目は口ほどにモノを言い。

ワンコの魅力の一つは、
飼い主のことをまっすぐ一途に愛して求めてくるところだと思う。

一昨日のドッグランでもそう。
飼い主が席をはずしてトイレに立つと、
どのワンコも慌ててドッグランの出口まで追いかけ、
それからランの内側を金網にそって飼い主を見ながらずっとトイレ方向へ追いかけ
行き止まりの角まで来る。

そこで鳴き続けるコもいれば明らかに動揺してうろうろとうろたえるコもあり、
そこでのりアクションは違っても気持ちは同じ、「帰ってきてー」だ。
吠えまくって待たれた飼い主たちは、
「もう~、トイレの中でも声が聞こえてるから慌てちゃったわ~」とか言いながら、
でもみんな本当に嬉しそう。

れおは吠えないタイプなのよねー。追いかけては来るけど無言。
ちょっと離れて隠れて振り返ったら
a0157174_22481152.jpg
探してはいるんだけどイマイチ控え目。 ・・・感情を露わにしないタイプなのね、きっと・・・

そんなれおだけど・・・

柴犬風純粋ポメラニアンのけんたくんがあんまり可愛いので
a0157174_2305847.jpg
撫でまくるみぽこさんの横で
「可愛い~!」と連呼しながら手を伸ばして写真を撮っていたら
なんと、気付かないうちに横にいたれおが 「ガブッ!」 とカメラに噛みついたんです!

「やーだー、れおー、カメラ噛まないでー」とか言いつつ
ものすごーく嬉しかった私は「れおも撮るわよー、もちろん」とすぐに撮ったのがこれ。
a0157174_23115642.jpg


目は口ほどにモノを言い。心臓鷲掴み。 
れおの気持ちを疑った私がバカでした。 あー、これだからやめられないー012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-12 23:21 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-06-13 08:50 x
れお君やきもちですかヽ(=´▽`=)ノ
かわいい〜
やきもち焼かれて嬉しいだなんてラブラブ親子ですね♡

あのまっすぐな目で見つめられると何でもしてあげたくなりますよね〜!
たまにわざとやってる?って思うけど可愛くって仕方ないです(^^;)
Commented by まろん at 2011-06-13 13:48 x
可愛い~。
案外ツンデレタイプかしら・・・。
お目目が潤んでいるように見えます。
こんなお目目で見られたらたまらないな~。
れおくんやっぱりお上品なお顔してますよね。
おぼっちゃまだわ。
Commented by wendymilfy at 2011-06-13 22:05
遅ればせながら、れおくん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
まだまだ2歳♪ 
これからもハッピーなわんわんライフを送ってね♪

ぷぷぷっ! シェルティって、ツラっとしているようで、
本当は、ものすごく情が深いんですよね~。
不満げな顔が、めちゃくちゃ可愛いですね~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-13 22:24
チップ&デールママさん。
だって可愛いんですものー♪
0歳より1歳、1歳より2歳が可愛くて、
どこまで可愛くなるんだか心配です~(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-13 22:27
まろんさん。
そうかも。ツンデレに近いかも。
でもほんとに可愛かったんですよ~(^。^)
お上品に見えますか?
最近スキバサミを入手して、お耳周りをスッキリさせているんです。
そのせいかちょっときちんと見えるでしょう?ふふふ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-13 22:30
wendymilfyさん。
ありがとうございます♪ あっという間ですねー、二歳なんて。
このまま、というか、
もっとどんどん可愛くなりながら歳を重ねちゃうんですね。ワンコって。
情が深い!そうなんですねー。
きゃんきゃんまとわりつくこともないけど、こちらの一挙手一投足を
実はいつも気にしてくれているんですね。可愛いですね~(^。^)