夏が来ーれば思い出すー♪

れおがうちに来てくれたのは、二年前の八月。
その夏はトイレトレーニングに明け暮れて、ホッとひと息ついたら秋だった、という感じ。
だから実質、れおの最初の夏は去年で、今年は二回目の夏だ。

今年はいつもより早く猛暑が始まって、
六月のうちからいろんな事がどんどん真夏バージョンになっている。

お散歩時間然り。
去年の秋以降、気温が下がるに連れてだんだん遅くなり、
十月頃から半年以上定着していた八時から公園、というパターンが
一気に一時間早くなった。
そうすると、去年の夏は毎日お会いしていた朝早い公園ワンコたちに久々の再開。
お仕事の都合などで、暑くても寒くても早朝のみの方たちが何組かいるのだ。
「またこの時間に来るようになりましたのでどうぞよろしく♪」と
いろんなワンコたちにご挨拶。

お散歩から帰ってきて、
おふろの残り湯を洗面器ですくって手足を洗っていたのが、
水道からじゃーじゃーと冷たい水を出して肉球を冷やしながら洗うパターンに戻った。

氷を食べさせて、冷たいおしぼりで頭と顔を拭いたり、
いつの間にかしなくなっていた「夏の習慣」を一つ一つ思い出して
ああ、またれおの夏が来たんだなあ、としみじみ実感している。

そして昨日、れおも思い出したらしい。
去年の夏、お気に入りだった「れおの個室」

夏が来ーれば思い出すー♪_a0157174_21161939.jpg

エアコンが間接的に程良くきいて、四方を囲まれて薄暗くて落ち着くお部屋。
去年の夏、ふと見るといつも入っていたのに、そういえばいつのまにか止めていて
わたしもすっかり忘れていた。

夏のれおだわー。懐かしい。でもこうして比べてみると、・・・、
夏が来ーれば思い出すー♪_a0157174_21314348.jpg
                                    れおちゃん大きくなってる? 撮り方のせい?

043.gif一歳過ぎから、変わっていないと思っていたけど。大きくなったのねー。

夏が来ーれば思い出すー♪_a0157174_2137504.jpg
                       「しずかにして、ママ・・・」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-01 21:53 | れお | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-02 05:34 x
れお君の夏の風物詩ですね(^^)/
お腹一面がひんやりして気持ちいいんでしょね♪
やっぱり1歳すぎても大きくなりますよね
うちもまだまだ成長してるような気がします
れお君、写真にうつる表情も大人っぽくなりましたね!
例の可愛い額の毛も増えてます?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-02 16:29
チップ&デールママさん。
例の頭頂部のポヨ毛ですね♪
撫でつけても撫でつけてもポヨポヨっと立ってます。
不思議ですよねー、将来的にはどうなっていく方向なのかしら・・・