おうちで遊ぶのもまた楽し。

れおの足の傷は順調に治っています。
もうほんの小さなカサブタがポチっとあるだけ。
元気も食欲も落ちるどころか、この涼しさゆえかますますUP。

今朝は雨が強かったのでお散歩には行けず、
その後は私に用事があったので、近所のいつものドッグケアに夕方までお預け。
今日はちょうど遊び相手になってくれるぐらいのワンコがいなかったようで
お迎えに行ったら退屈し切っていた様子で大興奮。

帰ってきてからきっちり一時間、ボール、たまごちゃん、ぬいぐるみなど、
次々彼が選んで私のところに持ってくる物を私が投げては取ってくる、を繰り返し続けました。
預けていた分、用事もはかどったけれど、
その後のこれでトントンなんじゃないか、という気がしないでもない・・・

でも、あの足が血で真っ赤に染まった映像が思いだされるたびに
本当に良かったー、大事にならなくて・・・と胸を撫で下ろしつつ、
物言えぬれおがどんな気持ちで我慢していたのか、と、申し訳ない思いでいっぱい。

思い返すと、何度か階段の途中でふと立ち止まったことがあったのですが、
「れお疲れたの?頑張れ頑張れ~」なんて言って笑いながら追い立てていたのです。
いよいよ座り込んで手をカジカジし始めたのでやっと気付いた、というテイタラク・・・

それを思うと、元気に遊びを催促してくれて有り難いと思わなくっちゃ、と
取ってこいにも熱が入りましたよ、私も。

a0157174_212484.jpg
                  「つぎはなに投げるー?」

途中で数回お水をガブガブ(ペチョペチョ?)飲みつつも、飽くことなく続く続く。
でも、ふと見ると・・・ れおちゃん、もう疲れてるんじゃないのぉ?
a0157174_21322597.jpg
a0157174_21344797.jpg
                   「ちょっとねー。」

やっと満足げにソファでまったりし始めたれお。
a0157174_2142295.jpg
                                可愛いです❤


今回のことで懲りたので、次の遠足場所は慎重に考え中です。
だっていよいよ行楽の秋近し、ですものね003.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-22 22:08 | れお | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2011-08-23 08:36 x
こうして元気なれお君を見ると、安心出来ますね!言葉を理解していても話す事は出来ないわんこですから、サインを見逃さない事が大切なんですね・・・
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-23 08:59 x
れお君の満足そうな笑顔いいですね♪
昨日はうちもお家遊びの日でしたが、ちょっと物足りなさそうでした(^^;)

そういえば、丹沢の一番高い山って「蛭ヶ岳」っていうんですよね
もしかしたら大昔からヒルが多い地域なのかしら?!
うちも散策したいと思ってた地域なので、ちょっと調べてみたんですが・・・
ヒルって動物の肉球の中に巣を作ろうとするそうですよ!
シカが被害にあってるとか
ワンコの肉球に巣作りされた話を見てゾゾゾーw( ▼o▼ )w
れお君すぐにパパさんが見つけてくれて本当に良かったです!!

それはさておき、行楽の秋!いい響きですね
私も遊び場所たくさん探そうと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-23 16:33
JINパパさん。
ほんとに、注意深く見ていてあげないといけないですねー。
歩いていて尻尾や内腿辺りに枝や葉っぱが付いてきて立ち止まることはよくあるので尻尾を持ちあげて調べはしたのですが、スネの前側までは見ませんでした。可哀相なことをしました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-23 16:43
チップ&デールママさん。
「蛭ヶ岳」って名前からして怖ろしいですよね・・・語源は知らないけれど・・・
紅葉の季節(11月ごろ)以降は大丈夫らしいです。もうヒルは活動休止で。
素敵なハイキングコースも多いので魅力的なのに・・・ヒルさえいなければ。
そうそう、鹿の生息区域と重なる、ってうのは読んだのですが、
肉球に巣を?!!!おーそーろーしい~~!
れおの肉球にそんなもの作られなくってよかったーーー!!
・・・もう一度咬まれた辺りを調べてみなくっちゃ(@_@;)