小さな悩み その1

ひたひたと大きな台風が近づいている・・・とは全く思えないぐらい
今日も爽やかな青空が広がる気持ちの良い朝でした。

れお、ここ数日はわかりやすく公園での活動量が増加しています。
2歳になって少ししてからは仲良しのワンコともあまり追いかけっこをしなくなり
みんなが大運動会をするのを尻目に伏せたまま枝をカミカミしていたりして
太り過ぎなのか、もう大人になっちゃったのか、と密かに心を痛めていたのですが
暑かっただけみたい003.gif

完全に以前のれおに戻って、大好きなトイプーのエルちゃんの後をついて回り
a0157174_203154.jpg
ずっと嬉しそうに遊んでもらっていました。
a0157174_20364697.jpg

良かった良かった~ 
二歳で老成してしまうなんて早過ぎる~(T_T) と、けっこう真剣に心配していただけに
もうこの数日のれおが嬉しくて嬉しくて。

このままどんどん涼しくな~れ。れおの季節にな~れ。
a0157174_20495350.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-08-30 20:53 | れお | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-08-30 21:55 x
あ〜わかります!
私も毎年同じこと思っています(^^;)
夏だからと分かっていても、実は病気じゃないか?なんて勘ぐったりして・・・
あと1ヶ月もすればだいぶ朝夕は涼しくなりますよね
公園やドッグランもいいですが、秋の海遊びもいいなあ〜なんて考えています♪
Commented by そら&りきママ at 2011-08-30 22:49 x
れお君、まだ2歳ですからまだまだ遊びたいお年頃ですよ~。
ワンコは暑さに弱いので、夏は運動量が減りますね。
もともと秋冬が好きなんですが、ワンコを迎えてからは
より秋の季節が待ち遠しくなりました!
Commented by まろん at 2011-08-30 23:00 x
うちも~。ひたすらエアコンにあたりながら昼寝三昧のレオに
不安を感じていました。
夏は冬眠ならぬ夏眠の時期なんですね。
台風が近づいてきて不安ですね。大きな被害がないといいですよね。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-08-30 23:53 x
今日もれお君の笑顔に会えてうれしいです。
夏はうちもだいぶ運動量少なくなりますよ。
走りたくてもハァハァ苦しそうで、長続きしません。
もう少し涼しくなったら、ワンズを連れて遊びに行きたいなぁと
主人に行ったら、「海にでも行く?」と。チップ&デールママさんと
同じこと考えてました。
Commented by lisafamily at 2011-08-31 07:48 x
夏は長毛種にはきついですね。うちでは特にナーシャが、暑くなるとピタッと動かなくなります。
その代り、雪のときは一番動くので雪姫といってます。
しっかり遊んで、気持ち良さそうに寝ている姿には癒されますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-31 15:06
チップ&デールママさん。
私の勝手な願望として、れおにはいつも笑顔で駆け回っていてほしい♪
と思ってしまうんですよねー。
れおにはれおの事情があるのにね。
海ねぇ・・・ 白い砂浜を駆け抜けるれお・・・ 
あ、いけない、、、また願望が先行してしまう・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-31 15:09
そら&りきママさん。
ほんと、東京にいる限りは、秋が待ち遠しいですね~
軽井沢や蓼科にずーっといられるんだったら夏も爽やかでいいんですけど。
今回の台風が去って行ったら今度こそ爽やかな秋かしら。
期待してしまいます・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-31 15:12
まろんさん。
やっぱり感じてた?不安。
雨の蓼科ではあんなに元気だったから、やっぱり暑さのせいですね。
そろそろ夏眠から覚めて、たくさん遊んでほしいです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-31 15:16
ハリー&ロンのママさん。
あのハアハアも、ときどき怖いぐらいの時がありました。
し、心臓病・・?! って思うぐらい。
でも他のワンコもみんなそうだったのでちょっと安心しましたけど。
やっぱりれおの場合、夏は川に漬けておくのが一番です。
海も真夏は暑すぎるから秋がいいでしょうね。クラゲだけ心配ですが・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-08-31 15:19
lisafamily さん。
なるほど!雪姫ですか(^^)
れおも一度だけですが、雪のドッグランに連れて行ったら大喜びでした。
あと、氷のような冷たい川とか大好きです。
ナーシャちゃん、今度の冬はどこで雪遊びでしょうか。
れおも計画しないと!