やっぱりスパロウ船長が好き

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」を観てきました。
a0157174_20181156.jpg

前作までの三作は、言ってみればウィルとエリザベスが結ばれるまでの紆余曲折で、
今回は仕切り直して、独立した新しいお話。

先に観てきた友人に、
「3Dで観ない方がいいわよ。」と言われていたのに
なんかやっぱりつい3Dで観てしまった私。
結論から言うと、これから観る友人には同じことを言います。
3Dで観ない方がいいわよ。 

ハッキリ言って今まで、アバターもアリス・イン・ワンダーランドも、
3Dの有難味をほとんど感じなかったのですが(むしろ疲れた)、
ラプンツェルを3Dで観て、3Dの効果、魅力を満喫してほんとに納得だったので
ついまた3Dを選んでしまった・・・アニメと実写の違いを忘れて。

字幕が浮き出ているだけで、あとはとにかく暗くて暗くて
ときどき眼鏡をはずして、視界を明るくして画面を確認したぐらいでした。
ちょっとぐらい何かが飛び出してくるより、
ジョニー・デップ様を明るいところでくっきりはっきり見ていたい。
キャプテン・ジャック・スパロウが目の前まで来てくれるんならいいのに。

今や、3D眼鏡は新品を支給されて持ちかえる方式になったのですね。
次回、持参して行くと料金が百円引きになるようです。
(友人と
 「つい忘れて行くんでしょうねー。昔のリフト券用アームバンドみたいに。
  スキー場に着くたびに忘れたことに気付いて悔しがりながら買うの。
  家にいくつあれがあることか・・・」
 と盛り上がりました・・・)

そして映画の感想は。
もちろん楽しかったです。
キャプテン・ジャック・スパロウと、ペネロペ・クルスですもの。
今回、ペネロペ扮する女海賊アンジェリカは
今一つ印象の弱い、添え物的役回りでもったいないなーと思っていたら、
(妊娠中だったそうで・・・それにしてはすごい活躍ですけど)
最後の最後に・・・ あ、絶対にこのコンビは続くんだな、と確信してひと安心。

それから、人魚。
ディズニーで人魚と言えばアリエルなのに、180度違う人魚観でびっくり。
コワいです、人魚。
暗い海のボートの周りに、きれいな若い女性の顔が
青白くいくつも浮かんでいる気味の悪さ。
あどけなく無垢そのものの表情で見つめ合ったと思ったら
突如般若の形相でキバを剥く怖ろしさ。

ところが、なんと私ったら、
このキバを剥く顔を見て 「うふふ、可愛い~」 とも思っちゃったんです。
だってれおみたいなんですもの~
お友だちと夢中でじゃれっこしている時に、時々見せるれおの「こわい顔」。
次の瞬間キョトンとして、いつものれおに戻る可愛らしさ♪

もう一度、2Dで観たいです。あるいはDVDで。
もう今から次回作が楽しみ。もう早く撮ってほしい。すぐに。
こういう「カッコイイ」ヒーローが、「歳をとったな・・・」と思わせられるのは辛いから、
まだジョニー・デップがじゅうぶん素敵なうちに、たくさんたくさん撮ってほしい・・・!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-15 20:50 | お出かけ | Comments(14)

Commented by まろん at 2011-06-15 21:27 x
これ、すごくわかります!
友人と観にいって、帰りふらふら。
3D失敗だったと皆にそのことばかり話していたところです。
字幕が浮き出てるの見てたら酔ってしまいました・・・。
私もジョニー・デップ大好きで、全部見てますよ~。映画。
次回作も楽しみですね。
Commented by まりっぺ at 2011-06-15 21:28 x
ジョニー・デップ何とも言えないいい味出していますよね。ネバーランドの頃にいいなと思いましたが、ある日突然「ギョェーッ!」というキャラになり、一瞬引きましたが、でも、物凄いキャラでも美しく思えるジョニー…映画としてはデッドマンも好きでした。
Commented by JINパパ at 2011-06-15 22:29 x
ある意味はまり役って有りますからね!しかも連作ってなると相当大変ですけどね。映画は興行なので収益も上がらないと続けられないし、こんなはまり役の作品に巡り合える俳優・女優は数少ないですから、素適なうちに頑張って欲しいです。我が家では一番のりで中学生になった娘が観て来ましたよ!今迄にないへんてこなヒーローですがそれが何とも格好よく見える摩訶不思議感が私も好きなんですよ!
Commented by いーの at 2011-06-16 08:43 x
見たい見たいと思いながら、
息子も見たいと言うので予定がなかなか揃わず…。
まだ見に行けてないんです(涙)
そして、どうして2Dの吹替を作ってくれなかったのぉぉぉ~!?

普段メガネをしている私は2重に眼鏡をかけるって
ものすごく疲れるし、
かけごこちの悪さから映画に集中できなくて…。
割増料金まで払って見る意味がまだ分かりません(汗)
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-16 09:33 x
3Dテレビも売れてないそうですが、やっぱり技術がまだまだなんですかねえ
ジョニーデップが近づいてくるだけでいいのになあ

キバを剥くれお君!うちにも写真がありますよ〜
ディズニーキャラなら可愛いスティッチみたいですよね?!
(^o^)/
Commented by ネオママ at 2011-06-16 12:11 x
私ね、まだ3D未体験なんですよ!
普段からメガネをかけているので
その上から3Dメガネをすると気になっちゃうんじゃないかと思って(^^;

実はいつもまみみさんの映画のレポートを参考にさせてもらってから観に行ってるので
今回は2Dを観に行こうと思いま~す(^^)v

↓ ペットボトルに入れたダンゴ虫を
満面の笑みでまみみさんに見せるお嬢さん、
とっても可愛いし研究意欲が旺盛なようで
これから先が楽しみですね♪
Commented by そら&りきママ at 2011-06-16 16:46 x
お久しぶりです!最近はなかなか皆さまのブログにお邪魔したり、
自分のブログを更新することができなくて…
私も3Dで観るのは好みではありませんね。
私の場合、眼鏡の上にさらに3D眼鏡をかけるので
違和感があるし、面白味があまり感じられなくて。

ジョニー・デップはいい俳優ですよね。
むかーし「シザー・ハンズ」を観て、すごく感動したんですよ。
その俳優さんがジョニー・デップとは知らなかったんですけど。
これからも楽しみな俳優さんです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 18:51
まろんさん。
なんか、意味なかったですよねー、この3D。
3Dで良かった、最高!と思う人もいるのかしら。若者?
こんど娘が3Dで観ると思うので、聞いてみようっと。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 19:00
まりっぺさん。
私も、シザーハンズの印象が強いときは
好きだけど「そういう俳優さん」と思っていたのですが、
パイレーツでは「いいな~」と思い。
「パブリックエネミーズ」「DR.パルナサスの鏡」「ツーリスト」と最近の作品で
完全に大好きになっちゃいました♪
なので実は全然詳しくなくて・・・ ネバーランド、早速借りてきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 19:59
JINパパさん。
そうそう、へんてこなヒーローなんですよね!
ちっともカッコ良くしているわけではないのにカッコいい・・・!
摩訶不思議ですよねー、まさに。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 20:03
いーのさん。
吹き替えは3Dだけなんですか?知らなかったー。
私はコンタクトだけど、でもやっぱり掛け心地相当悪いですよ。
欧米人のような立派な鼻じゃないし(-_-)
集中できない、ってありますよねー。集中こそ大事なのに。
なんでもかんでも3Dにした方が勝ち、って
どうして思っちゃっているんでしょうねー、映画界。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 20:09
チップ&デールママさん。
技術、まだまだですよー。喜んで見せびらかすほどの段階じゃない。
こちらももういくつも見てるし、ちょっと飛び出てくるぐらいじゃ驚かないのに
このぐらいで「3D!]って自慢しないで、って感じです。
ねえ、ジョニー・デップが目の前に来てくれるんならいいけど。

れおのあのキバ顔、コワいでしょう?ふふふ・・・(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 20:16
ネオママさん。
少なくとも「パイレーツ・・・」に関しては、2Dで観て。ずっといいです。
ロケ地もジャングルや海、すごくきれいだし、お話も面白いのに
入り込めません。3D眼鏡が邪魔して(-_-)
私の映画報告、参考にして下さっているのですね。なんか申し訳ない^^;
私の単純な感想、判断ですが、同年代の価値観的には共有できるかしら♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-16 20:32
そら&りきママさん。
お忙しいんですねー。来て下さってありがとうございます(^^)
3D、今はまだ「すごーい、3Dでよかったー」と思うほどのことはなくて
眼鏡が邪魔だとか画面が暗いとか、マイナス面しか見えません(-_-)
大昔、ディズニーランドで初めて3Dを見たときの感動を
未だに塗り替えられません。
「シザーハンズ」私も見ましたよ!せつないお話でしたよね。
ああいう特殊メーク好きな、特別な俳優さんという見方でいたのですが
素のままでも本当に素敵で。特に「DR.パルナサスの鏡」の中の
ジョニー・デップ、すごく良かったです~