いざというときの・・・

安易にお薬に頼っちゃいけない、とは知りつつも、
とりあえず今すぐになんとかしてほしい~!と思うことはあります。

この間も、いろんな複合的事情が重なって、
首も肩も背中も腰もバリバリに凝っていて
「てもみん」に行こうかなぁ、ピップエレキバン貼ろうかなぁ、と考えつつ歩いていたら
通りがかりの薬局で目に入ったお薬。その名も「コリホグス錠」。
a0157174_22423161.gif

小林製薬お得意の、読んで字のごとくのわかりやすいネーミング。
 EX. のどぬーるスプレー、ズッキノン(頭痛薬)、アットノン(傷跡をけす)、
    ナリピタン(耳鳴り)、サカムケア(水絆創膏)等々。

思わず手が伸びて購入し、即座に服用したら。

効きましたよ、本当に。
1、2時間のうちにとても楽になりました。
嬉しくなって、さくさくと用事がはかどるはかどる。
精神衛生上も、すごく効果大でした(^^)v

まだ一度しか試していないので、本当か偶然かわからないけれど
いよいよ困った時用にとってあります。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-16 22:45 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by まろん at 2011-06-16 23:02 x
なんとタイムリーな!今色々忙しくて、肩と腰がこりこりで
寝てても目が覚めちゃうくらいなんです。
マッサージクッションで揉んだり、旦那にマッサージをお願いするのですが、「痛い~!やめて~」などと声を発すると、
ワンワン警備隊レオが「何するんだ~!ワンワン!」となるので
困っていました。こんなのがあるなんて・・・。感動です。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-06-16 23:03 x
私も肩こりに悩まされて色々試しているのですが、これは試したことなかったです。今度買ってみようかな?
先日腕に火傷してしまい、試しにアットノン毎日塗ってます。
今のところ効果わかりませんけど。
Commented by まりっぺ at 2011-06-16 23:24 x
あぁ~私も今、背中がバキバキです。以前から内服薬も気にはなっていたのですが、やっぱりスポーツやマッサージでほぐし、健康的なことで体を作るのが一番では?と思い、なかなか内服薬には踏み出せず…なんか、私が言うな!って感じで墓穴を掘ってしまいました…それに内服薬は踏み出せないのに、ぢゃぁ注射はいいの?って突っ込まれそうなので、今日はこの辺で退散します。
Commented by いーの at 2011-06-17 05:45 x
私も学生の時からバリバリ肩凝りで…。
今も週1ペースで整骨院のお世話になってるけど、
偏頭痛が無ければマシな方ってくらいで、
すっきりほぐれて!って体験はありません(涙)
主人に愚痴ると「じゃぁ、一緒にマラソンしよう!」って言われちゃうし(汗)

職場で”ナボリン”とかは見たことあるけど(お高いんですよね…)
この商品は初めて知りました!
試してみようかな~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-06-17 08:16 x
小林製薬のお薬って名前もCMもわかりやすいですよね!!
すぐ治って良かったですね♪

先週の話なんですけどね、
いつものクリーニング屋さんが集金に来ないので電話してみたら、2ヶ月分まとめて集金にくるとのこと
どうしたのかしら?と思っていたら、先週いつものおじさんがいらして、「ペースメーカーになっちゃって〜」って言うんです!
肩こりが酷くて、お薬飲んでもマッサージに行っても治らないから病院に行ってみたらそのまま心臓の手術になったんだそうです
私もよく肩こりするのでゾゾっとしました(@@;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-17 17:07
まろんさん。
気候のせいかしら、同じ気持ちの方が多いようでびっくりです。
警備隊の方、ちょっと背中の上を歩いてほしいぐらいですね。
まさに「藁にもすがる」思いでのんでみたのですが、私には効きました。
ダメ元で試してみてね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-17 17:12
ハリー&ロンのママさん。
私も初めて見ました。これ。
背に腹は・・・ぐらい辛くなったら試してみてください。
アットノン、使っているんですね!
次女が、蚊に刺された跡が残るたちで気にして試そうとしています。
ああいうのは時間がかかるのでしょうね。
でも凝りは即、治してほしかったのでよかったです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-17 17:17
まりっぺさん。
あはは・・・ そうですよ、注射大好きじゃないですか(^。^)
注射のところでも以前相談したら、筋肉を柔らかくするとかより
辛い時はもう痛み止めをうった方がいいですよ、って言われました。
ぎっくり腰クラスになったらもうそうなんでしょうが、今回は飲み薬で。
敷居を飛び越えてみたら楽でしたよ(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-17 17:23
いーのさん。
一緒にマラソン!体を造って。なんて遠大な計画・・・
今すぐ治ってほしいんですよね~これは。
私も今回はさすがに頭痛もあって、全てのやる気を失う感じでした。
もちろん頭痛もとまりましたよ。
ナボリンも飲んでたことありますが、あれも時間かけて治す系で
効いたんだかどうだかわからないままでした。
求めるのは即効性!すぐ楽にしてほしいですよねー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-17 17:27
チップ&デールママさん。
そうそう、心臓っていろんなところが痛くなるそうです。
胃が痛くて脂汗書いていたら狭心症だった、とか。
でもママさんは絶対に大丈夫よ、若いもの。ただの肩こりです。
(育児疲れ、とも言う・・・)
整体の人も、内臓由来の凝りはほぐしてもほぐしてもほぐれないから
わかる、って言いますね。病院へ、って勧めるそうですよ。