東北へ行こう! 「湖山荘」へ行こう!

念願叶って、岩手県つなぎ温泉、 「ひいなの丘 湖山荘」 に行ってきました。
a0157174_216339.jpg

いくつかの旅行ブログで拝見して、ずっと行ってみたいと思っていた宿。特に、三棟ある
a0157174_21551257.jpg
離れの一つ、「駒形」は、
a0157174_2156497.jpg

それぞれ源泉の違う、とうとうと掛け流しの広々とした内風呂と露天風呂を備えていて、
a0157174_21261118.jpg

その上、湖に面しているのでこの開放感012.gif
a0157174_21314980.jpg
a0157174_2130369.jpg

しかも、お部屋の定員は六人!
年に一、二度、一緒に旅行を楽しむいつもの六人組の友人たちを連れていったら
絶対に喜んでくれる!と、確信して、今回の行き先に選びました。

皆の様々な都合から、七月のこの週末が一番都合が良い、となったけれど
人気旅館の人気の離れ、週末の予約は至難の業、と知って、
予約解禁日の、5か月前の一日である二月の一日に、
友人の一人が朝から電話をかけ続けて確保してくれました。

その後起こった大震災・・・ 
一時は断念せざるを得ないか、と思った時期もありましたが、営業再開の報を聞き、
皆で大喜びでこの日を待ちに待っていたのです。

旅は道連れ、世は情け。
心身共に、芯から癒される旅でした。

予想をさらに上回る、素晴らしい宿、素晴らしい滞在となりました。

東北のお湯はパワフル!
東北の食はワンダフル! (・・・韻を踏んでみました(^^ゞ)

ぜひぜひ、お勧めしたいので、
ちょっと興奮を醒ましてまた明日、詳しくご報告させていただきます・・・
 
                                   つづきます・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-10 21:57 | お泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-11 08:28 x
すてき!!
湖の見える露天風呂なんて最高の贅沢ですね!
春夏は緑、秋は紅葉、冬は雪見露天になるのかしら?!
空気も美味しいんでしょうね〜
きっとご飯も!
続きが楽しみです♪
Commented by ネオママ at 2011-07-11 09:23 x
東北へ旅行に行かれたんですね!
湖面に面している露天風呂は贅沢なほどの開放感ですね(^^)v
私もこんなお風呂にゆったり浸かってみたいわ~♪

↑ 双子ちゃんのママもおっしゃってますが
きっと食事も美味しかったんでしょうね~♪
ご飯と続きのお話も楽しみで~す!(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-11 13:53
チップ&デールママさん。
ロケーションもお湯も、もちろんお食事も大満足でしたが・・・
暑かったし熱くって・・・ 
ここは盆地で、夏は暑く冬は寒いそうです。
次は春か秋に絶対もう一度来たい!と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-11 13:56
ネオママさん。
素晴らしい開放感でしたよー。お部屋のお風呂とは思えない広さでした。
友人たちもとても喜んでくれて良かったです。
ご飯、ちょっと撮り忘れもあるのですが・・・^^;
伝わるといいなあ・・・ すごく美味しかったんですよ(^^)/