れおと箱根、目いっぱい♪

二泊三日の箱根旅行から帰ってきました。

一昨日の大渋滞は、まったくの計算外。
8時半に家を出て、いつもなら2時間あれば楽々到着のところ、
連休で混むだろうから、午前中に着けばいいわ~、と思っていたのに。

事故渋滞ってすごいですね。ピタッと止まって全く動かない。
空いていれば家から30分余りで着く「横浜青葉」に、11時にまだ着かない。
娘が「トイレに行きたい~」と言いだしてから一時間経っってるので、
「横浜青葉」の手前2㌔ぐらいから側道を走って(ゴメンナサイ・・・)「青葉」で降りて、
出口近くの「吉牛」でテイクアウトを頼みつつお手洗いを拝借。

そのあと東名の本線に戻るのにも一時間以上かかり、
もう「横浜町田」通過ごろには泣きそうになり・・・

そこで急に渋滞がほどけて、その後はサーッと行けましたが、
もう急いでも仕方ない、チェックインの3時にホテルに行けばいい、と開き直って
途中もう一度、ゆっくりめの休憩を取ったりしながら行きました。

帰りの渋滞も心配でしたが、今日は想定の範囲内の「普通の渋滞」のみ。
ほぼ予定通り、お昼過ぎまでたっぷり遊んで、ゆっくりご飯を食べて、
夕方5時に家に帰ってきました。

嬉しかったのは、れおがすっかり車酔いを克服してくれていたこと。
よだれも出ないし、クレートの中で、ずっと静かに横になっていてくれました。

そして、もう一つ♪
れおが元気いっぱいで、いつも笑顔いっぱいで楽しんでくれたこと!
a0157174_19481123.jpg
a0157174_19483386.jpg
a0157174_19485530.jpg
a0157174_200477.jpg

今回も、遊ぶの大好き、ワンパク大好きのワンコ目線で、
楽しいところを選んで探して遊んできました。

忘れないうちに明日から、順番にたどっていこうと思います。
れおの気に入ったところ、おススメの場所、お泊まり情報、ご飯情報など。

あ~、旅行ってやっぱり楽しいです~012.gif

                                          つづく。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-18 20:02 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2011-07-18 21:29 x
水際を駆けるれお君がかっこいいで~す!川の石の上のれお君の後ろ足の開いた指の感じが何ともかわいいし・・・
男前は何をしていても絵になります。車酔いも克服できたし、またまた行動半径が広くなりますね。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-18 22:00 x
れお君とっても楽しそうですね♪
車酔いも克服できて、もっと世界が広がりますね!
箱根はワンコ歓迎が少ないイメージなので、ぜひ色々な場所を紹介していただきたいです
続き楽しみに待ってますね〜(^^)/
Commented by そら&りきママ at 2011-07-19 14:40 x
れお君孝行をしてきましたね~。
そしてまみみさんたちも楽しめて何よりの旅行でした。
ただ行きの渋滞は大変でしたね。ニュースで渋滞状況を見てすごいなぁーと思ってたんです。

どの写真のれお君を見ても本当に楽しそう。
ワンも表情に出ますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-19 16:48
JINパパさん。
確かパパさんには以前も、
踏ん張って開いたれおの足の指を誉めていただいたことが(^o^)
さすが、お目が高い!私も「お指、可愛いな~」って思っています♪
車酔い克服は本当に嬉しいです。
二歳ぐらいまでは、って言われていたのですが本当にそうでビックリです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-19 16:51
チップ&デールママさん。
なぜか箱根はワンコ的には後進的ですよね。
お遊びガイドの伊豆箱根ページも伊豆ばかりで箱根はちょっとだし。
頑張って探してきましたよ。立ち寄りスポット(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-19 16:54
そら&りきママさん。
ほんとにとんでもない渋滞でした(-_-;)
事故そのものに巻きこまれた方もいるわけだから、何も言えませんが・・
ワンコ連れはどうしても車なので、
渋滞するかどうかでスケジュールが大きく違いますね。
でもその後、頑張って取り戻してきました。楽しかったですよ~(^o^)