猛暑日、涼をとるれお。

昨日いただいたコメントへのお返事に
「節電、と思いながら暮らしているせいか、いつもより暑い気が・・・」
と書きましたが、
気のせいではありませんでした034.gif

今日はなんと、6月の最高気温を、20年ぶりに塗り替えたという猛暑日。
うちの辺りの最高気温は32度、でも、真夏の32度とは違って
空気の重い、まとわりつくようないやな32度でした042.gif

でも、朝の公園は、気持ちのいい風が吹き抜ける快適空間。
れおの朝遊びはいつもどおりでご機嫌。
a0157174_17352718.jpg

お友だちもご機嫌。
a0157174_1737999.jpg


あまりに快適で、また長居してしまったので
帰り道はお日さまギラギラ・・・ 
a0157174_17531564.jpg

日陰を選んで歩いても暑い・・・
a0157174_17582825.jpg
                                「あついね・・・」

そんなときはやっぱり029.gif
a0157174_1821366.jpg
                                     「あー、ここきもちいい~。」
気持ち良さそう~にしばらくくつろぎます。
a0157174_18213463.jpg

少し涼んだら帰ろうね、れお。
a0157174_18242088.jpg
                                    かわいい~012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-24 18:36 | れお | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-06-24 22:01 x
あ〜!久しぶりのマリリンれお君ですね(^^)/
地下鉄の風って生温いけど、今日の猛暑に比べれば涼しいのかな?かわいい〜♪
今日はさすがにエアコン付けてましたが、お掃除やお散歩のたびに汗だくで着替えてばかりでした
まだ6月だというのに今後が心配になりますね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-26 00:11
チップ&デールママさん。
今朝はまた暑くてどうなることかと思いましたが、涼しくなって良かった~
明日の朝は、少し気持ち良くお散歩できるかしら。
れお、通風孔を見つけると寄って行って乗るんです。
風が来ていないと戸惑ったように降りますが、来ていたらほんとに嬉しそうに
しばらーく浴びているんですよ。ちょうどよいひと休みスポットです(^o^)
Commented by JINパパ at 2011-06-26 00:30 x
れお君の久し振りのモンローでしたね!何とも幸せそうな顔のれお君・・・通りかかった人の目は釘付けでしょうね!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-06-26 17:26 x
マリリンれおくん、涼しげな表情ですね~
都会のお散歩ならでは…って感じです。
ここ数日は涼しくなって人もワンも大助かりですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-26 18:07
JINパパさん。
通る方たちも「あ、モンローだ」と話し合っていたり笑っていたり。
でも、可愛い~!と思ってしゃがんで何枚も写真を撮る私のことも
笑って見ていたりします・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-26 18:12
ハリー&ロンのママさん。
都会のちょっとしたオアシスですね、れおにとって。
本当に、今日みたいな日が続いてくれたら・・・、と願っていますが
予報では明日は30度とか・・・ 公園の帰りはマリリンかな、また。