れおと箱根の二日目 おススメがいっぱい♪

箱根二日目の朝。

旅行に来るといつも妙に早起きしてしまう夫につられて
れおも五時過ぎからワサワサと遊びたいモード。
お二方には外のテラスに出ていただいて、私はもう一度寝させていただきました。
早起きチームは、早速コテージ周りの散策をしていたようです。

かくいう私も悲しいかな、習慣で6時にはまた目が覚めるので、
ささっと身支度を整えて、寝ぼけマナコの次女にひと声かけて、
早起きチームに合流。


コテージの林から、遊歩道が続いています。
a0157174_10223082.jpg
a0157174_10295587.jpg
6時台から蒸し暑い東京から来た体には、木陰の爽やかさが身に沁みます。
一時間ぐらい歩いてコテージに戻りました。

ちょうど、朝ごはんのお弁当が届けられていました。
今回のプランでは、朝食の選択肢にこの軽食ボックスがあったので
迷わず選んでいたのです。
本館でのビュッフェの方がずっと充実はしていたでしょうけれど
れおにお留守番させてまでのこともないかな、と。
a0157174_10422776.jpg
これに、ジュースが付いてきました。美味しかったですよ♪


朝食を済ませて、荷物をまとめたら、早速芦ノ湖でもうひと遊び。
この日も日差しはとても強かったので、「クール×クール」、着せてみました(^^)v
a0157174_11112077.jpg


a0157174_11313277.jpg
          何度見ても惚れ惚れする遊びっぷり012.gif 精悍だわ~❤


後ろ髪引かれつつも芦ノ湖にはひとまず別れを告げて、次に向かったのは 
「富士芦ノ湖パノラマパーク」
「ドッグヴィレッジ」宿泊者にはこの施設の入場チケットも付いてくるのです029.gif
これも、ワンコ旅行にはとても嬉しい特典です♪ 

5月の「ワンコ旅」で連れて行っていただいて感動したのですが、ここはその名の通り、

富士山と芦ノ湖が一望の、
a0157174_11531516.jpg
とにかく広い、素晴らしく広い高台の芝生広場です。
a0157174_12427100.jpg
a0157174_12451548.jpg
a0157174_1534233.jpg

今回は前回と違って連休中でしたから混んでいるかしら、とか、
日差しが強くて暑すぎるかしら、などと心配はありましたが、全て問題なし。

ところどころにある木陰にいれば、爽やかな涼しい風がただただ心地よく、
そしてそれぞれの木陰に、ほんの数家族が点在しているだけ。ガラ空き。
a0157174_12243177.jpg

今回は幸いなことに、同じ木陰ををホームにしていた二家族さんがとてもいい方たちで、
れおは早速お友だちになることができました。
a0157174_12293516.jpg
やっぱりワンコはワンコ同士で遊ぶのも大好き。楽しそうなひと時でした001.gif
a0157174_12361284.jpg
a0157174_1248568.jpg



余りに快適なので予定よりずっと長居していましたが、
時刻も一時半を回りそろそろお腹が・・・
「おにぎりでも買ってきて、ここでお昼にすればよかったわね」と話しつつ、
背に腹は代えられずに、この楽園をあとにしたのでした・・・

  なんとこの前日、
  チップ&デール家も『ここでお昼にすれば良かった』と思っていたそうで
  考えることは同じですね(^。^)


この日は三連休の中日、ただでさえワンコOKのレストランの少ない箱根、
5月に行った芦ノ湖畔の 「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」 はもちろん超満員。
「ワンコとプチ旅行」という本を見て、強羅の 「paseo」 というカフェに電話をすると、 
とても優しい応対で、混んでいませんからどうぞ、と。早速向かいました。
a0157174_15275641.jpg

ついてみてビックリ005.gif
本では「テラスワンコOK」とあったのですが、なんと今年の春から
隣にワンコ完璧OKな別スペースが増設されていたのです。
a0157174_15325434.jpg

これはすごいこと!室内OKなんて!雨が降ろうが雪が降ろうがもう大丈夫。
こんな落ち着いたスペースが、まるまるワンコ連れに解放されているのですよ!
a0157174_15395272.jpg
気兼ねなく、ゆっくり手作りピザとラタトゥイユ、ガーリックバケット、ケーキなどをいただきました。
空腹と、安堵、感激ゆえ、写真は・・・ お店のHPでご覧下さい。美味しかったですよ~♪

そして、もう一つの嬉しいビックリ005.gif
なんとこのカフェ、この日の宿泊場所である
a0157174_15502119.jpg
「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」 の隣だったのです。
チェックイン時刻ギリギリまでゆっくりお茶をして、さてと、と隣へ移動しました・・・

                                つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-21 16:04 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-21 18:39 x
本当にパノラマパークは楽園ですよね♪
ぜったい次回はお弁当持っていこうと思います
ブログにははっきり書かなかったんですが、
入り口のレストランはお食事が||(-_-;)|||でした
カフェとして休憩するのはいいと思うんですが・・・

強羅にこんなステキなカフェがあるとは!
旅先でワンコ店内OKは必ず1つは押さえておきたいですよね
これはいいです!
2日目の宿泊先はいっきにゴージャスになりそうな予感だわ
楽しみヽ(*^^*)ノ
Commented by まろん at 2011-07-21 20:12 x
どれも素敵な写真ばかりですね。
すごい!プロが撮ったみたい。
本当に箱根ってわんこと出かけるってイメージが全くなくて
考えたこともなかったので目からうろこ!
うちなんて近いので、次は!と張り切っています。
ハイアット好きなホテルです。明日が楽しみです。
Commented by JINパパ at 2011-07-21 23:43 x
素適な旅を満喫してるれお君・・・幸せ者ですね。全身で楽しさをアピールしてくれてますから、飼い主としても幸せですね。どの写真見ても素適でしたよ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-22 17:59
チップ&デールママさん。
パノラマパークにお弁当を持って行って、一日ずーっといたいですね。
不思議なことにワンコ連れしかいなかったです。
知る人ぞ知る?テレビを見たのかしら。

paseoは絶対おススメ!これこそ穴場だと思いました。
湖畔の有名どころはウェイティングリスト4ページめぐらいの混み混みで
車中でコンビニおにぎり覚悟だっただけにほんとに嬉しかった。
きっとこういうところがほかにもあるんでしょうね。
口コミが頼りだ、と思いました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-22 18:02
まろんさん。
ほんと、まろんさんのところなら日帰りでも楽々ですよね。
パノラマパークよ!お弁当持って。
お泊まりも、箱根プリンスいいですよー。お子様向けにも楽しそうだし。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-22 18:03
JINパパさん。
楽しんでくれている、と信じたいです(^o^)
でも目がキラキラして、たえず小走りなので楽しそうだなーと、
こちらも楽しくなっちゃいます(^。^)
Commented by 甘栗 at 2011-07-22 20:27 x
私はこれからきっと、「歓喜」という言葉を見るたびに、このノーリードで草原を飛ぶように走るれおの姿が目に浮かぶでしょう。
本当に幸せを体中から発散させて、こういう純粋な喜びって、私はいったい感じたことがあるのかしらって、考え込んでしまったくらいです。まみみさんの愛情がファインダーを通しても伝わってくるからなんでしょうね。
昨日に続いて堪能させてもらいました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-24 00:15
甘栗さん。
いつも暖かいコメントを本当にありがとうございます(^^)/
犬を飼うのが初めてで、まさに「手さぐり」で育てている身としては
こういうコメントをいただけるのが一番の「歓喜」ですよ~
れおはチャンピオン家の出なのにただの「うちのコ」になって幸せかしら、と
心の底で思っていることもあるので・・・
良かったわ―、れお、喜んでますよね!ありがとうございました♪