れおの耳の再診(いいご報告です♪)

一週間前、病院に併設されたサロンでシャンプーの際に発見された
れおの耳の「おでき」

一週間、一日二回ずつ抗生物質を飲ませましたが
まだ固いしこりは残ったままでした。
箱根でもれおは終始元気いっぱい、食欲モリモリではありましたが
私は実はときどきこっそり耳のしこりを確認しては
密かに暗くなったりしていました。

よりによって肌寒くてしかも細かい雨の降りしきる中、
今日病院で再診を受けてきました。

まず体重測定。9.0㌔。ずっとこの体重をキープしています。
そしていよいよ診察・・・
「どうですか」と言いながら、いつもの柔らかい笑顔でいらした先生に
「・・・まだあるんです。お薬飲ませたのに。元気だし食欲も・・・四の五の四の五の・・・」
と思わずくどくど言いつのる私。

「あ、ずいぶん小さくなりましたね!」

・・・え!それはつまり・・・

「一週間でこんなに小さくなるなら大丈夫ですね。
 まだ少し膿みが残っていますが、皮膚のこういうのは二週間ぐらいかかるものなんです。
 あと一週間お薬は続けて下さい。」

ホッとしました~ やっとやっと。
まだ無罪放免ではなくて、来週まだ膿みが残っていたら採取して組織検査なのですが
先生のご説明ではそういう可能性はまずないようなことでした。

この一週間、大丈夫だと信じつつもやはり不安の中で過ごしました。
箱根で、はしゃぐれおを見ながらちょっとグッと来てしまうことも。
よかったー、取り越し苦労で。
一緒に心配して下さったり、励ましてくださった皆さまありがとうございました。

これで晴れて明日、箱根の楽しかったお遊びポイントをUPできます~♪
 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-28 21:15 | れお | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-05-28 21:41 x
小さくなってたんですね!良かったです!!
先日ちょっと触らせてもらったとき、結構大きいなあと思ったので心配していました
まみみさん、この一週間はどこで遊んでいても不安で仕方なかったと思います、お察しします〜
一週間後には更に小さくなって、触っても分からないくらいになるといいですね!
それでは箱根の記事、楽しみに待ってますね!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-05-28 23:09 x
れおくん、快方に向かっているようで良かったですね。
来週にはきっともっと良くなっていますよ。
箱根の旅行記も楽しみにしています。
Commented by そら&りきママ at 2011-05-28 23:23 x
れお君、大事に至らなくてよかったですね。
ワンコは口がきけないだけに、痛いのか気にならないのかわからず、
不安になりますよね。でも本当によかった。
箱根旅行も楽しかったようで、何よりでした。
犬種もオーナーの年代も違いながらも、親しく出来るって
素晴らしいことですよね、ワンコ様さまってところでしょうか!
私は最近、日々なんだか忙しく写真を撮ることもできず、
更新をすっかり怠っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-29 19:25
チップ&デールママさん。
大きかったですよね、確かに。でも人間なら「毛嚢炎」かな?と思う程度ですが
ワンコだと一気にそんな怖い可能性まであると今回学習しました。
「検査は?」と伺ったら「今はその必要無しと思います。」って、
まだ完全にシロではないので、なお少し緊張はしています。
れおの「治る力」に賭けています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-29 19:27
ハリー&ロンのママさん。
ありがとうございます。小さくなるのは良い印のようで少しホッとしています。
でもまだあるんですよ、固いしこりが。
早く何もなくなるといいな~ と思いながらお薬を続けています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-29 19:31
そら&りきママさん。
ご心配いただいてありがとうございました。最悪の状況は脱したかな、と思います。
ほんとに旅行中も、「こんなに元気なのに・・・これが最後、なんてことは・・・」と
余計なことが頭に浮かんできたりもして・・・ 
早く無罪放免で大笑いしたいです。
箱根に行ったお仲間はまさにれおからの贈り物。素晴らしいお友だちです。
今度は暑い真夏に、っていうお話も出ていて楽しみにしています(^^)v
Commented by wendymilfy at 2011-05-30 00:29
ああ・・・♪ 良かったですね~!
どんなコトでも、何かができたりするのは、本当に心配しますよね。
早く良くなります様に・・・。

箱根、とても楽しそうですね♪
夏はとても涼しいので、我が家も大好きです。
最近行ってないな~。

楽しいレポ、楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-31 22:04
wendymilfyさん。
ご心配おかけしました~ おそらく、大事に至ることはなさそうです。
小さなオデキ一つでこんなに心配になるなんて・・・
これからの自分が思いやられます(+_+)
箱根は行きやすくていいですよね。
ワンコにそれほど優しくないと聞いていたのに
探せば楽しいところたくさんあるんだな~、と思いました(^^)v