れおと遊ぶ夏の計画♪

今日も朝からねっとりと、いやーな暑さ。
昨日の反省点を踏まえて、
なるべく早く公園遊びを切りあげねば、と決意しながら7時10分着。

ワンコ達もやはり暑いのでしょう、少し遊んでは腹這いになって休憩、
ちょっと穴を掘ってはお水を飲みに行く、という感じ。

特にれおは、最初のうち少しだけ走りましたが
あとはほとんど私の足元にいて一人でまったりとするばかり。
じゃあ帰りましょうか、というとそれはイヤで、
「帰る」という言葉を出すと急にトコトコ他のコのところへ歩いて行って
a0157174_21205287.jpg
                            「ねえ、さっきのはなしだけどさぁ・・・」

まだやることがあるから帰れない、的なアピールをします。
きりがないので、8時半に引きずるように強制終了。
なにもしなくても、土の上でお友だちと一緒に休むだけでも
おうちにいるよりずっと楽しいのね。


午後、あまりに暑いので、
ネットでワンコと遊べる涼しいところばかり調べて過ごしました。

少し前までは、夏休みの「家族の遊びスケジュール」は私の意のままだったのに、
もう今や一人一人にお伺いを立てて、なんとか時間を作っていただく始末。
そうまでして出かけなければいいだけの話ですが、
もう家族旅行もファイナルカウントダウンに入った気がして
そうなるとどうしても出かけたい、一回でも多くみんなで行きたい、と
かえって燃えてしまうのね。

れおちゃん効果で、娘たちも時間さえ合えば行きたがってくれるので
やはりこの時期にれおを迎えられたことには本当に感謝です。

ワンコOK宿は、とにかく早く予約を入れておくのが鉄則。
今のところ、7月に二つ、8月に二つ、9月に一つ、予約してあります。
全部違うところ。れおと泊まったことがあるのは一つだけで、
あとは全部、泊まったことはあるけどれおがいないころ、人間だけで、の宿。
皆のスケジュールが変わることなく、全部行けますかどうか。

明日も暑そう。
明日は公園の皆さんと、夏のワン連れお遊び計画でもお話しようかな。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-06-30 21:48 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by わん旅・あずきママ at 2011-06-30 23:09 x
はじめまして~ わん旅のあずきママと申します。
チップとデール君のブログや、あくび君のブログから、レオ君のことを知り、ちょくちょく、覗かせていただいてたんですけど、思い切ってコメント入れてみました。
先日の万能薬味は、早々に我が家も作らせていただきました。
超、便利で自分の料理の腕前がアップしたような気になってしまいました。
昨日のレオ君の涼しそうな顔も、我ら田舎のシェルティズには、
『へ~地下鉄の排気口って気持ち良さそう~、レオ君、毛がフワ~ってなってる~』
『マリリンモンローも涼しかったのかしら~!?
一度、あたちも都会に行って、フワ~って、やってみたい~』
とそれぞれに、勝手なコメントを申しております。
暑さに関しては、都会のワンズの皆さんの苦労も知らず、憧れの眼差しで見つめている、田舎のシェルティズです。
これからも、たまにお邪魔させてくださいね。
Commented by マグミルママ at 2011-06-30 23:10 x
子供が大きくなると家族旅行は大変難しくなりますね!
うちはもう揃って出かけたのはいつだったか…?
今年!こんなに沢山計画しているんですか?
びっくり~!
しかもみんなれお君も一緒なのね?
楽しみですね♪
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-06-30 23:44 x
もう夏休みの計画の時期なんですね~
ワン連れはなかなかいい宿がなくて…
5つも予約してあるなんてすごいですね!
春先に行くはずだった旅行は震災直後のため無期延期状態、
夏の旅行も難しそうです。
Commented by いーの at 2011-07-01 06:32 x
ホント、今まさに子供2人とも中学生になって
痛感してます!
部活の休みが合わなくて、7月は家族全員休みの日が1日も無さそうです~(汗)
夏休みの予定もなかなか立てられません…。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-01 09:34 x
もうそんなに予約入れたんですね!すごーい!
うちはちょっと問題があって、この夏は予約できる宿が限られています・・・詳しくはあとでメールしますね〜
でも理解してくださる宿やオートキャンプなど探して、少しでも涼しい場所に連れて行きたいと思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-01 18:12
わん旅・あずきママ さん。
はじめまして!コメントありがとうございました。
れおのいとこのチップ&デールくんたちが、
わん旅のバスツアーに参加した様子を拝見して興味津々でした。
長野県にお住まいなんですね!なんて羨ましいシェルティーちゃんたち。
都会は苦労が多いんですよ~ まず何と言っても暑すぎますし。
あくびくんのところで、
クール素材のお洋服のあずきちゃん、もなかちゃんを拝見して
もう早速真似して注文したんですよ。
届いたら早速着せてブログにUPしようと思っています。
うちは夫が海より山、標高の高いところが大好きなので、長野県は大好き。
れおが来る前にも娘たちを連れていろいろ行きましたし、
れおともこれからいろんな所に行きたいと思っています。
あずきママさんのブログもこまめにチェックして、情報を集めたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-01 18:17
マグミルママさん。
どこのお宅でもそうですよね。家族旅行はむずかしくなりますね。
国内の一泊二泊の旅行だったら、できる限りれおと一緒にと思っています。
れおとはまだ二度目の夏なので、行ってみたいところがたくさん。
いろいろ行ってみてからお気に入りをみつけよう、と思っています(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-01 18:21
ハリー&ロンのママさん。
そう、うちも、長女の受験が終わるまでずっと我慢だった家族旅行を
3月に二つ予定していたのがもちろんキャンセル。
その分も含めての夏の旅行です。ほとんど一泊ずつなんですけどね。
いろいろ行ってみて、どこがうちには合うか見極めようと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-01 18:26
いーのさん。
中学生になって「部活」が始まると夏の事情が変わりますよね~
高校になって「受験」が加わると、さらに大変なことになります^^;
今ではワンコ主体ですが、かつてはもちろん子ども本位で
近場で一泊でも家族で十分楽しめるところ、私も探しましたよ。
なんとかみんなの予定がやりくりできるといいですねー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-01 18:31
チップ&デールママさん。
うちが行けるときって、みんなが一番動くときばかりなので
予約は早くしないといけないんです~
事情はチップくん関係かな。
メールで詳しく伺ったら、それを踏まえてわたしも行く先々で調べてくるわね。
夜のドッグラン、いいですね~!行かない?それ。