れおと箱根の一日目

ホテルにチェックインした後、朝からずーっとクレートで我慢だったれおを
一刻も早く遊ばせてあげたい!と思い。

昨日書いたように、本館エリアの湖畔のお庭はワンコNGなのですが
すぐ隣にある、主に日帰り観光客のためのエリア「箱根園」のお庭ならOK。
コテージから歩いて3、4分です(^^)v

湖水が見えたとたん、ぐいぐいリードを伸ばして進むれお。
a0157174_7223363.jpg

次女ちゃんが一緒に水に入ってくれたので、嬉しくて大はしゃぎ。
a0157174_73547.jpg
a0157174_757322.jpg
a0157174_7574059.jpg

途中で夫が 「明るいうちに温泉に入ってくる」 といなくなって、
ひと風呂浴びて帰ってきてもまだ水遊びしまくりなのを見て笑うほどの熱中ぶり。
日が長いのを幸い、渋滞分の遅れを取り戻すべくたっぷり2時間以上遊びました。

さあ、そろそろいいかな、れおちゃん。
a0157174_8111722.jpg
a0157174_8131832.jpg
これで満足して、夕食の間コテージでお留守番していてくれるわね♪


何通りもあった宿泊プランのうち、今回選んだのは二食付きのカジュアルなプラン。
夕食は、少し離れた高台にある中華レストランでいただきました。
ホテルからほんの数分ですが、
申し訳ないぐらいきれいなマイクロバスで私たち3人だけ送っていただきます。
a0157174_8214910.jpg
少し前までここはプリンス傘下の中華レストランでしたが、今は経営が変わっていました。
お味は・・・以前も今も、普通の中華料理。感激もしないけど安心なお味。
a0157174_8351764.jpg

食後は、またあのマイクロバスが迎えに来てくれます。らくちん~♪

プラン、といえば、
夫が入りに行った温泉大浴場は、コテージ宿泊者は有料でチケットを買うのですが
何故か?ドッグヴィレッジ宿泊者はコテージなのに無料です。お得ポイントですね(^^)/


部屋に戻り、ケージの中でいいコにお留守番していてくれたれおと
コテージの周りをちょっとだけお散歩。
なんとなく湿っぽいし、決して居住性抜群!とは言えないコテージですが
こういう点はほんとうにいいですねー。玄関開けたらもうそこは林、ですから。

さすがに疲れたのでしょう、まもなくれおは・・・
a0157174_8494174.jpg
この寝顔が私たちにとって、なによりのトランキライザー012.gif

波乱万丈の一日目は、こうして終わりました・・・

                                  つづきます。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-20 10:35 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-20 17:30 x
れお君が芦ノ湖で遊んでる頃、うちはパノラマパークだったのかしら?!
どうりで2人とも芦ノ湖ばかり眺めてたはずだわ?!(*^▽^*)
ワンコOKなら箱根園のお庭にも行けば良かったなあ
うちはなぜか関所のあたりをウロウロしてから帰ったんですよ
次回はここも要チェックですね!
Commented by 甘栗 at 2011-07-20 20:46 x
なんか脳内でれおと同化して
まるで私が箱根で水浴びしたり草原走ったりしてる気持ち
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いいもの見せてもらってありがとうございました。
Commented by まろん at 2011-07-20 21:13 x
れおくん絵になりますね~。
絵葉書になりそうな・・・。
そうそう、あっという間に旅行の日になりそうです。
色々教えてくださいね!
Commented by そら&りきママ at 2011-07-20 21:44 x
れお君、水遊びたくさんできてよかったですねー。
きっと寝ている時も夢の中でで遊んでますよ!
箱根って距離的に行きやすいところですよね。
と言いつつ、なかなか行けないんですけど。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-21 08:52
チップ&デールママさん。
ほんとうにビックリですよねー。そんな至近距離にいたなんて!
ワンコツイッターがあって、
「あしのこなう。」とでもれおがツイートしていたら会えたのに。
箱根園のお庭は芦ノ湖遊びのいいポイントでした。
関所よりは、双子ちゃん好みだったと思います~(^o^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-21 08:56
甘栗さん。
同化してまで体感して下さるとなると私も連れて行き甲斐があります(^^)v
二日目、三日目、まだまだ遊びますよ~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-21 08:58
まろんさん。
ほんとに楽しそうに嬉しそうに遊ぶので、シャッター押しまくりです。
レオくんも8月の旅行は大喜び間違いなしですよ。
太鼓判を押しておきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-21 09:05
そら&りきママさん。
箱根は近くて素敵なリゾート地なのですが、
ワンコ的には「ここ!」というスポットがあまり紹介されていなくて
ぜひ連れて行こう、と思う場所ではなかったのですが、
5月と今回の旅行でいくつか見つけてきたので探せばまだまだ有りそう!
と思っています(^^)v
Commented by JINパパ at 2011-07-21 23:46 x
まさにリゾートライフを満喫中のれお君!イキイキとして輝いて見えますね。れお君異常に楽しそうな目で見守る飼い主の目が思い浮かびます!寝顔が可愛いからどうしてもちょっかい出して嫌われる私です・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-22 18:05
JINパパさん。
そう、れおもニコニコですが、こちらのニコニコもすごいものです(^^ゞ
何歳になってもずーっと元気で楽しく遊んでほしいなあ、って
しみじみ思いました・・・