愛とは決して傷つけないこと


今日は一日中雨ふり。
朝7時ごろ、雨が小止みになったときにささっと公園を一回りしたけれど
あとはもちろんれおはずっとおうち。

私は用事で午前、午後と二回外出したけれど、
その間はケージにくっつけたクレートの中でぐっすり寝ていてくれて
私が帰ってきても「出して」とも言わずにそのまましばらく寝ていたけれど・・・

そうは問屋が卸しません。

リビングのテーブルでパソコンを開いている私の横にぴったりとくっつき
a0157174_20103842.jpg
「退屈」をしっかりとアピール。
私が振り向くとシャキッとオスワリして
a0157174_2014143.jpg
                                 あそびましょ。

そしてヒラッとソファーに上がって じゅんびOK!
a0157174_20175227.jpg


そして、世にも単純な「私の手を捕まえる遊び」が繰り広げられるのです037.gif
a0157174_2032134.jpg


れおはこれが大好きで、ほとんど毎日これでしばらく遊ぶのですが
なんと数日前のがるちゃんのブログに同じことで燃えるがるちゃんの様子があって思わず笑いました。
これってポピュラーな遊びなのかしら。

この遊びは、ものすごく夢中になるさまがすごく可愛い、というところと、
必死なのに絶対にガブッと痛く噛まないれおの「愛ある寸止め」
愛おしくて愛おしくてたまらない、というところが大きなポイントです。

教えたことないのに、ガブッといったらママを痛くしちゃう、って知っているれお。
可愛い~、ものすごく愛おしい~012.gif

雨の日はこの遊びの時間がどうしても長くなるので、
れおの「可愛い貯金」がどんどんたまってしまう。
明日の朝は雨も上がるらしいから、今日の貯金をたっぷり持って
公園でたくさん遊ばせてあげるからね!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-02 20:55 | れお | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-06-02 21:36 x
うちの双子もやりますよ〜
パピーの頃は寸止めが苦手でしたが、今はきちんと出来るようになりました♪
うちの場合は両手をいっぺんにカミカミされるので写真は撮れませんが、幸せ〜な気分になります

明日からの晴れ、大切に使わなくちゃですね♪
Commented by まろん at 2011-06-02 23:17 x
子供のお迎えに行ったら雨がやんでいたので
さっきようやくお散歩してきました~。
うちも退屈になるとおんなじ遊びに夢中になります。
気を遣って寸止めしてるとこが可愛いのすごくわかります。
今日はあまりに私が出入りするたび悲しい声を出すので
負けてしまいましたよ・・・。
Commented by みぽこ at 2011-06-02 23:33 x
寸止めわかります!
お口が軽く触れただけでも「しまった」って我にかえって申し訳なさそうな顔をして、それがまた可愛くてたまらないです♥
Commented by JINパパ at 2011-06-03 00:37 x
うちの子もしますよ!ぜったいに痛くない様に咥えるのが可愛いですね。あと服の袖咥えて引っ張りあいとかね。ぜったい噛まない様に袖を咥えてるのですが、「痛いんですけど」って言ったら即申し訳なさそうに離すのが可愛くってね。まみみさんの可愛い貯金箱は相当多気のがいりそうですね。
Commented by sogno_sonyo at 2011-06-03 08:33
愛とは決して傷つけないこと…爆☆
ウチもやります~♪
私は意地悪なので片手にビスケットを隠して
“どっちだ?”をやります。
すぐにはあげないで手を背中にまわして持ち替えて
猛スピードで“どっちだ?”の繰り返し。
いじめた仕返しで
手がヨダヨダだらけになってしまうのですけど。。。
良いお天気になりました。
これから私もお散歩♪
れおくんもいっぱい遊んでいる事でしょうね。
Commented by ろの at 2011-06-03 18:12 x
うちも一緒です♪ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ
枕の下とかに手を隠すと、手でカシカシやったり、もぐりこんだり、ほんとにかわいいですよね~^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:14
チップ&デールママさん。
両手いっぺんに! それもまた楽しそうだけど激しそう(^。^)
明日は遠足ですよね。
お天気良さそうでばっちりですね。
ご報告楽しみにしております(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:18
まろんさん。
今日から週末は晴れそうですね。レオくんもほっとしてるかな。
せっかくの晴れの週末なのに、娘たちはそれぞれ多忙なので
れおとどこかに行こうかと考え中です♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:20
みぽこさん。
可愛いですよね~ 
あの気遣いの可愛さが見たくてやってるのかもしれません。
みなさん同じなんですね~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:26
JINパパさん。
やはり!みなさん同じなんですね。
あの気遣いがワンコのワンコたるゆえん、やられちゃうポイントですね。
すまなそうな顔、するんですよね~、わかります。
あの顔を見たらもうたまりません・・・♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:29
sogno_sonyoさん。
やっぱり!シンちゃんも好きなんですね、ママと手遊び。
さすが、ゴールデンくん、およだも多いんですね~、可愛い!
大きいワンコが気遣いを見せてくれたらなおいっそうやられちゃうでしょうね。
週末もお天気はいいみたいですね。
どこに連れて行こうかとワクワク思案中です♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-03 21:32
ろのさん。
ジュノちゃんはやると思ってましたよ!同じDNAですもの。
先日はお会いできなくて残念でした。
次の機会はぜひ。また兄弟で遊ばせたいです~♪