れおと「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」

私が「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」に泊まるのは二回目。
一回目はもう五年ぐらい前、れおが来るよりずっと前のことです。
もともと他の会員向け施設だったところをハイアットが買い取って
ハイアット初のリゾートホテルを開業した、と知って、
例年の7人家族旅行で行ってみたのです。

リゾートホテル、とうたっているだけに、ゆっくりくつろぐこと重視で、
温泉大浴場もあるし、ホテルでありながら全館(レストランも)浴衣でOKです。
特筆すべきは、ロビーラウンジ(リビングルーム、と呼ぶ)でのハッピーアワー。
夕方4時から7時の間、ビール、ワイン、シャンパンなどがタダで飲み放題。
(もちろんソフトドリンクもあります)
温泉から上がって浴衣のまま、レストランの予約時間までいろんなドリンクを飲みながら
家族と、友人と楽しく過ごす。
これはけっこう「バカンスだわ~」気分を盛り上げてくれる素敵な時間です。

このホテル大好きでリピしまくっている友人もいて、私もまた行きたかったのですが
他にも行きたい所がたくさんあってなかなか再訪ならず。
そうしたらなんと、ワンコOKルームがあることを去年ぐらいに知ったのです!

前回泊まった時は、れおもいないし、ペット可ルームには関心もなく、
ホテルの方も、開業からしばらくはペット可のことは認知度が低くて
ワンコ連れの方はほとんどいらっしゃらなかった、と話していました。

ホテルには今では看板犬(レジデンシャルドッグと呼ぶ)HARUくんもいて、
ワンコフレンドリーをアピールしているし、ワンコルームは6ルームしかないこともあって、
週末や連休はなかなか予約が取りづらいぐらいワンコ連れに評価が高い。
口コミもほとんど「絶賛」モードなので、今回思いきって予約してみました。


車寄せに到着すると、すぐにニコニコお姉さんがれおを連れに来ます。
まず、ブラッシング、爪きり、肉球の間の毛カット、肛門腺、お耳掃除などしてから
部屋に連れてきてくれます。
  これは、イヤな人にはイヤなんですね!
  「きちんと自分でしている、と言ったのに連れて行かれた」と書いてあるのを読みました。
  私などは、ご丁寧にありがとう、な気持ちです。
  自分でうまくできないんですもの、肛門腺もお爪も(^^ゞ


ワンコNGとOKエリアは、3階の廊下の突き当たりのこのドアで区切られています。
手前がエレベーターから続く人間用エリア、
ガラス戸の奥に見えるのが「非常口」という名の、ワンコの外への出入り口。
a0157174_15575959.jpg
一階ガレージ脇の、この入り口に続きます。ここが「ワンコの玄関」(^o^)
a0157174_1655429.jpg

ガラス戸を境に、床もカーペットからタイル敷きに変わります。
a0157174_15512354.jpg
ガラス戸を出て左に続くこの奥の六部屋が「ドッグフレンドリールーム」です。
a0157174_1623360.jpg
このはっきりした区切り感はとてもいいと思いました。何度出入りしても気がねゼロ。

お部屋の広さ、美しさは言うことなし!
a0157174_16132810.jpg
a0157174_16421461.jpg
お部屋のお風呂はこんなに広くてきれいなのに、一度も入らず。
だって、温泉大浴場が気持ちいいんですもの。露天風呂はないですが。
タオルもそこにあるのでお部屋からふら~っと何度でも行ってしまう。

部屋からお庭には出られませんがテラスがあって、その隣がワンコのお部屋。
a0157174_16165538.jpg
お部屋に置いて出るときはここに入っていてもらいます。でも広いし気持ちいい!
a0157174_16213880.jpg

ソファはビニールですが安っぽくなく、足に貼り付いたりもせず、
床のタイルもひんやりとてもいい感じ。全く滑らなくてワンコの足や爪にも良さそう。
a0157174_16271423.jpg

ドアを入ってすぐ脇にあるのは、なんとワンコのシャワールーム。
a0157174_16531242.jpg
人間のかと思っちゃいましたよー(^o^)

ワンコ用アメニティーも充実。
a0157174_1733510.jpg
a0157174_1735497.jpg
食器は二つ、可愛いし・・・   今のれおに嬉しい「歯磨きペーパー」まで♪

ルームサービスも豪華で多種多様。これは一部で、普通のドライフードも頼めます。
a0157174_17201128.jpg


と、まあいたれりつくせり、居心地は言うこと無しのホテルです。素晴らしい。


ここでれおとどう過ごしたか、れおと泊まってどう思ったのか、
そして最終日は何をしたのか。

                           もう少しつづきます。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-22 17:38 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by まろん at 2011-07-22 18:43 x
ハイアット!知りませんでした。全然。
わんこも泊まれるなんて・・・。
大好きなホテルです。ここも是非行きたいです。
旦那は出張で海外に行くことが多いので、
普通にホテルの廊下をわんこが歩いて、飼い主と泊まってるよ~なんて聞くとうらやましくて。
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-22 18:46 x
やっぱりステキですね〜ヽ(*^^*)ノ
広々してて居心地良さそうだわ♡
れお君のお部屋があるっていうのもいいですね!
狭いケージでお留守番させるのってなんだか可哀想なんですもん、ご飯食べてても気になって仕方ないし(^^;)
しかし、ここがワンコOKだなんて知りませんでした!
箱根ってホントに口コミだけが頼りなんですね
Commented by JINパパ at 2011-07-23 00:34 x
すてきなホテルで、ど~んって寛ぐ大物なれお君でしたね。わんこ用アメニティーが又いかしてますね!うちの子にはまみみさんのブログ見せられませんね・・・絶対!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-23 23:57
まろんさん。
いいホテルですよね~、大人好みの。
それだけに、ガキンチョワンコには「最高!」とはいかない気が。
とくにうちの「自然児」の場合は(^^ゞ

「こんなに犬NGっていうのは日本だけですよ!」って、
公園仲間の元外交官夫人もよく言っています。
どちらもメリットデメリットあるのでしょうが、れおと暮らしている今は
やっぱりどこにでも連れて行きたい~!と思います・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-24 00:01
チップ&デールママさん。
素敵なんですよ~、どこもかしこも。
双子ちゃんなら二人で室内でも楽しいから大丈夫かな。
れおはお外に出たい、歩きたい走りたいコなので、
ハイアットの良さを満喫するにはまだ青い!って思いました。
でも飼い主はリラックスできますよ~。ぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-24 00:03
JINパパさん。
正直なところ、れおにはまだもったいなかったですね、あのホテル。
ガキンチョなんですもの~ お外お外~、っていうコなので。
大人になったらまた来ます・・・ って感じでした(^^ゞ