お願いちょっと触らせて。

今朝も涼しくて気持ちのよい朝でした。
でも「梅雨入り」しただけあって、お天気は安定せず、
「降ってない爽やかな朝」は貴重だと思う気持ちはみんな同じなのでしょう、
今朝も公園の「ワンコの遊び場」は大賑わいでした。
お願いちょっと触らせて。_a0157174_1853693.jpg
とても全てを画面に収めることはムリなぐらいの数。
ざっと思い出してみても、ずっと遊んでたワンコだけでも
トイプードル4匹、柴犬3匹、ミニチュアダックス3匹、
アイリッシュセッター、アメリカンコッカースパニエル、シュナウザー、
ジャックラッセルテリア、パピヨン、ミックス2匹、
そして、シェルティーも2匹003.gif がるちゃん♪も来てくれました。
お願いちょっと触らせて。_a0157174_1823476.jpg

がるちゃんはみぽこさんがだーい好きでいつもぴったりくっついています。
みぽこさんが走ると嬉しそう~に一緒に走る。みぽこさんが止まると止まります。
シュナウザーの飼い主さんがいみじくも
「このコにもこうなってほしくてトレーナーにもついたけど・・・だめだった・・・」と
うっとり羨ましがるほどの「寄り添い系」です。

公園ワンズはワイルド系なので、がるちゃんは暴走族に当て逃げされたり巻き添え食ったり
いつも来てくれるたびに「ドン引き」している気がしなくもないのですが
れおはがるちゃんを見ると「あ、がるちゃんだー」と小走りに駆け寄って嬉しそうなので
どうか懲りることなく、むしろ慣れて染まっちゃう方向で、と願ってやみません。

一時間以上遊んで、ちょっとお茶をして帰ることにしました。
ここのカフェは住宅街の奥まったところにあって車が通らないし
広いテラスに大きなソファが置いてあってゆったりくつろげます。
がるちゃんもみぽこさんのおひざでリラックス。
お願いちょっと触らせて。_a0157174_18512554.jpg
やっぱりママのおひざがいちばんよね、れお、・・・と見ると、

・・・?! ちょっと、ちょっとちょっと!
なんということでしょう!よそ様のおひざでうっとりまったりです・・・005.gif
お願いちょっと触らせて。_a0157174_18561770.jpg
                              帰っていらっしゃい。(-_-)
お願いちょっと触らせて。_a0157174_18584529.jpg
                               「ボクのママだよ!」
そうよね、Dちゃん。ごめんごめん(^^ゞ

実は私にはこの何日かまた悩みがありました。
れおの耳と耳の間、鼻筋の延長線上に、ゴリッと固い突起を見つけたのです。
前からあった気もしますが、触れば触るほど大きく固くなっているような・・・
脳腫瘍・・・?! 頭蓋骨の異常・・・?!

あー、がるちゃん、よくぞ来てくれました、と
無遠慮にも頭をぐりぐり触らせてもらいました。

あ、あった❤

がるちゃんのほうがきゃしゃではありますが、おんなじ突起がありました。
よかったー。

シェルティーのことはシェルティーに訊こう。
がるちゃん、これからもあっちこっち触って比べながら確かめ合って行きましょうね。
れおにも私にも「ドン引き」しないでね・・・012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-01 19:26 | 今日のできごと | Comments(12)

Commented by みぽこ at 2011-06-01 21:40 x
久しぶりにれおちゃんや公園のかわいい子たちに会えて楽しかったです♪
れおちゃんのお耳もすっかりよくなっているようでよかったです。
また涼しそうな日にあそびに行きまーす(●^o^●)
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-01 22:09 x
またもや心配事があったのですね!
って、私もよく同じような心配してますよ(^^;)
今は双子がいるから便利なんですが、チョリの時は周りにシェルティのお友達もいなくて、いちいち獣医さんに相談してました
がるちゃんが近くに居てくれて良かったですね♪

れお君、お友達ママさんのお膝でまったりしてるお顔がなんともカワイイです〜
Commented by Fomalhaut at 2011-06-02 00:14 x
 コメント、ご無沙汰しちゃってました。(⊃д⊂)
ウルトラマンの、モヒカンみたいな頭の出っ張り部分の骨のことでしょうか~?
 そこは、モノを噛む時に使うアゴの筋肉を支える骨で、噛む力が優れているとより発達するのだそうですよ~。
一般的に、♀よりも♂ワンコの方が隆起が大きいのだそうです。
ちゃんと、名前も付いていたと思うのですが、うっかり忘れてしまいました。(⊃д⊂)
Commented by マグミルママ at 2011-06-02 10:26 x
頭のてっぺんでしょ?
私もあれ?って思ったことがあります。
でも、毎月獣医さんのところで
シャンプーしているし、それでも何も言われないから
問題ないのだろうと思っていました。
↑の方のコメント見て安心(*^_^*)
Commented by そら&りきママ at 2011-06-02 13:28 x
たくさんの犬種がいて、それはそれで楽しそうですね。
れお君の他のママさんの足で寛いでいる姿、笑えますね。
ママもちょっとヤキモチを焼いたのでは?
みんな、お利口さんなんですね、大人しくて。
家の子たちもこんな風に落ち着いてくれていたら、
ドッグカフェに行けるのになぁと羨ましいばかりです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 14:19
みぽこさん。
ちょうど前の日にJちゃんのママが
「がるちゃん来ませんねー。」って言ってたんですよ。
みんなも会えて嬉しかったと思います。
梅雨に入ってお散歩日和が少なくなりそうですが
また遊びにきてくださいね~(^^)/ 砂肝もよろしく♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 14:24
チップ&デールママさん。
もう~心配が尽きなくって~(T_T)
ネコを飼っているときは、傷でもオデキでも下痢でもさほど心配もせず
人間のお薬飲ませて様子を見ていたのですが
今回「腫瘍」という言葉を聞いてからやたらビクビクするようになりました・・・
明後日再診を受けてOKだったらきりっとけじめをつけて
我に帰ろうと思っています(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 14:31
Fomalhaut さん。
そうです!まさにそこ。シュワッチ、って投げるあれの付いてる所です。
そうだったんですね~、深く深く納得、心底スッキリしました(^O^)/
毎朝公園で、けっこう太い枝もカミカミしているので発達したと思われます^^;
本当にFomalhaut さんにはいろんなことを教えていただいて感謝です。
今度から何かモヤモヤ不安だったらFomalhaut さんに伺うかも・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 14:35
マグミルママさん。
やっぱり「あれっ?」て思いました?ちょっとドッキリですよね。
いつもなら平気かもしれませんが、腫瘍疑惑のショックが尾を引いていて
何かにつけてビクついています・・・(^^ゞ
でも Fomalhaut さん様様、ブログに書いて良かったです~
これで頭をナデナデするたびに少し暗くならなくて済みます(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 14:40
そら&りきママさん。
ずーっとあんなに大人しいんじゃないんですよ、もちろん。
がるちゃんはずっといい子ですがれおはうろうろ調べ回り
やっと落ち着いたのがお友だちママのおひざだった、というわけです(-_-)
それに、ここに来る前にたっぷり走らせて遊ばせてかなり疲れさせておくし。
れおもまだまだ修行中、いつでもカフェOK、とは言い難いです・・・(^^ゞ
Commented by 甘栗 at 2011-06-02 18:48 x
れおがよその人のひざでうっとりしてる姿、
なんか私までが、浮気現場を見つけた妻みたいな気持ちがして
一瞬、くわっとなったのは、いったいどういう心理なのでしょう・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-02 21:01
甘栗さん。
くわっとなるけど、客観的に「なんて可愛い犬❤」って思いもしたんですよ。
モテモテハンサムガイと覚悟の上で結婚した人とかは
ヨソの女と腕組んでるのを見ちゃったりしても
「悔しいけどやっぱり素敵・・・私の夫」とかって思うのかしら、などと
考えたりしました。