ありがとう、毎朝。

今朝は予想外の雨。
今日も私は午前中に用事があったので、
むしろいつもより早く公園に行って遊ばせるつもりだったのに・・・
と、あれこれ家事をしながら外をチェックしていたら
7時半ごろにはほとんど雨は上がりかけの様子。

人は傘をさして歩いているけれど、れおが芯まで濡れるほどの雨ではなかったので
「このまま上がる」と見て、見切り発車で公園へ急いだ。

公園に着くころには傘はあってもなくてもいい程度。
いつもの遊び場には、まださすがに誰もいなかったけれど
遊歩道から眺めるれおたちの遊び場のきれいなこと!
a0157174_22541434.jpg
何度も書いているけれど、人が歩くところではない植え込みの中。
木立が茂っているので、遊歩道や広場からは足を止めて覗きこまないと見えないところ、
この奥の方でみんな毎朝ワンコ達を遊ばせている。
a0157174_22534078.jpg

最初は広場で遊んでいたけれど、ロングリードで駆け回らせていると
やはり横切る人に迷惑だし眉をひそめる人もいたらしい。

それで植え込みの中に入ってみたら、ここの方がワンコにとってもずっと良かったのだ。
今ではどの犬も、公園に入ったとたん飼い主を引きずるようにして
この植え込みを目指してやってくる。もちろんれおもだ。

今朝も、れおが着いてまもなくから
一匹、また一匹と、雨が上がるのを待ちかねたワンコ達が集まり始めて
8時過ぎにはいつもどおりのワンコ集会が始まっていた。

今日は9時までしかいられなくて、れおの大嫌いな「お先に失礼」をしたけれど
ちゃんと遊べたので満足はしてくれたらしい。

「ごめんね、れお。明日はたっぷり遊べるからね。」
と話しかけたら
a0157174_23155786.jpg
                        「きょうもたのしかったよ♪」

                                     この笑顔、何物にもかえがたし~012.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-23 23:24 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2011-06-24 09:43 x
れお君の公園は都心で最も美しい公園の1つですもんね!
水や緑や起伏のある遊び場なんて最高ですよ♪
これからもずっとワンコOKであって欲しいです
うちも満足して帰るときは笑顔ですよ!
でも昨日の朝は雨に降られちゃって慌てて帰ったので不満いっぱいな顔していました〜
夏場はせめて朝だけは晴れて欲しいです!


Commented by まろん at 2011-06-24 15:06 x
こんな素敵な公園があったらな~。
毎日お散歩味気なくて・・・。レオがかわいそうなんですよ。
昨日の夜中、レオが洗い息遣いで歩き回るので
よく眠れませんでした。人間の適温だとまだ暑いんですね。
ベープ買いましたよ~。そういえば、前テレビで恐ろしい実験をやっていて、透明な箱の中に大量の蚊が入っていて
それぞれの血液型の人が、その箱に腕を入れるんですよ~。何型が一番刺されるのか!って・・・そのときはO型でした!見ているだけで恐ろしい実験でしたわ。
どうなんでしょうね~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-24 22:20
チップ&デールママさん。
あの公園がなかったらどうしていたのかしら、と思います。
代々木公園で会った方が、ほぼ毎朝、愛宕から車でワンコを遊ばせに来る、
とおっしゃっていましたが、そういうことになっていたのかも。
チップ&デールくんも、ワンコの集まる公園がお近くにあっていいですね。
なにごとも慣れ。
いろんな犬種のワンコと関わることは、れおのためにも私のためにも
本当にいい勉強になっているとおもいます(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-24 22:40
まろんさん。
私もそういう実験見たことあります。
血液型ではなくて、ビールを飲む前と後、とかだったと思うけど。
刺された跡にマジックで〇を書いて数を数えたんだけど、
見ているだけでこちらが痒くなる映像でした(゜o゜)
今日もとんでもなく暑かったですねー。
夜はエアコンつけても大丈夫なんですよね。
大口の工場や企業が停止している時間帯は。
ワンコも人も、健康は安眠から。レオくんもゆっくり寝てね。