れおが開けてくれた窓

今日はお天気は回復、と言っても朝からカラッと晴れたわけではなく
お散歩タイムには曇り空で、しかも地面はたっぷりと水分を含んでぐちゃぐちゃ・・・
a0157174_20543183.jpg
                          「みんなくるかなー?」

しかも雨上がりのせいか虫が多くて、小さな羽虫が飛びまくる中
それでもいつものようにみんな集合してたっぷり遊びました。
(どなたかが数えたら、総勢15匹だったそうです(^。^))
a0157174_20501217.jpg
                              「きたきたー!」

思い起こすとこの植え込みで遊び始めたのは、
パピヨンSちゃん、トイプーEちゃんとれおの男のコ3匹。
そこへミックスの女の子Jちゃんが勢いよく仲間入りしてきて、
最初しばらくはその4匹でずっと遊んでいました。
その様子を見てお仲間がどんどん増えて今日に至るわけです。
でもこれから暑くなるに連れて、れおはお散歩の時間をどんどん早くしていく予定で
そうなると例えばおうちの都合で早くは来れないポーちゃんとは会えなくなったり
結局早朝OKの元の4匹に戻るのかなあ、とも思っています。

その4匹、先日トイプーちゃんのお母さんから素敵なお誘いがありました。
トイプーちゃんの箱根のおうちに泊まって、芦ノ湖で遊ばせませんか、と005.gif
水遊び大好きなれおには願ってもないお誘い♪ 喜んでお邪魔させていただくことにしました。
お天気の様子を見ながらですが、いちおう今月末に、と予定しています。

以前にも書いたことですが、
反抗期のれおと悪戦苦闘しながらなんとかお散歩を続けていた頃には
お散歩が私自身にもこんなに楽しいひとときになるとは、
ましてそこから私自身も世界が広がってこんなに素敵なお仲間に恵まれるとは
思ってもいませんでした。

世界を狭くしようと思ったらいくらでも狭くできるのが主婦。
広くしようとしても、なかなかお仲間に恵まれないこともよく聞きます。
私は幸せな人間だなあ、としみじみ思っています。

今朝もぬかるみだらけの公園で、飛び交う羽虫を追い払いながら
それでも楽しく笑い合いながらワンコを見詰めていられるのもこのお仲間のおかげ。
さらに、帰りにはまたお茶をご一緒してさらに楽しいおしゃべり♪

れおが繋いでくれた御縁に感謝です。来週も晴れますように043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-13 21:09 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by JINパパ at 2011-05-13 22:00 x
わんこ好きってだけでも、共通の話題が有りますからね!素適なお友達との出会いを作ってくれますよね。私もJIN君を通してお知り合いになれたシェルティーの大先輩方に誘って頂き、日曜日は信楽方面へBBQって事で楽園にお邪魔してきま~す!大阪の方がシェルの為の楽園を作られてるのでね!久し振りにシェルまみれになって楽しんできま~す。
Commented by ネオママ at 2011-05-14 01:03 x
私も色々な場所にブログを通じて知り合いになれた方が沢山出来て
それはネオたんのお陰だと思ってます^^
初対面でもすぐに打ち解けてシェル談義に花が咲きますしね(^^)v

今月末にはワン友さんと箱根ですか?
いいですね~♪
少し先の話だけどお天気になるといいですね(^^)/
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-14 07:12 x
お友達と芦ノ湖ですか!いいですね〜
お天気に恵まれるといいですね、楽しんできてください!
公園や獣医さんの待合室で知り合ったり、ブログを通じて話が弾んだり、ワンコのおかげでどんどん世界が広がりますよね
うちはよく公園でご一緒して、お茶にもお呼ばれしてた方が、実はパパの仕事でつながってる方だった事がありましたよ
やっぱりご縁があるんですねって盛り上がりましたけど、ワンコの運んでくれたご縁、大切にしたいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-14 09:13
JINパパさん。
楽園?!シェルティーの楽園?!
なんでしょう、どんなところなのでしょう!興味津々。
御報告を楽しみに待っています。
関西もシェルティー交流が盛んですね。
シェル飼いさんはみんなシェルティーが大好きなんですよね~\(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-14 09:28
ネオママさん。
二人の娘たちにもそれぞれ私の世界を広げてもらいましたが
三人目の末息子にもこんなに素敵なお仲間と巡り合わせてもらえて・・・
年齢もお仕事もさまざまな人たちですが、共通項は「ワンコが大好き♪」
素敵な御縁だと思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-14 09:31
チップ&デールママさん。
そうそう、よくこの知り合いが実は・・・ってなって、
「世間は狭いですね~」ってありますね。やはり御縁なんでしょうね。
ママさんやまろんさんも、よく考えたらまだ二回しかお会いしていないのに
もうずーっと知っている方たちのようです。不思議ですね。
あのブリーダーさんに譲っていただいてよかったな、といつも思っています。
Commented by まりっぺ at 2011-05-15 09:02 x
主婦のみではなく、皆、本当に世界を狭め、自分の殻に閉じこもるのは簡単だし、その方が楽な時もありますよね。でもせっかく、この世に生まれてきたのだから色々な世界を見て、色々な人と出会い、色々な経験や思いをしないともったいない!と思いつつ、最近はめっきり社会から自分をシャットアウトしている私。そろそろ社会復帰しないとなぁ~でも、そーするとまた調子こいて動き回りすぎちゃうしなぁ~しかし、このところお天気が良くなってきたから少しづつ活動してみます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-15 21:52
まりっぺさん。
世界を広めていろんな人と出会えばいいこともあるけどもちろん悪いこともありますよね。行かなきゃよかった、とか会わなきゃよかった、とか。
こんなことならおうちでじっとしてよう、と思う気持ちもわかります。
でもその「いやな経験」を打ち消すには「いい経験」で上塗りするしかないです。じっとしててもすっきりとは忘れられないもの。
体調と相談しつつ、「いい経験」するために出かけるのがいいかも。
ほんとに出歩くにはいちばんいい季節ですよね、今。