ワンコと行く箱根、最後の最後まで♪

箱根ワンコ旅、最終日の朝は今にも降り出しそうな空模様でした。
例によって、起きるや否や追いかけっこを始めたワンコたちを横目に
楽しかった生活のお片づけをしているうちに
ついに細かい雨が降りはじめ、
ワンコ達にはお部屋でたくさん遊んでもらってから帰ることにしました。

このマンション、「古いのよー」とおっしゃっていましたが
古いだけにどっしりゆっくりした造りで、お掃除と管理は行き届いてとてもきれいでした。
お部屋は一階で、隣は某政治家の部屋で滅多に来ないし
二、三階は会社の保養所で土日しか人が来ないという
ワンコが騒いでもまったくご迷惑をかけないで済む願ってもない状況。

しかも外を10mほど歩いた隣の棟に、
24時間掛け流しのお風呂が二つあり、空いていれば鍵をかけてゆっくり入れます。
朝に晩に、ゆっくり入らせていただきました(^。^)

お名残り惜しいながらもお昼前に出て、雨も強くなっていましたが
仙石原の「箱根ハイランドホテル」のラウンジなら軒下のテラスがあるということで
お茶とケーキをいただきに寄りました。
雨にぬれる緑の芝生と奥の林がとてもきれい。
晴れていればドッグランもあって遊ばせられたのに・・・また次回ね、と、ちょっと残念。

そのあと、仙石原でいつものようにお土産ショッピング♪
車にワンコを待たせておいても、寒いぐらいの日だしお友だちも一緒だし
全然心配じゃないのが嬉しい(^^)v

仙石原交差点付近には、おまんじゅう屋さんお豆腐屋さん、地元のマーケット等
お土産選びにはぴったりのお店がたくさん。年齢は様々でも本質は全く変わらないので、
女性4人、ワクワク楽しく物色&あれこれとお買い上げ。

さらに御殿場へ移動して、もうひと買物。
インターそばの「御殿場ハム」 ははずせません。
特に焼豚が絶品です。おススメ!

ついに東名に入って東京へ向かうも、乗ってすぐの「足柄SA」ですぐ休憩~
なんと、あんなに強かった雨が上がったので
ここのドッグランで最後のひと遊び!ということになりました。

やっぱりお外遊びが嬉しそうなれお♪
a0157174_21274754.jpg
滑り台にもあっという間に駆け上がり、小型犬3匹&飼い主たちの賞賛を集めました012.gif
a0157174_2131229.jpg


なかなか去りがたく、ここでしばらく時間を過ごしましたが、あとは一路東京へ。
また公園で遊びましょう、とお別れしました。
れおが結んでくれた御縁、知りあってまだ一年も経たないのに
旧知の間柄のような居心地のよい三日間、すごく楽しい経験でした。

その後、季節はずれの台風に三日間降り込められて、
今日久々に(と言っても三日ぶりですが)皆さんとお会いしてれおも大はしゃぎ。
私たちはもう早速、次のご相談を始めています・・・

                        今度はいつ、どこにご一緒しましょうか~041.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-05-31 21:56 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2011-05-31 23:28 x
れおが結んでくれた素適な御縁ですね!私もJIN君のおかげで、沢山の地元の方とも仲良くなれたし、シェル仲間とも出会え、色々な催しにも誘って頂けるようになりました。この歳になって新たな友人や仲間って大切ですし、なかなか出来ませんしね。滑り台の上のれお君・・・少し誇らしげに下界を覗く感じが素適でした。二枚目は何をしてても絵になりますね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-01 09:47 x
れお君の結んでくれたご縁ですが、まみみさんてとっても話題が豊富だしいつも笑顔で楽しい方だからこそ、みなさんご一緒したいと思うのではないでしょうか♪と私は思います!

しかし、いいですね〜
箱根の温泉付きリゾートマンション憧れちゃいます
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-01 19:56
JINパパさん。
本当にしみじみ「この歳になって」貴重ですよね。
パパさんも関西のシェルティー全部お友だち、っていうぐらい交流していらして
いつも「楽しそうだな~」と拝見しています。
いつかれおとJINくんも会わせてみたいですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-01 20:00
チップ&デールママさん。
過分なお言葉、ありがとうございます(^^)/
ワンコ以外に共通点が少ないから
かえってお話が興味深い、ということもあると思います。
いろんなところで輪ができて、それが広がって大きな輪になったらさらに楽しそう♪
別荘、いいなー、と思いました。ワンコの居心地がいいのが最高です。
ホテルだと気を使うことがどうしてもありますものね。