地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!

昨夜は、友人の誕生日を祝う、という名の下の、楽しいお集まり。
ご近所に住む友人たち、いつもの6人での夕食会でした。

毎回彼女たちとのお集まりでは、パッパと段取りが決まっていくのがほんとに気持ち良い♪
今回も、夕食の手配、サプライズな楽しい二次会、ちょっとしたプレゼント、と、
それぞれさくさくと担当者が決まってさくさくと準備が進行、完了。

お食事は、麻布十番のイタリアン 「ラ・ブリアンツァ」
とても小さなお店ですが、予約がいっぱいのことの多い人気店です。
おしゃれで美味しいコースがリーズナブルでいただける、いかにも女子好みのお店で、
ランチはもちろんのこと、昨夜もずっとお客さんは100%女性でした(^^)

昨日は、「次」があったので一番小さなコースを。

オードブルのバーニャカウダ、青海苔入りのもちもちの小さなパン・・・
地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!_a0157174_15485884.jpg
トリュフのオーブン焼きは中に半熟卵がトロトロ~ バジルペーストのパスタ、レモンシャーベット
地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!_a0157174_155415.jpg
メインはグリル。お魚はスズキ、お肉はプラチナポーク。選びます。
地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!_a0157174_15564875.jpg
デザートもいくつかから選びます。カボチャプリン、パンナコッタ、チーズスフレと・・・なんだったかしら。
誕生日の友人には無料で全種盛りスペシャルアレンジ。私はフレッシュチーズのスフレ。
地元で夜遊び!イッツ ショータイム!!_a0157174_163054.jpg
各種コーヒー、紅茶などの飲み物がついて3990円。人気があるのがわかりました。
とにかくどのお料理もきれいで美味しいし、満足なボリューム。ごちそうさまでした043.gif


そして・・・「次」は!
知りませんでした、麻布十番にこんなショーパブがあること005.gif 「リトモ」
このビルの前は数え切れないほどしょっちゅう通っているのに。
一人の友人は、ここから徒歩5分のところにずっと住んでいるのに。
その友人の妹さんが会社の人と行って「楽しかった」と教えてくれました。

モノマネ芸人さんたちのショーパブです。
たまたま、ほんっとに偶然にも、予約したこの日は開業14周年パーティーの日で、
ショーもいつものと違うものだったとか。
このお店出身の 山本高広さん(織田裕二の真似、来た―――ッ!の人)も
特別に友情出演していて盛り上がる盛り上がる。
失礼ながらTVで拝見する限りでは普通の芸人さんという印象でしたが、
間近で見ると、さすが、メジャーになっていく人というのは違う、と実感しました。
すごいサービス精神。人柄の良さがにじみ出ていましたよ。しかももちろん面白い!

途中、フジテレビの軽部アナのモノマネ中に、彼の口から
「この時間ここにいらっしゃる方はご存知ないでしょう。
 今、島田紳助さんが芸能界からの完全引退を発表しました」と聞いたんですよ。
客席みんなビーックリ。ほんとう?ギャグ?とざわめきました。
「やめてやめて!今ワンセグ見るのやめて!ショー中だから。」と慌てて言うのも御愛嬌。

久々に、これぞ夜遊び!という気分を満喫しました003.gif
たまにはこんな日もやっぱり楽しいっ♪ と、友人たちみんなニコニコ帰宅。

今朝もみんな6時起きだからそうとうな睡眠不足ですが、
「気分すっきりでなぜか目覚めも良かったわ」などとメールし合っています。
非日常空間で気分転換、って、(体は疲れるけど)心にはパワーチャージできますね001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-24 16:43 | お出かけ | Comments(8)

Commented by みぽこ at 2011-08-24 20:07 x
けっこう前ですけどリトモ行ったことあります( ´∀`)
ここで見る山本高広さんは本当に「ああ、テレビに出る人はやっぱりちがうんだ」って感じで、私もびっくりしました。
夜遊びの記事を見たら私も久しぶりに夜遊びしたくなりましたw
夏は朝のお散歩が…と思うとなかなか夜更かしできなくて最近早寝ですorz
Commented by まろん at 2011-08-24 21:53 x
都会はやっぱりおしゃれですね~。
ランチは少しおしゃれなお店に行くこともありますが
最近の飲み会は居酒屋の女子会メニューだった・・・。
ショーパブも楽しそう!!素敵な夜を過ごせてよかったですね~。
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-25 09:50 x
いいなあ夜遊び!
私は昨年末に元同僚達と飲んだっきりですよ〜
あとは地元のおつきあいくらいです(^^;)
10時には寝てしまう私には無理かもしれないけど
都心で女子会♪楽しそうでうらやましいです!
Commented by JINパパ at 2011-08-25 11:46 x
こういったママ会?って楽しいのですよね!何故かよくゲスト参加してますからね!おじさんの集まりって会話が決まってワンパターンで、何時の間にやら繰り返しになってるのですが、ママ会は話題が洪水の様に溢れだしますからね!夜でも昼でもママ会から帰ったJINママは、声は枯れてるけどパワーフル充電でテンション上がってます!しかし場所柄、素適なお店がいつも登場しますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-25 22:02
みぽこさん。
ある?行ったこと!面白い空間よねー、十番にあるなんて。
なんだか新宿で遊んでいる気がしちゃって、さあ帰ろう、ってなった時に
「あ!!ここ十番なんだ!近い!嬉しい!!」って思いましたよ。
翌日のお散歩は、何日も前から娘に頼んでありました(^^ゞ
二日酔い覚悟だったのですが、楽しすぎてお酒もほとんど飲めず。
奇跡的に元気に早起きできました(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-25 22:06
まろんさん。
女子会、ってそもそも居酒屋からできた言葉なんでしょう?
私もいかにも女子会、っていう居酒屋の飲み会やってみたいんだけど
年齢制限?機会がなくて・・・ 羨ましいです、まろんさんの若さが(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-25 22:09
チップ&デールママさん。
私も恐怖の早寝人間になってしまいました・・・
よっぽど楽しくないと眠くなっちゃうの。
大きい声では言えませんが、この日はお昼寝して備えたんですよ(^^ゞ
ああいう楽しみがあること忘れかけてたけど、たまには面白いです~
たまにしか無理、というのがつくづく悲しい・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-25 22:15
JINパパさん。
ママさんの会にゲスト参加しているパパさんのお姿は
ブログで何回も拝見していますよ(^^)v
ほんとに仲良しご夫婦なんですね~ 素晴らしい♪
うちの近所には素敵な夜遊び場所がたくさんある(はず、らしい)んですよ。
でも全然満喫できていなくて・・・残念です。宝の持ち腐れです(-_-)