帰ってまいりました~

半年ぐらい前から計画して予約して楽しみにしていた夏休み家族旅行。
最初の二泊は小渕沢に、後半二泊は蓼科にれおと家族全員でお泊まりしてきました。

ゆったり時の過ぎるのを楽しめない貧乏性の私、
四泊五日の初日から最終日までくまなく濃~く遊んできました。
お天気も、最初の二日は曇り、三日目にけっこうな雨に遭い、
最後の二日はいかにも夏休みな入道雲つき青空、とバラエティーに富んでいて
ずいぶん長い旅をしてきたような気もするし、あっという間だったような気もするし。
家に帰って落ち着いた今は、早くも夢だったような気さえしています。

一番に感じたことは、
このエリアはワンコに優しい、ワンコと楽しむのには最高のエリアだ、ということ。
中央道の「諏訪I.C.」付近から美ヶ原まで続く
「ビーナスライン」と呼ばれる道路の沿線の宿泊施設やレストランには
「ペットネット」という、
ペット連れに安心な環境を作ろうという活動をしているグループがあるようですが、
そういう動きがあるためか、あるいは元々ペットに優しいからその活動が起こったのか、
ビーナスライン沿いに限らず小渕沢でも蓼科でもこの旅行中、
れおを連れていることに「難しさ」を感じることはほとんどなしでした。

またいつものように少々長くなりそうですが、明日から、
遊んで楽しかったところ、お食事の場所、ホテルの様子などをUPしていきます043.gif


a0157174_21534820.jpg
                   「やっぱりおうちはくつろげるなー。」





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-05 21:57 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-08-05 22:35 x
おかえりなさーい!
きっと充実した5日間だったのでしょうね♪
ぐっすり寝てるれお君の様子でわかります(^^)/

前半は小渕沢だったんですね
うちは来週その辺りに出掛ける予定なんですよ!
だいたい遊ぶ場所は決めたんですが、
まみみさん旅行記もしっかりチェックしなくちゃですね!
でもまったく違う場所に行って情報交換するのもいいなあ?!
Commented by まろん at 2011-08-05 22:41 x
おかえりなさい!!
れおくんの眠る姿かわいい!壁にくっついちゃって。
レオは夕方実家にお泊りに行きました。
みんなと遊んでるかな。
旅行記楽しみにしています。おかげさまで我が家にとっても
とてもよい旅行になりました。
Commented by みぽこ at 2011-08-05 23:54 x
おかえりなさい~。
旅行いいなあ。明日からのブログがまたまた楽しみです。

れおちゃんの寝相、かわいすぎます(*´∀`*)
Commented by いーの at 2011-08-06 15:22 x
おかえりなさい^^
しっかり楽しんでいらしたようで
お泊まりレポ、楽しみにしています♪

それにしてもお家で寛ぎすぎる
れおくんが可愛い~!!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-06 17:30
チップ&デールママさん。
来週ですか。いいな~、ぶり返した猛暑から逃げられるんですね~
あの辺りは、ワンコを連れて行きたい所がたくさんありますよね。
チップ&デール家と情報を蓄積し合い切磋琢磨して、
ツウへの道を歩んでまいりましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-06 17:34
まろんさん。
レオくん、きっとみんなと楽しく遊んでいますね、今ごろ。
もうずい分慣れた様子なのでまろんさんも安心でしょう。
YくんもHちゃんもせっかくの楽しい夏休みですもの、
たーっぷり遊んで思い出をたくさん作らなくっちゃね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-06 17:37
みぽこさん。
帰ってきてぎょるブログを読んだら、
もうすっかり代々木ワンコライフを楽しんでいる様子、いいなあ~
れおも遊びに行くからいろいろ案内してね、ってお伝えください♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-06 17:40
いーのさん。
やっぱりワンコでも家は寛ぐみたい。
ホテルではああいう寝方はしていませんでした(^。^)
両方とも家族連れにはばっちり至れり尽くせりのホテルでしたよ。
家族のスケジュールが合わせられたらぜひ♪