通院終わりました(^O^)/

本日、ミタビの通院、二週間の投薬による経過観察の結果、
晴れて 「問題なし」 との診断をいただくことができました003.gif 
a0157174_20201880.jpg
                          「もうしんぱいなしでーす。」

まだ小さなシコリのようなカサブタのようなものがあるのですが、
これだけ短時間でグングン小さくなるものなら心配ないということと、
たとえただの傷やオデキでも、ひとたび炎症を起こすと組織が固まってしまって
それが完全に無くなるのはひと月ぐらいかかることもよくあるということで、
今後は塗り薬で対処していくことになりました。

良かったです。いろんな意味で。

悪いモノではなかったことがもちろん一番ですが、
お薬が二週間も続くとれおも「あのオレンジ色の錠剤はまずい」とわかっちゃって
最初の一週間ぐらいはフードに混ぜておけば何の問題もなく食べてくれてたのに
ある日から器用にポツンと一粒だけ残すようになりそこからはあの手この手。
砕いて納豆フレークとまぜたりヨーグルトで和えたり、
ちょっと知恵比べの様相を呈してきていたので・・・ 
こんなことをボヤイテいたらバチがあたりますね034.gif

病院からの帰り道のれおはいつもにも増してご機嫌です。
a0157174_20404995.jpg
病院で緊張している分、解放されてすごく嬉しいのか
あるいは私が「ホッ・・・」と安心しているのが伝わるのか。

れおの一歳最後の週末。
健康のお墨付きもいただけたことだし、
明日はちょっと遠出して遊びに連れて行こうと思っています043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-04 21:08 | れお | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-06-05 10:38 x
れおくん、よかったですね。
まみみさんもホッとされたことでしょう
昨日も今日も晴れて良いお天気、昼間はちょっと暑いですが、
ワンと遊ぶには良い週末になりましたね~
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-05 12:02 x
本当に良かったですねヽ(*^^*)ノ
今日は暑いけど雨は夜まで降らないそうですし、たっぷり遊んできてくださいね!

↓蚊も増えてきましたが、ハチも多いですね!
今朝草むらで5センチくらいのスズメバチを見ました
気をつけなくちゃですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-05 21:43
ハリー&ロンのママさん。
ありがとうございます(^^)/ ホッとしました。
これからもいろんなことがあるのでしょうねー。
れおが初犬なので戸惑うことばかりです(゜o゜)
いろいろ教えてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-05 21:47
チップ&デールママさん。
幸い雨には降られずに、たっぷり遊んでこられました。
チップ&デール家の行った朝霧高原も、行ってみたい所の一つなんですよ。
リンクさせていただいている「空ちゃん」のナワバリなので。
これからも情報を交換し合いましょうね!