泥んこ遊びの後は

一昨日、マイクロバブルに行った「Happy Bath」には物販コーナーがあって、
根っからの「お買い物好き」な私としては、ワクワクと眺めまわした。
(サロン利用者は10%off だったし♪)

そして見つけたこれ。   「giraffe」のフットソープ。 
a0157174_20351593.jpg

4月に行った「わんわんカーニバル」会場で3個買った足洗い用石けんが
少し前についになくなって、シャンプーを薄めて洗っていたのだけれど、
やっぱり石けんの方が肉球には良さそうだなあ、と思っていたところ。

前の石けんは小ぶりで、小さめのせっけん入れに入れておいたのだけれど
お風呂場に置いておくとどうしても水がかかって回りがふやけてしまうし
お風呂の外の洗面所に置いておくと、れおを抱っこでお風呂場に連れて行って
いざ、という時に 「あっ、そうだ石けんは外だった・・・」と立って取りに行ったりして
小さなことのようだけど毎日となるとこれが意外とメンドくさい。

その点、これは隅に穴が開いていて紐まで付いていて
a0157174_2048773.jpg
お風呂場の、水のかからない隅にかけておけてとても便利!

使用感も、いかにも肉球にも被毛にも優しい感じで
しかもゴシゴシすり付けなくて、ちょっと石けんを一握りした手で洗うだけで
じゅうぶん泡もたつし汚れもちゃんと落ちる。

いいもの見つけたわー、これ正解だった♪ と思って調べてみたら、
なんとあの「松山油脂」で作っていたのね。
私の眼に狂いはなかった、となぜか満足感でいっぱい。

毎朝欠かさずちゃんと泥だらけになって遊ぶれお。
a0157174_21152054.jpg
                     いい石けんで、丁寧に優~しく洗わないとねー043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-05 21:21 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2011-07-05 21:48 x
すごい偶然ですね~!
その偶然は嬉しいですね!
私もご紹介いただいてからレオのシャンプーとトリートメント、
人間用ハンドソープやら、クレンジングやら
買いこんでみましたよ。お腹周りやら足回りを洗う機会も多いので日々活躍中でーす。
私もお買い物大好きです。でも、なかなか自分で探し回るのが下手で、ご紹介いただいていつも助かっています。
れおくんも安心していっぱい遊べますね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-05 22:33 x
この石鹸良さそうですね!
敏感肌の子にも使えるものはとっても貴重です
香りはどんな感じですか?
パパに帰りに買って来てもらおうかなあ
うちも土の公園で遊ぶので、毎日爪の中まで泥だらけなんですよ〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-06 12:58
まろんさん。
いいでしょう?ワンコ用も人間用も。
香りも自然由来の物ばかりでさりげないし、
毎日使うものはこれぐらい使用感の柔らかいものがピッタリだと思います。
松山油脂のサイトでもワンコ用石けんがあって、それの購入も考えていたのですが、たまたま手に取ったこれも松山油脂のものだとわかって私も驚きました。
れおも洗う部分が広い日も多いので、これはいいモノを見つけたと思っています。会社の顔が見てていて安心ですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-06 13:02
チップ&デールママさん。
この石けんはまったく香りはなしです。無臭。
松山油脂のサイトで売っている石けんはラベンダーとかローズマリーとか
アロマ系の香りのようですが、これはおしゃれっ気なしの石けんです。
れおはいい香りだと洗っている最中に舐めたりしちゃうのですが
これは無臭のせいかまったく関心なし。
それもいいかな、と思っています。れおの場合^^;