旅行のしたくはお楽しみの始まり♪

今日で次女の高校は終わり。明日から夏休みです♪
さっそく明日からの三連休、れおを連れてお泊まりに行きま~す041.gif

長女の大学は、七月いっぱい試験があるというので、今回はお留守番。
去年の夏も受験勉強で、彼女はなにかとお留守番をしていたけれど、
その時と今回とでは地獄と天国。
私たちの留守中に大学のお友だちを6、7人呼んで勉強会をする、ということで
授業のなかった今日、せっせとお掃除を手伝ってくれました。

私も、人が来るとなるとお掃除魂に火が付くたちなので
一日中あちこち拭いたり片付けたり。 ・・・このところ、手抜き続きでしたので(^^ゞ
おかげ様で、旅行前に家をきれいにできてよかったー。
(家が汚いと、帰ってくるのがイヤになっちゃうのよね・・・)

留守中の長女が困らないように、冷凍グラタンやドリアも買い込んだし
ちょうど先週の旅行中、いろんなところにあった東北のご当地カレーコーナーで
旅行のしたくはお楽しみの始まり♪_a0157174_20455532.jpg

美味しそうなレトルトも買ってきたし、
旅行のしたくはお楽しみの始まり♪_a0157174_20472698.jpg

留守宅の準備はばっちり。

そしてれおも。
先日、あくびくんのブログで見て、即、二枚注文したクール×クール、
大人気で品薄のところ、とりあえず一枚だけ送っていただいたのが昨日来たので
早速試着006.gif
旅行のしたくはお楽しみの始まり♪_a0157174_205445100.jpg
   (ちょっとピチピチ気味ですが、実は昨日の女医さんに
    「ちょっと太り気味ですね。8.5㌔でいいと思います。」と言われたので^^;
    このサイズでちょうどよかった、という方向に行こうと思います・・・)

そして、おうちシャンプーもして、長女におひげも切ってもらって、準備万端♪
旅行のしたくはお楽しみの始まり♪_a0157174_2123315.jpg



明日と明後日、それぞれ、
以前も泊まったことがあるけれど、れおと泊まるのは初めてのホテルです。
今のうちにせっせといろんな宿に一緒に泊まってみて
れおと私たちのお気に入りの宿を見つけていこうと思っています。

さあ、明日からの旅行、れおは気に入って楽しんでくれるかな~043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-15 21:16 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-15 22:20 x
旅行楽しみですね!
どこへ行くのかしら?ブログ楽しみに待ってますね〜
うちもクール×クール着せてますが、評判通りいいみたいですよ♪
でも行き先も涼しいといいですね
いってらっしゃーい\(^▽^)/
Commented by みぽこ at 2011-07-16 00:08 x
お洋服を着たらこんなにほっそりなのに…わんこの体重って難しい!

旅行楽しんできてください~。
ブログ楽しみにしてます♪
Commented by まろん at 2011-07-16 09:58 x
楽しい旅行になりますように!
いいな~。いいな~。
今日も朝からテストの送迎・・・。
娘はおばあちゃまと宝塚観に行くんですって。
Commented by chiikoma at 2011-07-16 11:49
旅行楽しみですね~★
アタシも来客がある時はかなり部屋ピカピカです(笑)
ウチも早く娘と旅行行けるようになりたいなぁ♪
Commented by そら&りきママ at 2011-07-16 16:23 x
まぁ~、また旅行に行くなんて、それもれお君も一緒に!
どこか涼しいところに行くのかしら?
長女さんは行かれず残念ですが、お友達とのお勉強会も
楽しそうじゃないですか!
学生時代を思い出します。
また旅行記のアップを楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-18 18:28
チップ&デールママさん。
ニアミスするなんて~!びっくり&残念でした・・・
箱根情報、集めてきましたよー(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-18 18:35
みぽこさん。
ねえ、けっこう細いなー、って私も思ってるんですけど、
胴を触るとアバラが一本一本わかるぐらいに、って言われました。
でもいつもの院長先生は、今ぐらいでいい、って言ってくれてたんだけど。
これ以上太らせないように気を付けます~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-18 18:37
まろんさん。
やっぱり旅行は楽しいな~、ってまた思いました。
なかなか行けなくて、やっと行けると有難味も倍増ですよね。
レオくん、来月初めが待ち遠しいでしょう?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-18 18:41
chiikomaさん。
赤ちゃんとの初めての旅行も楽しみですよねー。
首が座ったらもうOKですね。
うちは、忘れもしない、長女が5カ月の時、湯河原に行きました。
いいなあ~、これから始まるんですね、なにもかも♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-18 18:45
そら&りきママさん。
友人たちの都合で、私はたまたま二週続きになってしまいました(^^ゞ
箱根に行ってきました。
連休で道が混むから近場で、と思ったのに、事故渋滞にモロに重なって。
ワンコ連れだとどうしても車なので、こういうこともありますね~