小渕沢に着いた日

8月1日、朝7時半に家を出て、一路小渕沢へ。

高速道路はほんとに渋滞がコワいので少しでも早く出たかったのですが
一日遅れて参加の夫はこの日は普通に出勤だし、娘たちはお休みモードでのんびりだし、
精一杯急いで、みんなを急かして、やっとこの時間に出発です。

幸い渋滞もなく、ほぼ予定通り2時間後に「境川PA」で休憩。
ここにはドッグランがあるので選んだのですが、
蒸し暑くてれおもテンションが上がらず全く走る気配もなかったので早々に退散。

10時半、最初の目的地 「八ヶ岳わんわんパラダイス」 に到着しました。
事前に調べて、ここには木の茂った大きなドッグランがあるし、
ワンコと入れるレストランがあってお昼もいただけるようなので
泊まるホテルのチェックインの時間まで、ここで遊んでいることにしたのです。

同じ日に蓼科に向かったまろんさん御一家もご一緒して下さることになり、
早速楽しい時間を持つこととなりました。

自然いっぱいの広ーいドッグランを、ほとんど貸切。
もっと走り回ってほしいのに・・・ れおはスロースターター・・・
a0157174_12185230.jpg
レオくんは楽しそうにロケットスタート♪
a0157174_12224361.jpg

でもそこはもう何度も会っている仲良し親戚同士。
a0157174_12134048.jpg
a0157174_12142498.jpg


お昼もご一緒に。
a0157174_12341532.jpg
a0157174_13101751.jpg

このレストラン!
失礼ながらまったく期待せず、ワンコと一緒ならそれで良し、と思っていたら
とーっても美味しいんです! (写真も撮らなかったのに・・・)
後でサイトを見たら「本格的なフレンチ・・・」という文を見つけましたが本当です。
もうここは絶対に「お気に入り」に。  せめてものデザートの写真・・・
a0157174_1243644.jpg

食事の後は、アジリティーエリアでもうひと遊び。
a0157174_1315629.jpg
a0157174_1352946.jpg
                 アジリティーごっこの大好きなれおは大喜びでした。001.gif


まろん御一家とはここでさようならして、ホテルに向かいました。
小渕沢でのお泊まりは、ここから車で20分ほどの
「星野リゾート リゾナーレ」
ここには10年前に一度泊まったことがあります。
海外有名デザイナーの手がけた「デザイナーズホテル」のはしりで、
当時は斬新でスタイリッシュな高級リゾートホテルでした。
今でも建物の斬新さはそのまま、まさに海外のリゾートのようですが
数年前に「星野リゾート」の傘下に入ってからずいぶんカジュアルになって
子ども連れやペット連れ大歓迎のホテルになったようです。

なんと言っても驚いたのは、レストランなど食品を扱うところ以外全て
ワンコOK!005.gif
こんな素敵なフロント、ロビーエリアもまったくOKなんです。
a0157174_13345569.jpg

このホテルには、フロントのあるこの建物「ホテル棟」と、
どこか外国の路地を思わせる石畳の道の両脇にある「レジデンス棟」とがあって
a0157174_16374545.jpg
ペットOKルームはレジデンス棟にあります。
この石畳の道は「ピーマン通り」という名前で、1Fの表側には店舗が並びますが
a0157174_16461811.jpg
裏は芝生と、その奥には林が広がっているので、
ちょっとしたお散歩の場所には事欠きません。
a0157174_1725567.jpg
今回、うちは1Fの部屋にしたので、部屋から直接芝生に出ることもできて便利でした。
a0157174_1774012.jpg


例によってまた長くなってきたので、
お部屋の詳しい使い心地や、このホテルを拠点にれおと私たちのしたことなどは
また明日・・・(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-06 17:17 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by チップ&デールママ at 2011-08-06 19:10 x
八ヶ岳エリアのワンコサイトを見て、リゾナーレで双子とお買物でもしようかと思ってたんですが、ワンコとお泊まりも出来るんですね?!
知らなかったです〜
ここを拠点にするとワンコと遊べるところたっくさんありますよね(^^)/
我が家はお泊まりはちょっと違うエリアなんですが、ワンパラの室内レストランはいいかも〜と思いました♪
ログキャビンに泊まる予定なので外食は重要なんです!
続きも楽しみにしてますね!
Commented by そら&りきママ at 2011-08-07 10:42 x
私も今度「八ヶ岳わんわんパラダイス」に行ってみたいです。
れお君たちみたいにおとなしくしているかどうか…
リゾナーレ、オープンしてすぐに行ったことがあります。
ただまだスタッフに人たちも慣れていないせいか、
レストランでずいぶんお料理を待たされた思い出が(^_^;)
でもプールではとても楽しみましたし、施設も充実してますよね。
最近の我が家の旅行と言えば、主人の田舎に行くぐらいなので、
ワンコ連れで素敵なところに泊まって美味しいものを食べて
羨ましいなぁ~と思って見てます。
Commented by ネオママ at 2011-08-07 11:28 x
私が八ケ岳のわんパラに立ち寄った時は
周りが閑散としていて『営業してるの?』って感でしたけど
その時は時季が悪かったのかな~(^^;
お料理が美味しいなら今度お昼に行ってみなくっちゃ♪
Commented by まろん at 2011-08-07 18:40 x
すごくいいお写真ありがとうございます。
私が撮ったのとえらい違いです。
いい思い出になります。
私もまたお昼ここで食べたいです。
おいしかった~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 18:42
チップ&デールママさん。
わんパラのレストランはびっくりでした。美味しいしセンスもいいんです。
リゾナーレもお昼はテラスで座ってお茶とか楽しめるのですが
夕食が食べられるところがほとんどないです。
でも近くにたーくさんワンコOKレストランがありますよ。
あの辺りなら、何の心配もないと思います(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 18:49
そら&りきママさん。
わんパラは、ランも広くて遊び甲斐がありますよー、走るコだったら。
レストランはワンコ連れしかいませんから、まったく気兼ねなしです。
美味しいし、あの辺りに行ったらはずせない場所になりました。
リゾナーレ、当時とは全く違う子ども連れがたくさんのファミリーホテルです。
一度つぶれて星野グループに買い取られたんですね。
私も十年前はレジデンス棟は会員のみとか敷居が高い部分があったのに、
とビックリしました。でもワンコ連れには自然に過ごせて楽しいですよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 18:52
ネオママさん。
あ、それはそうでした。営業してるの?的ではありました。
敷地が広いからかしら、お泊まりの人もたくさんいるはずなのに
ランもレストランも他にひと組ぐらいしかいませんでした。
お仲間と大勢で行ったら楽しそうですよ。レストランは◎です(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 18:55
まろんさん。
レオくんの笑顔写真を撮るのは簡単よ。だってずーっとニコニコだもの。
もう断言します!全然ネクラではありません!
あれだけ喜んでくれたら連れて歩き甲斐がありますよねー。