公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ 

代々木公園はドッグランだけでなくて、
広ーい芝生広場や高ーい木々の茂る気持ちの良い広い林があります。
JR原宿駅に近い側や真ん中の芝生広場にはたくさんの人がいるときでも
ドッグランに近い、原宿駅から見れば奥まったエリアは混むことはあまりありません。
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_1885758.jpg
ここで遊ぶのもれおは大好き。ただ小走りに走り回るだけですけど。
もちろんリードは着用ですが、れおは繋がれているのもわりと好きみたい037.gif
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_18142754.jpg

そんな楽しい最中に「さあ帰りましょう」と言われるのだから、オッケー!と言うわけもなく
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_18182385.jpg
                「かえるもんかー。」     悪い顔にもなっちゃうわけです。

代々木公園は久々に行きましたが、やはりいい公園、とあらためて思いました。
朝ならうちから車で10分で着くし、もっとここに連れて来てあげよう~

なんとか引っ張って車に乗せて、その足で 「Happy Bath」 へ。
前回、始めて行ったときの仕上がりがとても気持ち良くて、やっぱりここ、と思い、
ヒル騒動にケリを付けるべく、マイクロバブルで毛穴の中までよーく洗ってもらいました。
前回れおが行った後で、ナンシーちゃんの妹の赤ちゃんパユちゃんが
ここで記念すべき「初シャンプー」したのですが
そのときにれおの名前を出して下さったということで、おかげさまで
お友だちを紹介した→次回10%OFF♪ という恩恵にあずかりました(^^)/
どうもありがとうございました~003.gif

期待通りの仕上がり。あーすっきりした~ 私がバブルバスに入ったみたいな爽快感。
やはり節目節目にここに連れて来よう!と思いました。

前回買ってとても気に入った石けんをリピ買い。馬肉のドライフードも買ってみました。
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_16472613.jpg
このフードは、ちょっとつまんでみたくなるような美味しそうな匂い。
説明通り、れおのクイツキもとてもいいです。
・・・が、れおはなんでもクイツキがいいので参考にはならないかも・・・012.gif

いつもはれお、車の中ではクレートですが、今日は特別。サラサラだから。
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_16504634.jpg
いい運動して、体中がさっぱりして、気持ち良さそうに眠るれお。
公園からバブルバスへ。心もからだもスッキリ~ _a0157174_18472519.jpg

          八月最後の日曜日のれおは、こんなふうに過ごしていました043.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-29 18:55 | れおとお出かけ | Comments(12)

Commented by chi---chi at 2011-08-29 19:05
都内にこんな素敵な森があるんですか!!
凄いなぁ・・・。東京と聞くと、都会!!ビル群と思うんですが、
娘に言われたことがあるんですよ(苦笑)
「ママ、知らないの?東京はね、大阪より緑が多いの。それはそういう風に決められてるからなんだって」って。
都会の中のオアシスが車で10分でドッグランまでなんて、最高ですね。こちらは田舎で緑は多いですが、山なので入れなくて。

マイクロバブルバス、うちのMも入らせます。
毛が多い子は、いいそうですね。
毛穴の汚れが奇麗になるとか。
するとしないでは、毛のふわふわ感も違いますよね^^
Commented by おっさ at 2011-08-29 19:32 x
あはは、れお君が余りにも気持ちよさそうだったので、
お店に行ったとき、スタッフさんにお話したんですよ~
勝手にお名前を出してしまって^^;
バブルバスのあるサロンも増えてきたけど、
口コミが一番信用できますね。
今度は、ヨヨランでたくさん走った後のナンシーに入ってもらおうっと!

Commented by マグミルママ at 2011-08-29 19:42 x
なるほど!
こんなところにこんな可愛い素敵なバブルバスがあるのね!
ヒルズにもあるけど…どんな違いがあるのかな?
いちど連れて行ってみようかな~
Commented by チップ&デールママ at 2011-08-29 20:38 x
れお君、たっぷり遊んで、すっきりシャンプーして
いい夏休みになりましたね!
ヒルは謎が多いし、ほんと怖いですもんね(^^;)
毛穴からスッキリさせれば不安解消ですね〜

代々木公園は本当にいい公園だと思います!
もうずいぶん前ですが、パピーのチョリとお散歩していたら、ワンコNGの宝物殿の芝生に夕方ちょっとだけ入れてもらったことがありました
あちこちに思い出たっぷりの公園です!
双子も早く連れていかなくちゃ〜
Commented by まろん at 2011-08-29 20:52 x
れおくんサラサラだ~。いいな~。
近くにここ!という美容院が見つからなくて・・・。
伊勢丹がわりと上手でいいのですが、予約したり
連れて行くのがちょっと面倒なんですよー。
近くのところは腕はいいのですが、そこの扱っている餌を
しつこく勧誘されたり・・・。
れおくんの仕上がりがいいのを見るとうらやましくてたまりません。
Commented by そら&りきママ at 2011-08-29 22:20 x
代々木公園、我が家からも混んでなければ車で15分くらいで行けるでしょうか。
いつか行こうと思いつつ、なかなか行けないでいます。
りきは平気でもそらは苦手なドッグランですから。
れお君、いつもきれいにしてもらっていいですね。
サラサラ度がアップするといつも以上に撫でたくなりませんか?
我が家も帰省する前にプロにお願いしてスッキリしました。
次回はナノバブルシャンプーでお願いしようかと思ってます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:11
chi---chiさん。
確かに都心部も、想像するより緑が多いかもしれません。
大きな公園もいくつもありますが、ワンコNGのところも多いです(-_-;)
その点、代々木公園はありがたいです。ドッグランもあって。
でも、限られた部分部分に緑があるだけで、
たとえばうちから最寄りの土の地面まで歩いて5分かかるし、
やっぱりワンパクれおには住みにくいところかも・・・
バブルバス、特に長毛種やダブルコートのコにはいいですよね。
季節の変わり目には連れて行きたい、と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:15
おっささん。
私もあのブログを見て目を疑いましたよ。
うちでシャンプーするときはあんな顔したことないものー。
家シャンだとどうしても顔周りや耳は遠慮がちになっちゃうし、
バブルバスで洗ってもらうとああこれでしばらく安心♪ってホッとします。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:23
マグミルママさん。
ヒルズのは、泥んこパックとかゴージャスなコースがたくさんですよね。
なんかイメージとしておしゃれな小型犬ちゃんのところ、という気がします。
れおの場合、とにかく汚れを取ってほしい!ということ重視なので(^^ゞ
しかも、ちょっと高いんですよね・・・ヒルズのは。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:26
チップ&デールママさん。
以前お近くに住んでいらしたんですものね。いい公園よね~
ぜひご一緒しましょうよ!双子ちゃんも気に入ると思います。
涼しくなったし、近いうちにね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:32
まろんさん。
確かに、うちから一番近いサロンは予約が取りにくくて、だから行きにくいです・・・
しつこく売ろうとされるのってイヤよねー!
人間の美容院でも、近くていいと思ったら、
途中でやれトリートメントはとかヘアパックはとかうるさいところがあって
二度と行ってません(^_^;)
もちろん私は言いなりにならずに断るけど、断るのも面倒ですよね。
かといって遠いところでは結局通いきれないし。
最近どんどん増えてるようなので、情報収集ですよ!やっぱり。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-30 16:36
そら&りきママさん。
え~っ。ご近所ですねー、それは。ぜひぜひご一緒したいわー。
そらくんになんとか納得していただきたいです!
確かに、シャンプーの後は家族みんなでさわりまくりです。
シャンプーはまだしも、後がいやだなー、って思われていたりして(^^ゞ