代々木にはシェルティーがたくさんいる、という噂

土日の朝の代々木公園ドッグランはシェルティー銀座。
その噂は本当なのですよ。

その噂を聞いたらしいチップ&デールママから
「11日の朝、代々木に行きますよ~」というメールをいただいたので
もちろんれおも「行きます行きます」とお返事。久しぶりにお会いするのでワクワク。

代々木に行くならがるちゃん! 
前回はすれ違いで会えなかったから今回は会えるといいなー、と思い
「行きますよー」とお知らせしたら、
がるちゃんも他のシェルティーちゃんと待ち合わせしているから「行きますよー」と。
もうシェルティー銀座の匂いがプンプンしてきました003.gif


いつもの朝のお散歩とほぼ同じ時間に家を出て代々木に着いたのは7時半過ぎ。
まだノ―シェルのランで、れおは懐に潜るのが好きなチワワちゃんに困惑しながら
a0157174_1573630.jpg
待つことしばし。  来ました来ました、がるちゃん久しぶりね~♪
a0157174_15101955.jpg
さらに間もなく、ミルフィーちゃんも登場。さっそくご挨拶する3ワン。
a0157174_1514246.jpg
この段階では、アンダー6㌔組に混じってれおだけ大きい感じ・・・(^。^)

このあと、ランの外を通りがかったお散歩中のシェルティーちゃんにご挨拶したり、
まだ4カ月だからランの中に入れず外から見学中のパピーシェルちゃんとお話したり。

ランの中にもベリーちゃんジープ・王子ご兄弟アンジーちゃんと、続々ご登場。
そして、来ましたよ。ここで会うのは初めてね、チップ&デールくん♪
a0157174_1528137.jpg
代々木に集うシェルたちに「はじめまして」するチップ&デールくん。
a0157174_15355924.jpg
a0157174_15364244.jpg
a0157174_15395958.jpg

今日はあいにく朝からシェルティー達が遊ぶには暑すぎる日で
みんななんとなくパパやママの足もとでうろうろワラワラしていましたが
a0157174_15221649.jpg

でも楽しそうでしたよ。みんなニコニコ。
a0157174_15495798.jpg
a0157174_15502987.jpg
a0157174_166256.jpg
a0157174_15511863.jpg
a0157174_1553539.jpg
a0157174_1672229.jpg

場慣れに時間がかかるタイプのれおですが、後半やっと少し私から離れて遊び始めました042.gif
                                 その辺りの様子は、また明日・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-11 16:15 | れおとお出かけ | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2011-09-11 18:54 x
今日はどうもありがとうございました!
とーっても楽しかったです
噂通りのシェルティ銀座でしたね(^^)/
私もさっそくブログ更新と思ったら、メンテ中なんですって〜こんな日に限って!
れお君のステキな写真も撮れたので、後でメールで送りますね♪
Commented by 空ねぇ at 2011-09-11 19:38 x
すごい!すご~い***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
シェルティ銀座♪ 埋もれてみたい~♪
私の周りもシェルティが多いですけど、
なかなか全員集合!というわけにはいかないので
シェルティの『かたまり』のモフモフ感には憧れがあります(^^)
ジープ&王子くんには、去年、長野県の黒姫高原で偶然にお会いしました。
あぁ、モフモフに囲まれたいですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by まろん at 2011-09-11 20:33 x
本当今日は残念でした。
みなさんにお会いしたかったな~。
次回は是非!!近場なら運転できるはず!!
またお会いできるの楽しみにしています。
ああ、みんなかわいい・・・。もふもふしたかった・・・。
Commented by JINパパ at 2011-09-11 21:17 x
オフ会や犬舎のイベントでは沢山のシェルを目にしますが、凄いですね!土日の朝の代々木公園ドッグランはシェルティー銀座・・・こんな事が普通に有るのですね!1頭でも目立つのに圧倒的な存在感でしょうね。攻撃的なところが無く温厚で大人しくって美しいシェルティーがもっと愛され拡がると良いですね。しかも有名犬が沢山集まってますからね!しかしブルーやバイ、トライっ子が増えてる中、これだけ素適なセーブルが集まってると嬉しくなりますね!ラッシー世代の私にはセーブルが基本ですからね。
Commented by jeepooji家 at 2011-09-11 21:32 x
まみみさんからのご縁で
元気ハツラツのチップ君デール君、
お目々クリクリ、キュートながる君と
お友達になれてラッキー♪でした
そして②、↑空ねぇさんともお知り合いなのですネ
空君&空ねぇにもヨヨランに来て頂きましょ^^v

jeepお兄さんを労わってくれて、
レオ君ありがと~、又よろしくね
Commented by みぽこ at 2011-09-12 00:04 x
今日はとっても楽しかったです~♪
あんなにたくさんいたのにケンカもなくて、みんな穏やかでおりこうさんでかわいい子達ばっかりで癒されました。
やっぱりシェルティ最高です(*´д`*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 18:43
チップ&デールママさん。
噂にたがわぬシェル度の高さでしたね!
パパさんも、ニューカメラをゲットした甲斐があったでしょう。
シャッターチャンス、たくさんあったのに、
私はどうしても肉眼で見る方に夢中になっちゃって(^^ゞ
可愛い!があちこちで繰り広げられているんですものね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 18:48
空ねぇさん。
空ねぇさんのエリアもシェルティーのメッカですものね!
私の憧れの、空ちゃんのお遊びエリアの大自然には及びもつかないけど
代々木公園もなかなかなものなのですよ。
ぜひ来てみて~。空ねぇさんのフットワークなら大丈夫でしょう?
皆さんと、シェルティー偏愛トークを楽しみましょうよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 18:51
まろんさん。
これが最後では全然なくて、むしろスタートのつもりですよ(^^)v
機会はまだまだ何度でもあります♪ぜひご一緒しましょう!
シェルティーの登録件数が少ないって絶対に嘘だわ!って思うぐらい
あの広い代々木のランですごい存在感なんですよー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 18:55
JINパパさん。
ブログでお顔見知りのシェルティーちゃんたちに会う機会が増えて
とても嬉しいんですよ。穏やかで平和主義なのが素晴らしいです。
あんなに押しくら饅頭みたいにひしめいていても、小競り合いもゼロ。
自分の飼い主さんに「遊んで!」って甘える吠え声だけです。
JINくんが京都でシェルティー普及に尽力してくれているので
東京でも頑張っていますよー(^O^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 19:02
jeepooji家さん。
こちらこそ、シェルティー飼いになってまだ日が浅いのに
御仲間入りさせていただいてとても嬉しく思っています(^o^)
そして、シェルティーの輪は一つというか、世界は狭いと言うか、
空ちゃんとも会ったことがあるんですね(゜o゜)
私の夢である「れおを大自然の中で思いきり遊ばせてあげたい」を
見事に実現させている空ねぇさんのシェルライフは私の憧れなんですよ。
(そして、私ももしかしたら会えるかもしれないんです・・・♪)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
シニアという言葉が全然似合わない、
元気で明るくて可愛いJEEPくんを目標に頑張ります(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-12 19:07
みぽこさん。
がるちゃんの新しいホームグラウンドで久しぶりにお会いできて楽しかった♪
相変わらずつかず離れず静かな御両犬でしたけど
いつか一緒に走り回って遊ぶ日を夢見て
また連れて行きますね!どうぞよろしく(^^)/