蒸し暑い日のお散歩と、おうちトイレその後。

今朝の蒸し暑さったら・・・ 酷かったです。
このところ少し気持ち良いお散歩に慣れ始めていただけにこたえました・・・

公園はお友だちもみんな来ていたし、地面が濡れているからよかったのか
れおも落ちていたゴルフボールでかなり長く遊びました。
でも・・・やっぱり暑いのね、顔がバテてます・・・
a0157174_21353575.jpg

もう粘りついてくるような湿った重い空気にマイりながらも、
いよいよ明日からは大雨続きなのかもしれない、と思うとやっぱり長居しちゃって。
でも九時近くなってきたら日まで差してきたので、もっと暑くなる!と思って
慌てて帰ることにしました。

れおは楽しそうでしたが、
a0157174_21364145.jpg

やっぱり例のところでちょっと涼んで・・・
a0157174_21372412.jpg

何度かお水を飲みながら帰りました。・・・台風、来るならさっと来て過ぎて行ってほしい!

  


ご心配いただいた「おうちトイレ問題」ですが。
今日も朝の公園で二回して帰宅後、何度か誘ってもダメでしたが、
なんとついさっき、夕食後にお水を飲んで、そのまま自然にスーッとトイレに005.gif
自主的に行くなんて、一週間以上ぶりです!
ああ、やっぱり地道に誘導して、フォローしたのが良かったのでしょう。
これで安心せずに、さらにコマンドを強化して行きます!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-01 21:41 | れお | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2011-09-02 20:09 x
exciteブログ今朝メンテか落ちてましたか?!
こちらもあくび君のブログもつながらなかったんですよ〜
れお君のトイレ問題、いい方に向かっていて良かったですね
ずっと降る降る詐欺みたいなお天気でしたが、明日こそ雨だそうですし、やっぱりお家トイレが便利ですものね
今日、代々木ドッグランの登録してきました!
涼しくなったらぜひ遊んでくださいね(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-02 22:20
チップ&デールママさん。
エキサイト、やっぱりそうですか!
昨日は一度UPしたら画像が撮り込めていなくて削除してやり直したし
でも実は私のパソコン自体も不調なのでそのせいかと思っていました。
おうちトイレの習慣、少なくともチーだけは死守しないと!
今のところなんだかんだで結局毎朝外に出られていますが、ほんとうに降りこめられたら大変です。れおはマーキングしないので、外でチーも条件が整わないとなかなかしてくれないし。今回はなんとかセーフだったようなので、これから気を付けます!
代々木、行きましょう行きましょう!いいですよねー、あそこ♪