公園遊びにもっとも適さない季節・・・

東京、今日も相変わらずのお天気でした。
朝起きたら、夜の間に降っていた雨で窓ガラスには大きな水滴が残り、
地面もぐっしょり濡れていたけれど・・・
とりあえず降ってはいなかったので、公園へ001.gif

最初、いつもの林の中に行ってみたら恐ろしいほどの蚊、蚊、蚊!
私はGパンだし出ている手や首にはスプレー、手首にベープの完全防備ですが
れおはスプレーのみ。
楽しく跳ねたり走ったりしている間はいいのですが・・・
a0157174_20103153.jpg
まったりし始めたとたん、ワラワラと集まってくる蚊軍団。慌てて広場に出ました。
a0157174_20562762.jpg
               「あっちの方が涼しいのに・・・」 

そうなのよね、木々の中の方がやっぱり涼しくてれおは遊びやすいけど
でもあの蚊は・・・たえられない・・・あー、秋が深まって虫がいなくなる日が待ち遠しい・・・

明日から、ようやくお天気は上向いてくるらしいけど、真夏日に戻るとか。
う~ん、まだしばらく「爽やかお散歩」はお預けみたい・・・

                


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-05 21:07 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2011-09-06 09:47 x
ホント!このところ蚊が多いですよね〜
蚊にとってちょうどいい気温と湿度が続いてるから仕方ないのかもしれませんが・・・
今朝は昨日よりは爽やかな朝でしたが、まだ地面が湿ってるのでやっぱり蚊は多かったです(ToT)
早く15℃くらいにならないかなあ
Commented by クーママ at 2011-09-06 12:12 x
ジメジメしてると蚊が凄く多いですよね(+o+)
うちも虫除けスプレーをクーと私にふりかけて、出発してます(^▽^;)
フィラリアの薬、本当に重要です!!
そちらは、蚊がいなくなる時期って11月くらいですか??
まだきっと暑いんでしょうね(^-^;

↓トイレトレーの高めとは、トレーとシートの間に3センチくらいの
空間があるんですよ(*^^*)
なので、足の裏の不快感もないみたいです♪
安売りのシートでも全然平気なので、
その点ではとても助かります(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-06 22:18
チップ&デールママさん。
今朝は少し気持ちよかったですね。いい傾向~
こういう日は蚊も少なかったです。ゼロではないですけどね、もちろん。
もう一息ですねー。もうすぐ、お散歩がすごく楽しみな季節になりますね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-06 22:25
クーママさん。
今回、北海道も雨がすごかったようですね。もう肌寒いぐらいかしら。
東京はまだやっと秋の入り口が見えてきたところです。
それでもワンコたち、ずいぶん動きが活発になってきました。
北海道のワンコが羨ましいです。快適な季節が長ーいんですものね。

トレーとシートの間が3センチ!見たことないです(゜o゜)
それはいいですねー。足、全然濡れませんね。
最初にもっとリサーチしてから買えばよかったです・・・(-_-)