「翠松園」の夜・・・

「翠松園」での夕ご飯は、去年10月に泊まった「熱海ふふ」と同じく
和食と鉄板コースから選びます。ここはやはり「売り物」でもあり人気の鉄板コースを
友人たちにもぜひ味わってもらおうと思って選択。

お食事処は昨日書いたとおり、大正時代に建てられたという「翠松園」。
「翠松園」の夜・・・_a0157174_17395840.jpg
これはHPの写真ですが、
見ての通り歴史的雰囲気漂う純和風の建物です。
この玄関を入って、細い廊下のどこをどう曲がったのか、
一番奥の方にあった古色ゆかしい木製の大きな扉を開けるとそこに・・・
大理石(御影石?)の壁で囲まれた超モダーンな鉄板ルームが突然ありました。

ピカピカに磨かれた鉄板カウンター(8人ぐらい座れる)に3人並んで通されると
まずはお通しの枝豆。
そして鉄板の上では早速、大ぶりで見事なニンニクがスライスされ炒められはじめ・・・
「翠松園」の夜・・・_a0157174_22225519.jpg

その音と匂いでもう・・・やられちゃいました。

コースとしては、まず和食のお台所からの三品。
「翠松園」の夜・・・_a0157174_174659100.jpg
とても美味しいです! 「次はここの和食をぜひ食べたい!」と強く思うぐらい。

次々運ばれてくるこの三品を私たちが堪能している間に、鉄板上では、
「翠松園」の夜・・・_a0157174_17492539.jpg
ニンニクチップスは完璧に出来上がり、さらに次のお料理、
「翠松園」の夜・・・_a0157174_17503577.jpg
オマール海老が細工もきれいに整えられていました。
ソースはイセエビの殻で作るアメリケーヌ、美味しかった~

お口直しのスダチのソルベ、そしてお肉のお薬味が並べられて、
「翠松園」の夜・・・_a0157174_17573788.jpg

いよいよお肉です。
私たちは「フィレ」を選択。 付け合わせが来る前にすでに一切れ食べ終わる・・・
「翠松園」の夜・・・_a0157174_18381662.jpg

ここからは写真そっちのけでお肉とガーリックチップに夢中・・・

この中でじっくり蒸されていた「蒸し野菜」や、
「翠松園」の夜・・・_a0157174_1840971.jpg
「桜エビと大葉のガーリックチャーハン」、(それを食べている友人のお茶碗。シェフ撮影)
「翠松園」の夜・・・_a0157174_18434718.jpg
そして生麩のおみおつけ。(「まみみ、写真いいの?」と友人に言われてまた思い出しました^^;)
お腹がはち切れそうなほどいただきました。

さらにデザートは、本来はここでいただくか、バーに場所を移すか選べるのですが、
(そしてバーには是非行ってみたかったのですが)
かなりのヘビースモーカーの方がすでに数名いらっしゃる、ということでこのままここで。
「翠松園」の夜・・・_a0157174_18484575.jpg
フルーツトマトがとても美味しかったのに、半分がやっと・・・ 残念・・・  ごちそうさまでした♪

部屋に戻り、帯を緩めて小休止の後、友人たちはエステサロンでアロマトリートメント。
私は部屋でマッサージのおばさんに揉んでもらい、
みんな生き返ってまたお部屋のお風呂や大浴場を堪能しながらおしゃべりおしゃべり・・・・

                明日は、翌日の朝ごはんとオススメお土産品情報を・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-16 19:00 | お泊まり | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2011-05-16 23:09 x
やっぱりステーキが一番好きですね・・・私は。網で焼くより鉄板が好きです。土曜日に堪能したのに又食べたくなりました・・・
桜エビと大葉のガーリックチャーハン・・・是非頂きたい響きです。
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-17 06:05 x
うひょ〜鉄板ですね〜
柔らかそうなフィレ肉美味しそう!!
他のお料理も見た目もキレイだし、美味しそうですね
これは朝ご飯も期待できますね!

最近、焼肉は行くけど鉄板行ってないなあ
久しぶりに行きたくなっちゃいました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-17 12:38
JINパパさん。
ステーキ、大きな鉄板で
たっぷりの熱量でじゅっと短時間で焼き上げるのがいいです。
外はさっくり、中はジューシー。
お塩とワサビでいただくのが一番でした。お肉の味がはっきりわかって。
美味しかったです~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-17 12:43
チップ&デールママさん。
そうです、鉄板ですよ~\(^o^)/
焼き肉も美味しいけどたれの味次第というところがありますが
ステーキはどんとお肉で勝負、という感じです。
たれも2種類出てきたけれど、シェフはやはり「お塩で」と。
お塩とワサビでいただくのが美味しかったんですよ~
最近はいろんなこだわりの塩がありますから、ただ塩辛いだけじゃなくて
「美味しい」お塩を探して家でも試してみようかしら。