おうちシャンプー試行錯誤中

昨夜は大雨。朝まで降り続いて、起きたときはまだ雨。
それが、8時半過ぎに外を見たらもう止んでいるようだったので
急いで支度をして9時前にれおと家を飛び出した。

直前まで降っていたときの、公園のいつもの遊び場は泥んこなので
いつもは広場やせいぜい遊歩道だけを歩くのだけれど
今日は迷うことなく遊び場へぐいぐい入って行った。
心に期していましたので。今日は洗うぞ!006.gif

大英断のつもりだったのに、さすがは我が公園ワン仲間、
もうすでに三組、ぐちゃぐちゃな中でいつもと変わらずに遊ばせていて、
「遅いじゃない。」とさらっと言われちゃいました(^^ゞ

手足が泥だらけになるのはいつものこと、
尻尾も太ももも、お腹もお尻もたっぷり汚していいのよ~、と大らかに見守り、帰宅。

今日は、試したい物があったのでシャンプーが楽しみだったのです。

一つは、これ。
a0157174_21282274.jpg
いつもれおの地肌まで洗えているか心配だったし、
とくに尻尾周りや下腹、お尻辺りは毛質がゴワゴワなので
こんがらがりそうで心ゆくまでゴシゴシできなかったのですが、これはすぐれモノ!
最初にお湯を全身に行き渡らせるときからこれを使うとすごく楽でした。
目が粗いので地肌まで簡単に梳かせて、全身わかりやすく洗えてよかった♪

もう一つはこれ。
a0157174_21373728.jpg
松山油脂のワンコ用シャンプーとリンス。

この会社の、LEAF&BOTANICS(人間用)のシリーズは以前から愛用していて、
特にハンドソープは洗面所もトイレもキッチン用にもここのを使っているのですが、
最近ここのM-mark seriesの化粧水や柚子ボディーローションを娘のために買ったら
とても自然でなじみがよくて、いかにもオーガニック感にあふれていてとてもいい043.gif

それで早速れおにも!と思い、入手したのです。
a0157174_21575667.jpg

香りはもちろんあくまでほんのり。泡立ちも泡切れも良いです。
コンディショナーも手に取ったときの感じはリッチでからみもよくて
仕上がりもふんわり柔らかくてGOOD!
a0157174_2234564.jpg

まだそう何種類も試してはいませんが、今までではこれが一番いいと思いました。
国産の、信頼できるメーカーのものだから安心でもあるし。

     他の香りも試したいけど、そんなにすぐに無くならないのよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-13 22:14 | れお | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-06-13 22:47 x
今日ちょうどシャンプーが切れたので購入したところでした。
いつもラファンシーズのシャンプーとリンスを使っているのですが、他も試してみたくて色々みていたところです。
なんかすごくよさそうですね!買ったばかりだけどこれも買ってみますね!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-06-14 00:12 x
おうちシャンプー派の私としてはブラシ、とっても気になります。
シャンプーもいろいろ買っていますがなかなかこれというものがなくて。
最後はブラッシングスプレーでごまかしちゃったりしてます。
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-14 09:32 x
松山油脂の人間用の化粧水やハンドソープは使ったことあります
余計なものが入ってなくて、パッケージもシンプルなのでいいですよね
でもワンコ用シャンプーは知らなかったです
うちは獣医さんで処方されたシャンプーだから今は試せないけれど、そのうち使ってみたいなあ

れお君のシャンプー中のお顔たまらないですね♪
早くおわれ〜って思ってるのかな?
Commented by 甘栗 at 2011-06-14 11:44 x
びしょぬれのれお、なんか違うヒトみたいーーーー
意外に華奢なんですねーーーそしてあの情けない表情。

でも仕上がりは、ふわふわ感とツヤがいつもよりアップしてる気が、
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-15 06:53
まろんさん。
ラファンシーズもよく聞く名前だけど使ったことないです。
小さなサンプルも売っているようなので、試してみようかしら。
そうしょっちゅうおうちでシャンプーはしないので
一度買うと何カ月かありますものね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-15 06:57
ハリー&ロンのママさん。
ブラッシングスプレーもまたいろいろあって迷います・・・
このブラシ、私はシャンプーが上手じゃないのでとても助かりました。
れおも実は気持ちいいみたいで、じっとしていました。
ただ、カミカミにもちょうどよいようで(^_^;) ちょっと目を離したら
かなりやられちゃいました・・・ また買わなくっちゃ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-15 07:04
チップ&デールママさん。
私も、いつもLEAF&BOTANICSは薬局のサイトで他の物と一緒に買っていたのですが、他のスキンケア用品を買うにあたり、初めて松山油脂のネットストアをじっくり見たんです。
そうしたらワンコのカテゴリーがあるのを見つけて買ってみました。
れおには、前に使っていた「「メイドオブオーガニクス」よりいいみたいです。
シャンプー好きなワンコが羨ましいわ。れおは大嫌いなの。
あ、顔を見ればわかるわね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-15 07:08
甘栗さん。
そう、意外に細いんです(^。^)
でも、お尻や太ももはムッチリしてるんですけどね。
今回は乾かす時に頑張って梳かしながらやったので
ずいぶんふわっとできたと思います(^^)v