れおの近況@猛暑の東京

れおの楽園から帰ってはや一週間。

この一週間の東京は、とんでもない猛暑続き。
その間、れおはどうしていたかと言うと、
a0157174_19473067.jpg
                  「通常勤務にもどってるよ。」

れおの公園では、夏は朝6時45分まで大々的にラジオ体操が行われていて
広場にも通路にもたくさんの人が出ているので
それが終わって人が少なくなる7時ごろに公園に行くのだけれど
もうすでに太陽は元気いっぱい、そうとう暑くなっている。
a0157174_1953457.jpg
時間が経つに連れてお友だちも集まるけれど、みんな地味な作業中・・・

れおも少しは走るけど、基本的には私のそばでただずんでいる感じ。
私も暑くて疲れちゃうので、そう何度もぐるぐると公園内を歩きまわれないし
その前の週に比べたら、一日の運動量は10分の1にも満たないと思う。
a0157174_1957127.jpg
早くこの猛暑がおさまりますように。      「川であそびたいなあ・・・」


さて、そんなれおですが、またマイクロバブルに行ってきました。
今回は、前回とはちがうところで。 

今回のサロンに来るのも二回目。
一度目は、安いのは嬉しかったのだけれど、
ちょっとリンスの残り香が強い気がしてリピートには至っていなかったのだけれど、
その後ここにマイクロバブルが導入された(のに料金は変わらず♪)と知って、
さらに電話してもいつも2週間ぐらい先まで予約で埋まっている様子なので
きっとすごーく良くなったんだわ!と期待大。
旅行の間中、野趣あふれる環境で自由に遊びまくるのはわかっていたので
やはり徹底的にいろんな汚れ(なんかの虫の卵とか・・)を落とした方がいいと思い、
旅行から帰ってひと休みしたタイミングを見計らって予約を入れておいたのだ。

帰ってきたれおは、もちろんふわサラ。

a0157174_20454694.jpg
足の飾り毛も、引き摺るところはすっきり揃えてカットしてもらったし
a0157174_20485355.jpg
やっぱりプロに頼んで良かった~、完璧にさっぱりした~!
と思ったのだけれど ・・・やっぱり残り香が気になる・・・ 人工的な香料の匂い。

先日の「Happy Bath」では完全な無臭で帰ってきたので
ナチュラルな感じがとても軽やかでいかにも「皮膚に優しい」感があって
ああ、これこそバブルのなせるワザ!と感動したのだけれど
今回のでは普通のシャンプーとの違いがあまりわからなかった。

う~ん・・・ 悩むところ。
ここは安いし「普通のシャンプー」と割り切って、
やっぱり時々は「Happy Bath」に連れて行こうかしら。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-14 21:08 | れお | Comments(10)

Commented by おっさ at 2011-08-14 22:24 x
夏休みのご旅行、しっかり参考にさせていただきますよ~
週中に、うちも2ワンつれて八ヶ岳方面へ行きますので^^

先日、パユをHAPPY BATHに初シャンプーに連れて行きました~
ガラス面にある小型犬用のお風呂に入れたんですよ!
少し暴れてましたが^^;
すっきり無臭のさらさらになってご満悦です^^!
うちのパパは、少し良い香りがするほうがお好みのようですが^^;
代々木ランのあとですっきりさっぱり、贅沢した~^^
サロンもいろいろですからね。
仕上がりの好みはお値段じゃないものね~^^
Commented by まろん at 2011-08-14 22:38 x
れおくんきれいになってすごくかっこいい!!
レオはこの間もシャンプーの後うっかりしてたら
自然乾燥に・・・。ちょっと毛が乱れてしまいました。
えらい違いです。反省・・・。
今日は子供の友達と映画に。一昨日はハリーポッターでしたが
今日はロック。子供のお付き合いと思いつつ、興味もあったので一緒に観たのですが、最初から涙涙。
動物ものはダメですね・・・。あー、れおくんまでロックに見える~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-15 10:21 x
れお君、サラサラ!
すっきりした〜ってお顔してますね(^o^)/
うちもそろそろプロにお願いしなくちゃ!!
毛玉が出来やすくなってきました
こんなに健康的なワンコの笑顔を見るとほっとしますね♡

昨日実家で久しぶりに小太郎に会ったら、かなり病気が進行しててやせ細ってて、帰ってきてからもブログを書く力が入りませんでした
でもシェルティブログ巡りして、朝のお散歩して、元気な子達をたくさん見てたらようやく元気がでてきました〜
Commented by 甘栗 at 2011-08-15 14:37 x
なんか下の2枚、あまりに男前&きめ顔すぎて、理髪店のポスターの男性モデル・わんこ版みたいだよう
笑顔の感じも、モデルさんみたいだーーー
自分でも「オレ、今、いけてる」ってわかるのかしら・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-15 17:58
おっささん。
いいなあー、2ワンと猛暑脱出ですね♪
あの方面は遊び場所にも立ち寄り場所にも事欠きませんから
ワン連れには最高ですね。
パユ姫、早くもバブルバス体験?わー、終わった後はパパとママで抱っこ争いだったんじゃないですか?
シャンプーの香りも好みがありますよね。
病院でシャンプーを頼むとココナッツのような淡い香りで嬉しいのですが
今回のところはもっと「化粧品」ぽい匂いで・・・ れおっぽくない(^^ゞ
八ヶ岳の様子のUP、楽しみにしています~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-15 18:03
まろんさん。
えーー、勇気があるーー
私、ロックなんて絶対に見られません。宣伝見ただけでちょっとブルー。
もうワンコ物は見ないことにしています。・・・トシのせい?
レオくんはいよいよ真っ白モフモフになってきたから
バブルバスに入ったらもうまぶしいぐらいになっちゃいますよ。
あー、想像しただけできれい。行ってみて行ってみて♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-15 18:17
チップ&デールママさん。
・・・そういうことだったのね。もうわかりすぎて言葉がないわ。
命あるものの宿命とはいえ、目の前に現実を突きつけられると
どうすることもできないだけにやりきれない辛さで打ちのめされますね。
いつかは諦めるから、今回は治ってほしい、と思いますよね。
御実家の皆さんもさぞお辛い日々でしょう。
でもお食事にも心を配って(小麦アレルギーって言ってましたよね?)大切に育てられてきた幸せなワンコであることは確か。小太郎くんの中にはありがとうがいっぱいだと思います。
とりあえずこの暑さを乗り切ってもらって、気候が良くなったらまた体調も安定するかも、と信じて祈っています。
ママさんも元気出さないと双子が心配するわよ。
少し涼しくなったら「夜のドッグラン」行きましょうよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-15 18:21
甘栗さん。
ウフフフ・・・ やはり?ポスターのよう?
「いけてる」自覚があるのかどうかはわからないけど、
カメラのこちら側でかわいい~、素敵~、って誉めそやしているので
それが嬉しいのは確かだと思います。やっぱり「どや顔」なのかな(^。^)
Commented by chi---chi at 2011-08-16 17:03
こんにちは^^
レオ君、毛がサラサラ~~~ですねぇ!!
とっても素敵!!
うちのMは、癖毛なんですよぉー。
だから、サラサラにはならなくて。
だから!?モワっとしてて太って見えるみたいです(汗)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-16 22:53
chi---chi さん。
れおも、おうちシャンプーだと伸ばしきれなくてちょっと癖がでますよ。
あと、汚れてきてもちょっとモワモワしてきます(^_^;)
Mちゃんは、トトロ系かしら?
れおの叔父さんにあたるラズムくんはモフモフのトトロ系ですごく可愛いです。
右のリンク、「シェルティーのブログ」の一番上です。
ぜひ会いに行ってみてください~(^^)v