れおとランチ、もっと自然に・・・

先週の今日、箱根から東京に台風の気配と共に戻って以来、
台風の大雨が続いたり、雨が終わっても数日、こちらも涼しい日が続いていて
れおも久しぶりに夕方もお散歩に出られたりして気分良くすごしていましたが

やはり戻ってきました。暑い夏が。
まだ、台風の前に比べれば少しマシですが。
今朝は日差しが弱かったので、少し長めに、八時半過ぎまで公園で遊びましたが
帰りにはやっぱり
a0157174_188401.jpg
                  「ひとやすみなう。」


まだ涼しさの残っていた先週の土曜日、
せっかく気持ちの良い午後だから、と、れおとランチに六本木ヒルズへ行きました。
六本木ヒルズには、テラスワンコOKのお店がわりとたくさんあるのですが
人通りも多かったりするのでれおが落ち着いていられるか心配で
今まであまり利用していませんでした。

でも今回の箱根で感じたれおの成長。
いろんなところに慣れてきて、少しTPOがわかってきたようでもあるので
これからは積極的にこういうところにも連れて行こう、と思ったのです。

やはり家から出るのは楽しいみたい。
a0157174_1834591.jpg

この日に行ったのは、夜のオシャレ居酒屋としては何回か行ったことのある
「新」  ランチに行くのは初めてです。
a0157174_18411041.jpg

「新」のテラス席は、「毛利庭園」に面しているので緑が豊か。
吹き抜ける風が涼しくて、とても気持ちの良い日でした。
a0157174_18515468.jpg

れおちゃーん、テーブルの下にいてねー。
a0157174_18554338.jpg

「はーい♪」
a0157174_185754.jpg

席に着くとすぐに、れおに冷たいお水を持ってきてくれました。
a0157174_191342.jpg
                      「ありがとうございます・・・」

私はお弁当、夫と娘はランチセット。
a0157174_19204912.jpg

お店の人はニコニコフレンドリーでサービスもよいし、お味も美味しいし
れおはおとなしいし、落ち着いてゆっくりくつろげたのですが・・・

テーブルの下のれおが可愛くって気になって気になって・・・
a0157174_1938016.jpg
a0157174_19382364.jpg

れおとのランチ、もっと場慣れしなくてはいけないのは 私でした(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-07-25 19:48 | お出かけ | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-07-25 20:45 x
素敵!六本木ランチといい、箱根旅行といい、セレブなれお君ですね~「可愛くって気になって…」お気持ちよーくわかりますとも。そしてつい見てはニコッとされているんじゃないでしょうか?
↓強羅には以前勤務先の保養所があり泊まりに行きました。娘たちが小さいころでしたが…
Commented by JINパパ at 2011-07-25 21:26 x
この辺りはヒルズで半日うろうろしてた辺りです。でもこんな場所を散歩がてらに行けるのは素適ですし、れお君にお似合いの街ですよね。祇園町にシェルティーは浮くから目立つのでしょうけどこんな街なら溶け込んで風景の一つでしょうね!
久し振りのモンローれお君可愛いよ~
Commented by チップ&デールママ at 2011-07-26 09:04 x
わかります〜ヽ(=´▽`=)ノ
いい子に座ってるとその様子が見たくなるし、ホントにいい子にしてるのどうか(イタズラしてない?)も気になるんですよね
うちの双子もあと半年もしたら、れお君みたいにいい子に待てるようになるのかなあ?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-26 20:58
ハリー&ロンのママさん。
セレブ・・・というのとはかなーり違うんですけどね。
でも歳とってできた末っ子は可愛くて、
できるだけ楽しませてあげたい!と思っちゃうんですよね~ 
目尻下げっぱなしで写真ばかり撮って、かなり恥ずかしい人だと思います^^;
箱根もいいですよ。近いわりに。日陰の空気が違います。
空いた日を選んで、また日帰りででも行こうと思っています(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-26 21:06
JINパパさん。
れおが来る前は、
六本木ヒルズは思ったより使えないところだなー、と思って
通ることはあってもわざわざは行かなかったのですが、
今は「ワンコOK」に釣られてけっこう便利に利用しています^^;
似合いますか?れお。ほんとはシェルティーはやっぱり少なくて
可愛いお洋服を着た小型犬ちゃんが主流ですね。
れおもけっこう浮いているかも・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-07-26 21:14
チップ&デールママさん。
そこにれおがいることが普通になるまでにはまだまだ時間がかかりそう。
座ってたら座ってたで、立ってたら立ってたで可愛くて。
一歳から二歳へって、体の大きさがあまり変わらないかわりに
内面が成長しますねー。
もう普通に日本語で会話してる気になっちゃいますよ(^。^)