蓼科、最後はやっぱり川で・・・

楽しかった旅行もついに最終日・・・

朝一番に起きた二人組は、早速コテージの周りの散策へ。

その後、れおにはハウスで朝ごはんを食べていただくことにして、我々も朝食。

朝食はホテル本館内のレストランでいただきます。
宿泊プランに付いてくる「朝食券」を握りしめて本館へ。

朝食はハーフバイキングというのでしょうか、
和食か洋食を選び、それ以外にちょっとした副菜、サラダ、ドリンクは自由に。
この基本の「和食」がたっぷりで美味しくて、副菜の煮物等も美味しくて、私が
「見て~、こんなに豪華!しかも美味しい~♪」と大喜びしていたら、次女が
「去年もこうだったけど。それでママ、おんなじこと言って喜んでたけど。」と・・・(゜o゜)

えっ?と思って去年のブログを見てみたら、あ、ほんとだ、ハーフバイキング、って(-_-;)
でもあまり詳しく触れていないんですね。写真も無いし。
詳しく書いておいたことは覚えているけど、それ以外はすーっかり忘れちゃってる・・・

「書く」って大事なことですね。覚えておきたかったら書きましょう(^^)v

この日は「帰京する」というロングドライブが控えているので、
東急の敷地内、ホテル周辺でお昼まで遊んで帰ることにしました。
敷地内と言ってもとても広いので、去年行った「れお初登山」
あのコースは車でスタート地点まで行ってから歩き始める3時間の本格的コースでしたが、
もっと短い、30分~60分程度のトレッキングコースもいくつかあります。

まず、ホテルの庭続きにある池の方へ。
れおが来る前、小さかった娘たちとお散歩した覚えがあります・・・

それから敷地内地図を片手に、手頃なコースを選んで歩き始めたのですが、
この日は前日を上回る青空、夏空、

分譲別荘地エリアを歩くうちに日差しがどんどん強くなり、
日蔭ばかりでないコースを歩くのは暑い・・・

こうなったらやっぱり水!水辺よ!!
と、急遽コース変更。川遊びできる所へ移動!!

リゾートタウン内の、コテージの前を流れている小川のちょっと上流に当たるところには
「渓流釣り場」があって、娘たちもかつて釣りの真似事を楽しんだものです。
この日も二組ぐらいの親子が釣りをしていたので、
お邪魔にならないようにちょっとはずれたところで・・・
                 「ここであそんでいいの?」

思いきり「水遊び納め」しました。
次はいつ、こんなきれいな流れで遊ばせてあげられるのだろう。
あー、持って帰りたい、この流れ、プライスレス・・・

このあと、リゾートタウン内のお蕎麦屋さんでお昼を食べ、お土産を買って
「れおの楽園」をあとにしました。
帰りの高速道路も順調な流れ、談合坂SAの芝生広場で少し休憩して、
夕方6時前に家に着きました。
「家に帰るまでが遠足」、無事に帰宅して、れお2歳の夏の家族旅行は終わりました。

またまた感動、感激がいっぱい、思い出がいっぱいの旅になりました。
二歳になって、車酔いを克服したれお、レストランで何の心配もなく待てるれお、
でもやっぱり山登りが好き、川遊びが好き、冒険が好きなれお。

また必ず連れてきてあげるからね。その日を楽しみに・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif

by mamimi-loves-leo | 2011-08-12 13:35 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by lisafamily at 2011-08-12 16:23 x
今回まみみさん家が旅行したところは、うちが以前いったところと、ずいぶん重なっています。
でも、若くて水遊びの大好きなれお君とうちのワンズでは、同じところに行っても遊び方が違うのが面白いと思いました。ちなみに東急リゾートでは、からまつ池の上のヘリポート広場で駆け回るのがすきでした。
Commented by まろん at 2011-08-12 19:58 x
本当お食事がおいしくて。うちは夜もつけて、フレンチと和食を1日ずつにしたのですがどれも満足!!レストランでは女の子には「プリンセス」と呼びかける決まりらしく、娘が喜んでました。
トレッキングしたかったな~。行ってみたら雨の後で、ドロドロで
足場が悪くて断念しちゃいました。
次の機会ではホテルのまわりも是非ゆっくり散策したいなと思っています。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-12 20:00 x
やっぱり「水遊び納め」だったんですね♪
れお君の夏休みと言えば水辺ですもんね(^o^)/
敷地内にこんなにステキな場所がたくさんあるんですね、いいなあ
うちも来年はここに行きたいな〜と思ってます
それにしても、れお君の楽しそうな笑顔!これぞプライスレスですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-12 22:32
lisafamilyさん。
やはりワンコ連れでOKで、ほどほどの手軽さで自然が楽しめて、となると
同じ感じのコースになるのでしょうか。
れおは遊び盛りということもありますが、
やはりワンコ一匹と多頭飼いとの違いもあると思います。
走るとしたら誰かと一緒に走りたいので家族を誘うけど、こちらは付き合いきれないので結局れおも走らなくなってしまうので、何もない原っぱだとそうは長く遊べません。
その代わり、アジリティーがあったり川だったり斜面だったり
(つまりれおにとっての遊具ですね)があるところの方が楽しいようです。
ワンコの兄弟がいればまた違うのだろう、といつも思います・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-12 22:38
まろんさん。
うちも次はホテルで夕食も食べてみようね、って話しています。
今回もダメ元で訊いたけど、
もちろん8時以降とかの遅い時間しか空いていませんでした。
まろん家のお話を伺っていたからわかっていたんですけどね(^。^)
今回はお天気が今一つでしたね。暑すぎなくて良かった、とも言いますが。
次回はぜひ晴天続きで、トレッキングが楽しめますように!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-12 22:44
チップ&デールママさん。
もうびしょびしょの毎日でした(^。^) でも夏の醍醐味ですから。
このホテルは遊び甲斐がありますよ。うちもれおと2度目だから飽きるかな、と思ってリゾナーレと2泊ずつにしたのですが、こっちが3泊にすればよかったわね、って言いながら帰ってきました。
夏以外の季節にも行ってみたい、とも思っています。
れおの楽しみ、好みだけで言えば、今のところここがベストかな。
Commented by わん旅・あずきママ at 2011-08-12 23:13 x
『水遊び納め』のれお君、いい顔してますね~
水辺の石の上に立つ姿なんか、カモシカと見まがうくらい・・・
夏をエンジョイしてますね。
写真も含め、見てて爽やかな気分になれる素敵な、旅行記をありがとうございました。
是非お友達にも、見ていただきたいので、リンク張らせていただいてもいいですか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-12 23:40
わん旅・あずきママさん。
またまた誉めていただいて恐縮です(^^ゞ
が、れおを誉めていただいたところについてはもう素直にいただきます!
いい顔でしょう~? ワンコが笑うわけない、っていう人がいますが、
これは偶然の表情ではなくてほんとに心からの笑顔だと思います。
カモシカ、と言っていただくには・・・ ちょっと足の長さが・・・

リンクの件は、もちろんどうぞ、よろしくお願いいたします。
でもれおとまったく関係ないネタの時も多いので、
その辺はどうぞお許しください、ということでm(__)m