ワンコと行く箱根、原っぱ最高!

お泊まりの醍醐味は、起きている間中、一緒に遊んでいられること。

目が覚めてみんながリビングに集まるや否や・・・
a0157174_1250786.jpg
まだカーテンも開けてないから暗くてぶれちゃう、と思って
a0157174_12511287.jpg
                        明るくしてもぶれました。 動きが早過ぎ・・・^^;

さて二日目。
予報ではお昼頃から雨のようなので早めに出かけました。
「元箱根」へ出て、箱根神社を参拝します。  有名な箱根の「杉並木」も少し歩きました。
a0157174_13275242.jpg

ここも芦ノ湖のすぐ際なので、湖沿いを歩いたり少し休んだり。
a0157174_13122031.jpg
a0157174_1320362.jpg

心配されたお天気も、むしろ雲がとれて青空になってきました。
a0157174_14342082.jpg

お昼ごはんは 「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」でいただきました。
土日は大混雑というこのお店、なるほどピザがすごく美味しい!


そして午後、行ったところがすごかった(゜o゜)

前回、Eちゃんとパピヨンちゃんだけでいらしたときのお話で、
「だーれもいない広ーーーい芝生の端っこにちっちゃな囲いがしてあって。
 そこがドッグランだっていうの。冗談かと思うぐらい。」
と聞いてはいましたが・・・

「富士芦ノ湖パノラマパーク」 へ行きました。
a0157174_13532085.jpg

プリンスの失敗の一つなのでしょう。なんとももったいない施設。
敷地入り口で入場料を払う時に係の女性がいただけで
あとは広ーーーい敷地に人っ子一人いません。見たのはキジだけ。

レストランは、HPでは水曜休みとありますが、営業は土日のみらしくガラーンと寂しげ。
a0157174_1495647.jpg

そしてほんとに冗談のような小さなドッグラン。
人+犬で800円も払って、このドッグランは・・・ この広い芝生があるのに・・・
見えますか?左上の木の柵。あそこの一角が「ドッグラン」です・・・
a0157174_13465999.jpg
申し訳ありませんが、また放牧させていただきました。
見晴らし最高なこの広い芝生、大きなドッグランにしたら評判になるのに。
東京から簡単に日帰りできる場所だし、こんな寂れ方はしないと思うけど・・・
土日でも混んでいることはないということです。
ましてこの日は平日、従業員もいない静かさ。
a0157174_1422754.jpg
a0157174_1434015.jpg
a0157174_14194419.jpg

幸い天気予報もいい方にはずれてくれて午後も晴れ間が覗いていたので
芝生に敷物を敷いて、持参の食べ物飲み物でゆっくりくつろがせていただきました。

この施設、いつまでもこのままとは思えません。
他のものにするまでの一時しのぎなのか、売却予定なのか。
もしそう遠くない将来箱根にお出かけになる際は(特に平日)、
ピクニックの用意をしてここにいらっしゃることをおススメいたします!

この日も楽しそうなれおをたっぷり眺めて満足満足。楽しい時間は矢のごとし・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-30 14:52 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by そら&りきママ at 2011-05-30 16:22 x
れお君もまみみさんも箱根旅行、満喫してきましたね!
素晴らしい景観と誰もいないスペースはワンコにとっては
この上なく楽しいスペースだったことでしょう。
箱根あたりも震災の影響で観光客が少ないと聞いていますが、
そのへんはどうだったのでしょうか?

美味しいものをいただいて、ワンコの楽しそうな笑顔を見れる、
それだけで十分に楽しいですよね。
Commented by 甘栗 at 2011-05-30 18:37 x
ダンナの実家での三泊四日間、あまりの重労働に毎晩、倒れこむように布団にはいって失神するみたいに眠りに落ちていたのですが、毎晩、眠る前に、iPhoneでこのブログを見ていました。

火事場から火事場へと追い回されるパシリみたいな自分の日常と違う、れおの幸せそうな笑顔に、癒されました・・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-05-30 20:02 x
こんな広場をいかしきれないとはもったいないですね〜
ワンワンパークにすればいいのに!!
私もどうも人気の少ない観光地を見つけると、ワンコOKにすればいいのにと思ってしまいます
ここの広場、うちも出掛けてみたいです♪
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-05-30 22:34 x
芝生も景色も素晴らしい!
こんなところで貸切状態で遊べるなんて…
いくら平日とはいえもったいないくらいですね。
ペットブームの今、生かさない手はないと思うのですが。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-31 22:12
そら&りきママさん。
箱根の客足は、ロマンスカーや湯ネッサンの再開と共に戻りつつあるようです。
げんに、人気のレストランは平日でもちゃんと混んでいましたよ。
今回はワンコサービスの旅行、と銘打っていたけれど
ワンコの笑顔=私たちの笑顔、ということですごく楽しかったです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-31 22:27
甘栗さん。
心からお悔やみ申し上げます・・・そして、良く務められましたねー、感動。
そういう時にこんな記事は・・・と思っていたのですが、
そんなふうに言っていただけるととても嬉しいです。
ご自宅では光太郎くん&カメーズが待っていて癒してくれてるのでしょうね。
セラピストですよね、動物って。
セレモニーや後片付けの忙しさが一段落したころに心身の疲れが出るので
どうぞなるべく体を休めたり、楽しいことしたりして下さいね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-31 22:30
チップ&デールママさん。
ほんとに行ってみて!今にも閉鎖されるのではと気が気ではありませんよ。
箱根は軽井沢、蓼科、伊豆、那須等に比べるとぐっとワンコ度が低いんです。
これからに期待ですが、こういう穴場を探すのも楽しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-05-31 22:38
ハリー&ロンのママさん。
箱根はまだワンコ後進地域ですねー。これからでしょうか。
この施設がもっと充実してくれるだけでずい分違うと思うのですが。
東京から一時間半で夏涼しいし、ワンコの居心地さえよければ
日帰りでもこの夏何回か行きたいところです。