ワンコと行く箱根、新発見。

そもそも、一番最初にEちゃんママさんに箱根へお誘いいただいたきっかけは
「れおの水遊び好き」の話からでした。
お台場や葛西臨海公園でとても嬉しそうに遊んだんですよ、とお話したら
「ではぜひ芦ノ湖で遊ばせましょうよ」とお誘い下さったのが最初でした。

箱根に着いた最初の日、早速水遊び散歩に出かけました。
仙石原のEちゃんのマンションからてくてくと、
a0157174_17165234.jpg
「箱根ビジターセンター」周辺の「野鳥の森」を通って歩きます。
もともとそれほど混みあうところではないし、この日は平日でしたし、誰にも会いません。
森の中をどんどん湖畔の方へ向かって下りて行くと「県立芦ノ湖キャンプ場」にでます。
その中をさらに突っ切って進むと・・・

そこはまさにガイドブックに載らない、「知る人ぞ知る」小さな砂浜。
a0157174_17452051.jpg

a0157174_17345287.jpg
お水が苦手だったお友だちも、波のない静かな水際に安心して水遊び。
a0157174_17425044.jpg
れおはもちろん、得意満面で・・・
a0157174_1744487.jpg
a0157174_17475685.jpg
プライベートビーチのような、小ぢんまりした穏やかな水辺で
水の中を走り、砂浜を走り、満面の笑顔で遊びました。 満足満足♪
a0157174_17493361.jpg
この辺りは湧き水で水質も良いらしく、飲んでも安心だそうです。
ここ、絶対に覚えておきます!

しばらく遊んで、また来た道を帰りました。
途中、公園のような芝生広場がいくつかあり、もちろん誰もいないので・・・
a0157174_185946.jpg
ちょっと放牧させていただきました。
a0157174_1862674.jpg
a0157174_1881211.jpg
                               「ワーイ!!」

初日から「来た甲斐があった!」と、心から思える充実ぶり。
自然の中で毛をなびかせて走っているれおを見るのは本当に幸せ、プライスレス。

                         翌日はまたまた大放牧ポイント発見です029.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-29 18:20 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-05-29 19:43 x
マイナスイオンたっぷりの大自然て感じですね〜!!
地元の方やお別荘を持ってる方しか知らない遊び場やお店って、よくありますもんね!良かったですね〜♪
れお君とっても楽しそうなお顔しています
台風の大雨の前にたくさん遊べた事も良かったかも〜
ホントよく降ってますもんね
Commented by まろん at 2011-05-29 22:15 x
れおくんのお耳なんでもなくてよかった~。安心しました。
昨日は飲み会で今日も出かけていたので今拝見して
ほっとしました。
箱根はよく行くのにこんな素敵な場所があるなんてびっくりです。
本当素敵な思い出が出来てよかったですね。うらやましいな~。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-05-29 23:01 x
素晴らしく素敵なお出かけでれおくんの笑顔がまぶしいです。
梅雨の前にいっぱい遊べて良かったですね~
れおくん、お水大好きなんですね。
おなじお水でも雨降りは嫌ですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-30 14:58
チップ&デールママさん。
ほんとに、日程がずれていたらこのお天気、と思うと・・・ ラッキーでした。
旅行で来ているだけではわかりませんよね。ガイドブック以上には。
箱根には家族でも来る予定があるのですごく勉強になりました(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-30 15:02
まろんさん。
まだ完全にシロではないんですけど・・・ でも少し安心しています。
箱根って来やすいですものね。
その割にワンコフレンドリー度が低いと言われているので
ワンコの遊び場を覚えておけばすごく便利だと思いました。
機会があったら日帰りでも是非♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-30 15:04
ハリー&ロンのママさん。
雨はイヤですね~ 困ってしまいます・・・
れおは水遊びが好きなぐらいなので体が濡れるのは嫌がらないのですが
濡れた道路でウン〇するのが嫌いで・・・ かといって家でも出しにくそうで
結局我慢しちゃうんですよ。限界まで。困っちゃうんです・・・