戻ってきた夏、戻れない私。

何日か前に、「秋が来た」なんて書いたことが信じられないぐらい
暑い暑い日が続いています。
一度涼しくなっただけに、もう私の暑さへの拒否反応がすごくて
友人から
「お台場の『大江戸温泉物語』へ垢すりしに行きましょう♪」
と誘ってもらったのに
行けばとても楽しい半日が約束されているのに
どうしてもこれ以上蒸される気持ちになれなくてお断りしました・・・ 

なにしろ朝の7時、さあお散歩へ、という時からもう暑いんですもの。
a0157174_20283088.jpg
                「あさの公園は気持ちいいねー」

全然(-_-) れおだって公園に着くや否や、ごくごくお水を飲みます。

いつもの遊び場である林は熱帯雨林のように蒸されていて
ありとあらゆる虫が蠢いているように思えてさすがに入っていく気もしなくなり
最近は広場でみんなと集っています。
a0157174_20543857.jpg

広場の日陰になっている辺りで遊ぶのですがそれでもやはり暑くて
大きいコたちはすぐにまったりし始め
a0157174_20563560.jpg
ついにはこんなですよ。
a0157174_20571540.jpg
ドーベルマン嬢の飼い主さんが悲鳴をあげたのは言うまでもありません。
やおら起き上がったら、体の表がこげ茶色、裏はべったり薄茶色の
完全ツートーンカラーのドーベルマンになっていました(^。^)

みんなが解散になってもれおは帰りたくないって言うから
もう少し公園の中を歩いてから帰ろうかと思ったら
a0157174_2162542.jpg
れおだってやっぱりバテていました037.gif

結局やっぱりなんだかんだで二時間近く遊んで家に帰り、
シャワーで手足の付け根までよーく洗って、体も拭いてブラッシングして
冷たい低脂肪牛乳の水割りを美味しそ~うに飲み干すと
a0157174_21123444.jpg

これを見届けて、私もシャワーしてアイスコーヒーを飲んでやっと人心地つくっていう感じ。

その後でまた猛暑の街に出て行ってお湯に浸かったりスチームに蒸されたり、は
やっぱりできないなあ・・・ と思ったわけです。

私が遊びのお誘いを断るなんて・・・
やっぱりこの暑さは尋常じゃないんですね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-13 21:37 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by まろん at 2011-09-13 23:09 x
本当暑かったです。
汗をかいたついでにレオを洗うことを決心するくらい暑かったです。
ドライヤーをすぐにかける気持ちがわかず、タオルにくるんだレオをそっとバルコニーに置いてみるくらい暑かった。ちょっと走ったら水分がとんだので、ついソファーでお昼寝。
起きたら更に乾いていたのでやっとドライヤー仕上げをしました。私もダメダメな一日となりました。
それにしても大型犬のこの迫力!やっぱり素敵ですね。
ドーベルマンちゃんはお母さんになったことある子ですかね?
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-14 08:56 x
ホントに毎日暑くてたまりませんね・・・
昨日、掃除機かけてたら急に気分が悪くなったので
双子の寝てる部屋(涼しくて快適)に駆け込んで、一緒にごろごろしちゃいました
ツートンカラーのドーベルマンちゃん想像着きますよ〜
昨日うちの公園でも黒ラブちゃんがドサッと寝転がったら、白黒になっちゃって、ママが慌ててましたもん(^_^)
Commented by クーママ at 2011-09-14 20:57 x
まだ本当に暑そうですよね(+o+)
天気予報を見て毎回びっくりしちゃいます!
ワンズもみんな可哀想ですよね、早く涼しくなりますように!
確かにこう暑いと温泉は考えるだけで暑いかも??
最近また熱中症のニュースが多くなっているので
本当に気をつけてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-14 21:04
まろんさん。
今日も暑かったですね~ 日が陰れば少しマシですが、日差しが強い!
ドーベル嬢、まだ一歳ちょっとの少女なんですよ。
タワワですよね。
心はまだまだお子ちゃまで、無邪気で可愛いーんです。
女のコはみんなああいう風なのかな。
シェルティーはモフモフだから何もかも「見えにくい」ですけどね(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-14 21:06
チップ&デールママさん。
おお!その避難所は、いろんな意味で癒されそうですね~
ドサッと寝ちゃうんですよねー。可愛い~の。
ドーベル嬢は、そのあとパンパン埃をはたかれて、
「やーめーて!」って怒った顔していてすごく可愛かったです(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-14 21:12
クーママさん。
暑いんですよ~~!
気温的にはもっと高いところもあるけれど、東京の都市部の暑さは異常。
ヒートアイランドで、高層ビルが海沿いに建ったせいで風も来なくて。
ワンズもヘロヘロです。そしてもちろん、飼い主も・・・
あーきよ来い、はーやく来い♪ です。