて馴染んで強くなっていくんでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 21:46
まろんさん。
そうか、お兄ちゃまは夏休みと言えども忙しいのですね。うちの去年のよう。
今年の暑さ対策として、日帰りで富士山の方へ行くのもいいですね。
うちもお泊まりとは別にも標高の高いところで遊ぼうと思っています。
川べりでデイキャンプもお勧めですよ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-12 21:49
そら&りきママさん。
シェルティーはれおだけだったので、
皆さん洗うのも乾かすのもそれほど大変ではないのかも。
でも大変ですよね~、毎日ともなると。
私は体調がやっと上向きなんですよ、今。花粉症でもないし被災もしてないのに
地震以来だんだん疲れがたまっている感じでけっこう弱っていました。
やっと治って嬉しいところなんです~、れおも私も\(^o^)/