小渕沢の二日目

今回泊まったのは リゾナーレのペットルーム 1Fの「庭付き」という部屋でしたが、
う~ん、、、庭というよりも細いウッドデッキですね。

表側に並ぶお店の脇の階段の裏に1Fの部屋のドアがあります。
入るとそこはリビングルームなのですが、
うちはソファをベッドにしてあるのでちょっと狭い感じ。二人泊なら快適でしょう。

家族旅行だと、オシャレな部屋でもあっという間に「お茶の間」感が満載に・・・^^;

対面型キッチン式にカウンターがあって、IHヒーターもあります。 表側にはケージ。

庭と反対側の奥に寝室があって、
浴槽付き洗面所とシャワーブース付き洗面所が並んでいます

この二部屋をつなぐ廊下にライティングデスクが置いてあるのですが
ちょっと狭くて使いにくい。

このホテルには別棟に大浴場もあるし、なんと大きな「波の出るプール」もあります。
10年前、8歳と5歳の娘を連れて来たときはこのプールに大喜びでしたが
今回は完全にスル―。
その他にも、子どもにも大人にも滞在していて退屈しないようなサービスがたくさんあります。
周りは自然豊かでワンコを遊ばせるのにも最適。

・・・だったのですが。非常に残念なことに・・・

多分たまたま私たちの運が悪かったのでしょうが、部屋に匂いが・・・
ワンコホテルにはいくつも泊まりましたが、「・・・?!」と思ったのは初めて。
前に泊まっていたコが粗相?マーキング癖?があったのでしょうか。
1Fなので湿気が多いところにこの匂いで出鼻をくじかれました。

タオルやベッドリネン等はもちろん清潔で気持ち良いのですが、
お風呂もちょっとムレたような匂いがあって・・・ 清潔感が今一つでした・・・

本当に残念です。ぜひリピートしたい宿なのに。
どなたか「私が行ったときは違いました」と言う方がいらしたら教えて欲しい~
たまたまの不運であってほしい~

一日目の夕食は、夫がいなくて娘たちと3人でしたので
ピーマン通りのお店で軽く済ませました。
(ホテル内のレストランは、10日前に訊いても全て満席で取れず・・・)

そして二日目。
朝食付きプランでしたので、朝ごはんはホテル内でビュッフェです。
高原は何と言っても野菜が美味しい!サラダバーが嬉しい!

そしてこの日にまず出かけたのは 「尾白川」 ホテルから車で30分足らずです。
10年前にここのきれいな川辺で娘たちを遊ばせた思い出があるのです。
リゾナーレに泊まろう、と思った理由の一つはこの川があることでした。

山道を歩き、つり橋を渡って・・・

ところが、橋から下を見てびっくり。
この日は地域の子ども会の催しのような団体さんで混み混み(゜o゜)

前回はここでゆっくり遊びましたが、これでは難しそうなので
少し下流に戻って降りられるところを探して・・・
                 「ここならおりられるよー。」

人のいなところを見つけてたっぷり遊びました。
れおは平気ですが、お付き合いするお姉ちゃまたちは足が凍りそうな冷たい水。
代わる代わる遊んでくれましたが、さあ、もうお終い。  後ろ髪引かれておりますが、
「男の子の時間は終わり。次は女の子の時間よ!」 と、お姉ちゃまに言われて向かった先は、

「八ヶ岳リゾートアウトレット」
小ぢんまりした、ワンコに優しい施設です。
去年は暑くて、れおを待たせておくのもかわいそうでそそくさ退散したのですが
この日は曇っていたのが幸い、涼しくて絶好のお買いもの日和。
ほとんどのレストランがワンコOK席有りなので、ここで遅いお昼を食べながら
お姉ちゃまたちはお買いもの~♪ (・・・私も(^^ゞ)

ここからホテルはすぐ近くです。
ゆっくり過ごしましたが、3時半ごろにはホテルに帰着。

さあ、5時過ぎに夫が到着するまで、ひと休みして待ちますよ~
                                            つづく。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif

by mamimi-loves-leo | 2011-08-07 18:00 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-08-07 20:26 x
白州のお水って軟水でたまに売ってますよね?
それかしら?!
れお君、冷たい清流で遊べて大満足ですね
お買物のお付き合いだっていい子に出来ちゃいますね(^^)/

ホテルの臭いが気になったそうですが、私もいままで泊まった場所で気になったことがありません
チョリと昔泊まった場所も含めてです
こんなにステキなホテルなので意外です
でも最近は湿気が多いから、排水溝から上がってきちゃったとか?!ありえますよね
私もぜひ泊まってみたいので偶然ならいいなあと思います
Commented by lisafamily at 2011-08-07 21:19 x
初めまして、シェル3匹を飼っているlisafamilyです。
そら&りきくんのところからおじゃましました。
リゾナーレのワンOKの部屋に4度、とまったことがありますが、部屋のにおいがきになったことはありませんでした。
でもレストランにワンズを連れて行けなくなったのに、ディナーがあまりにも時間がかりすぎたり、室温が高すぎて安眠できなかったりで、最近は行くのをやめました。
最後に泊まった時以外はとても満足してたのですが、ホテルとして人気がでてきてから段々よくなくなってきたような気がします。よかったら、その時の様子をご覧になってください
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-08-07 22:13 x
素敵なホテルですね!なのに臭いが気になったのはちょっぴ残念でしたね。
わが家は先住犬の時を含め色々な所に泊まっていますが、昨年泊まったペンションは部屋ににおいがついていてがっかりしました。
ピーマン通り、どこかで見たことがある…と思っていたらlisafamilyさんも良くいらっしゃるところだったんですね。

Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 22:18
チップ&デールママさん。
白州って、サントリーの醸造所があるぐらいだし、
美味しいお水で有名なところなのでしょうね。
人間はちょっと浸かっていると足指がつりそうなぐらい冷たいですが
れおは大喜び。連れて行って良かったです。
リゾナーレ情報、早速↑いただけましたよ!わーい。
たまたま前のコが粗相して、しかも湿気の多い日で、等々
悪条件が重なったのかもしれません。
二人泊ならすごくゆったり、滞在型リゾートを楽しめると思います。
行きたい所が増えるのって楽しいですよね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 22:33
lisafamily さん。
はじめまして。
そして、早速コメントいただけてどうもありがとうございました!
そうですか~4回も!よほどお気に入りにならないと4回は行かないので
さぞ快適に過ごされたのでしょうね。うちは運が悪かったのかな。
うちはワンコ一匹なので、OTTO SETTEでコースをいただくほど長時間
寂しく留守番をさせておきたくなかったし、
YYgrill は10日前に電話したらすでに8月中は満席だと言われたし
(着いてから確認したら8時半以降ならと言われましたが遅すぎるので)
最初からホテルのレストランで食べるのは諦めていました(-_-)
lisafamily さんのブログ、読みふけってしまいましたよ。
素敵な写真ばかり!きれいなブログですねー。
そして、四季の森ホテル!素敵!!もう早速行きたいリスト入りです。
これからもどんどん参考にさせていただきます!
よろしくお願いいたします~m(__)m
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-07 22:38
ハリー&ロンのママさん。
lisafamily さんのブログを拝見してから行けばよかったですー。
うちの部屋がたまたま、ということなら、
ホテルの人に言えば何か対処の方法があったかもしれないですね。
でもやっぱり匂いが付いている、っていうことはあるんですね。
当然と言えば当然なのかもしれませんが、がっかりしますよねー。
うちも、わー、どんな部屋かなー!って開けたとたんプ~ン・・・で
一気にテンションが下がりました。
明らかに怪しいエリアが合ったのでそこに消臭スプレー掛けまくったり
さらには鼻も慣れちゃったみたいで(^^ゞ
だんだん気にならなくはなったんですけどね。
Commented by わん旅・あずきママ at 2011-08-08 00:11 x
尾白川、綺麗だったでしょう~
近くにサントリーの白州蒸溜所もあるし、南アルプスの天然水も白州町で採水されてるんですよ。尾白川渓谷にはたくさんの滝があって、沢歩きやハイキングで行く人が多いんですよ。
自然が豊かに残ってる場所なので、川好きれお君にはぴったりだったでしょう~
皆さんからの、リゾナーレのホテル情報は、役に立ちますね。
わん旅の企画の時に、参考にさせていただきます。
ホテルも、お客様の声を聴いて、改善して、さらに良いホテルになってゆくので、感じたことや、これはちょっとってことは、どんどん伝えた方がいいですよ~

この業界では、お客様のご不満の声や、注文はとっても貴重な参考意見として、ありがたいもんですから・・・・遠慮なく伝えた方が、喜ばれますよ。
Commented by そら&りきママ at 2011-08-08 00:31 x
よかったです!lisafamilyさんのブログをご紹介しようと
思っていたところに、コメントがあったので嬉しくなりました。
lisafamilyさんはこちら方面がすごーく詳しいし、リサパパさんの
プロ並みの写真付きなので、どこもすぐに行きたくなりますよね。
今回のリゾナーレの匂いは残念でしたね。
でも楽しめたのでまぁ帳消しでしょうか…
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-08 14:54
あずきママさん。
今回リゾナーレに決めたときから尾白川が頭にあったので
子どもだらけで混んでいるのを見たときはどうしようかと思いましたが
ちょっと下流に行ったらすいていてホッとしました。
東京暮らしで森や林は公園でも疑似体験できますが、清流だけは・・・
一番の贅沢な遊びのような気がします。

リゾナーレの件・・・
ペットルームなだけにどこまでが許容範囲か難しいところがありますよね。
自分も犬連れなので、言っていいものかどうか、と思いました。
でもバスルームの匂いはワンコと関係ない蒸れた匂いだったので
それは言えばよかったですね。
消臭タイプのマジックリンでお掃除し直したい気持ちでした(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-08 15:01
そら&りきママさん。
lisafamilyさんのブログを拝見したら余りに素晴らしくて
恥ずかしくなっちゃうぐらいでした・・・(^^ゞ
やはり口コミ、ブログの伝える力は信頼がおけるし大きいですね。
私もいくつも行きたいお店や場所をチェックしました(^^)v
リゾナーレ、施設も環境も素晴らしいので残念でした~
一度徹底的にお掃除して、って気持ちです。