ワンコベッドの寝心地は?

東京在住の私としては、
はっきりしない台風に翻弄された一日でした。

朝、降っていなかったので、さあ今のうちにお散歩!と急いで支度をして出かけたら
一ブロック歩くか歩かないかで突然大雨。
慌てて戻って、れおの手足を洗ったり体を拭いたりしているうちに、もうあがって、
やっぱり行けるときに行こう、お昼からは止み間なく降るって言ってたし、と再び出発。

今度は蒸し風呂のように暑くて路面はびしょびしょ、
れおは濡れたところで「お仕事」するのが嫌いなのでいい場所探して、
でもいつでも戻れるように半径は広げられずに
小学校の警備員さんに不思議そうに見られながらも同じところを何周も歩き、
やっと作品を提出してもらって帰るころにはもう汗だく。

その後は日まで差してきて、れおが退屈そうだから出かけようか、と思うと大雨。
でもあっという間に上がる、が二度三度。

大雨の被害に合っていらっしゃる地域の方にはほんとうに申し訳ないですが、
降るならまとめてザーッと降って、カラッと終わって!と言いたい感じでした。

れおは、今日も夕食の後自分でトイレに行ってしてくれました。
だけどこのところずっと一日二回です。お水は飲んでいるのに。
成犬はこんなものなのかしら・・・?


先月、蓼科でれおがワンコベッドを愛用しているのを見て
これは買ってあげなくっちゃ!と思った大甘飼い主、
似たようなものを見つけて買ってみました。
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_21351337.jpg
洗濯機で丸洗いできる、というのが購入の決め手。
あまり大きくてもかさばるし、と、れおの体長ギリギリの大きさにしました。
不思議ですねー、すぐに ぼくのだ! とわかるんですね、
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_2143811.jpg
すぐに飛びついて、たいへん気に入った様子・・・ ちょっと違うのよね、使い方(^^ゞ
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_21414895.jpg

でもひととおり遊んで疲れたら、気持ち良さそう~に。
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_2147571.jpg
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_21505875.jpg
気に入ってくれてよかった♪ ・・・けど、ちょっと小さかったかしら012.gif
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_21542787.jpg
こんなふうにも使っています。
ワンコベッドの寝心地は?_a0157174_2223133.jpg

寒くなったら丸まって寝てくれるかな?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-02 22:05 | れお | Comments(6)

Commented by クーママ at 2011-09-02 22:39 x
ベッド可愛いですね♪
使い方・・・(^ー^* )フフ♪ちょっとブンブンしたいんですよね♪
でもちゃんと使ってくれてよかったですね(*^^*)
顔を埋めてみたり、ちょっとはみ出てみたりしてるところが
とっても可愛いです(*^^*)
Commented by ネオママ at 2011-09-02 23:22 x
アハハ~♪
確かにちょっぴり小さめに見えるけど
れおくんが気に入ってくれて万々歳ですね(^^)v(笑)

昨日も今日も雨の合間を縫って急いでお散歩に行ってきました!
早く台風が通り過ぎてくれて
ゆっくりのんびりお散歩行きたいですね~♪
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-03 11:17 x
モコモコしてて触り心地が良さそうですね♪
やっぱりワンコベッドって振り回しますよね〜
うちもやってますよ、首だけ投げ出して入ってることもあります!
うちはチョリのお下がりが2個あるんですが、仲良く1個ずつ使わないで2人で1個にきつきつに入って寝てます(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-03 20:35
クーママさん。
このところの東京は、とても不快な蒸し暑さなので
ちょっとこのベッドの感じではないんですけどね、ほんとうは。
れおも気を使って(?)しばらく寝てみたりもしてくれましたが
やっぱり冷たい床を探して移動して行きました(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-03 20:38
ネオママさん。
やっぱり?ちょっと小さかったですね~
でもちょうどクレートにも入るサイズなので、真冬になったらいいかな、と。
・・・でもほんとうはれお、真冬でもベランダでお昼寝するようなコなんですよ(^^ゞ
台風が遠くへ行っちゃって、秋晴れの空になるのが待ち遠しいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-03 20:40
チップ&デールママさん。
振り回すの、好きですよね~ れおもクッションとか大きな縫いぐるみとか
ぶんぶん振り回しています。楽しいのかなあ・・・?
きつきつに入るのも好きですよね。せまいところ。
だからちょっと小さかったけどまあいいか、と、納得させています。自分を(^_^;)