マイクロバブルは気持ちいいの?

今日、7月24日の正午をもって、TVの「アナログ放送」が終了しましたね。

実は我が家、まだ寝室に小さいアナログテレビが・・・ しかも「テレビデオ」。
これを買った10数年前は、テレビデオの便利な存在は画期的!と思って、
当時、部屋が3つしかない家なのに贅沢と思いつつ「え~い!買っちゃえ~」と
お祭り気分で買った高揚感を、まだはっきり覚えています・・・
「アナログ放送終了」というのは、けっこう「歴史的瞬間」らしい。
「歴史的瞬間」といえば、21世紀になった、というのもありましたが、
あのときは・・・

そもそも、インパクトとしては千の位が1から2になる1999~2000の方が大きいのに
21世紀になるのは2001年から、というのが今一つ拍子抜けでしたし
肝心の2001年になる瞬間は
娘たちは小学生で、「絶対起きてる!」との健闘むなしく年越し前に眠ってしまうし
夫は年またぎでの当直勤務で不在だし、
誰ともその瞬間の感動を分かち合うこともできずに、なんかつまらなかった・・・

でも今回は違います。
今日も夫は仕事で、娘たちはそれぞれ外出ですが、
11時50分ごろ、私はれおを抱っこして寝室に行き、
ベッドに座ってれおをピッタリと密着させて撫でながら
一緒にアナログ終了の歴史的瞬間を見守りました。
「長い間、アナログ視聴どうもありがとうございました」って言われてもピンとはきませんが
「れお、終わりだって」と振り返れば、れおもジーッと画面を見ていて可愛い~
a0157174_14382633.jpg

「あのとき、れおと一緒だったな~」と、ずーっと覚えていられます♪
これからもいくつもいろんな瞬間を、一緒に見ていましょうねー、とムギュムギュしました。


れおの歯肉炎問題は、もうすっかり良くなってお口もいい匂いです(^。^)
そして、その騒ぎもあってすっかり忘れていましたが
今月の初めに「マイクロバブルシャンプー」を体験したれおですが
そのときの様子がお店のブログにアップされていました(^^)/
可愛いわ~ ウフフ012.gif

う~ん、ほんとに気持ち良さそうです。 来月もまた連れて行こうかしら・・・ 





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-24 15:01 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2011-07-24 18:38 x
お店のブログ見てきましたヾ(=^▽^=)ノ
れお君うとうとするほど気持ち良かったんですね!いいなあ
うちもここ連れて行ってみたいです
皮膚に良さそうだわo(^-^)o

今日は地デジ切替えで結構問い合わせきてるそうですね!
2000年のときはコンピュータの仕事をしてたので、お正月だというのに携帯3個持たされて、すぐタクシーで出社できるようにと自宅待機させられてました
今となっては懐かしいけど、あの頃は良く働いたな〜
Commented by まろん at 2011-07-24 21:26 x
れおくん可愛い!いいな~。こんなに大きく取り上げてもらって。記念になりましたね!うらやましい。
地デジ!!しまった~~~。忘れてました。
娘にマックに連れていかれていました。
残念だったな。歴史的瞬間だったのに・・・。
Commented by そら&りきママ at 2011-07-25 12:14 x
アナログ放送の終わり、一つの時代の終わりですね。
アナログ世代の私としては、なんでもデジタル化で便利になるとわかりつつも
なんだか寂しい気持ちにもなり、いろいろなことがアナログでなくなることに少々怖い気持ちもあります。
基本、アナログってところはまだまだあると思いますが。

れお君の気持ちよさそうなお顔を見てきました。
日頃、我が家も家でシャンプーするのですが、盆暮れはプロにお任せします。
我が屋のワンズもれお君のようにきれいにしてもらう時期が近づいてきました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-25 20:04
チップ&デールママさん。
2000年問題、とかって大騒ぎでしたよね、あのときは。
夫も職場に張り付いていましたよ。
ずーいぶん昔のようですが、10年しか経っていないんですね・・・
マイクロバブル、確かに手触りが違うんですよ。全く何の匂いもしないし。
毎回とは言わなくとも、季節の変わり目とか連れて行くといい気がします。
皮膚にはほんとにいいそうです。ケンチェリーさんもおっしゃってましたよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-25 20:08
まろんさん。
別にインパクトのある「その瞬間」ではなかったんですよ。
砂嵐になるとかじゃなくて、説明書きの静止画像になるだけ。
マック、懐かしいわ~ 子どもが小さい時はしょっちゅう食べてたけど
(なんかオマケ目当てで通ったりして)
反動で今は全然食べていません。でも六本木ヒルズにできたので
久々に行こうか、って話しているところです。娘たちと(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-25 20:13
そら&りきママさん。
私もシステムや理屈はまったくわかりませんし、家のテレビはずい分前に
ケーブルにして地デジだったので何の感動もありません。
が! 
ナビを替えたんですよ。そうしたらテレビがきれいに映るんでびっくり!
先日の箱根行きの大渋滞も、おかげでずい分気が紛れました(^^ゞ

マイクロバブルは、普通のお店シャンプーともまたひと味違って
さらに自然でさらさらで感動します。
ケンチェリーさんはさらに細かいナノバブルですよね。
もう少し近かったら~、といつも思います・・・