たまにはワン無しで。広尾でランチ&お茶withワン友

今朝も蒸し暑い朝。

いつもの遊び場は本当に楽しいのに、
a0157174_2194763.jpg
実は虫だらけで今は入れません。
広場ではそう自由には遊ばせてあげられないので、最近はまた以前のように
公園内を歩き回って気を紛らわせていますが
a0157174_21145166.jpg
                      「やっぱりあっちがいいなー。」

今一つ盛り上がりません。暑いせいもあるでしょう。
早く涼しくなって、またこんがらがったリードを解くのに苦労するような
激しいアクションを見せて欲しいです・・・
a0157174_21225035.jpg
                        「こうご期待!」


今日は、ワンコ仲間のお二人とランチに行ってきました。ワンコ抜きで(^^ゞ
「広尾 亀よし」   初めてのお店です。

リーズナブル価格でお昼が食べられる、素敵な和食処、ってなかなかなくて
いつもどこかないかなー、と思っているので
本当にいいところを教えていただきました。
ちょっと小道に入ったところにある一軒家。雰囲気も素敵です。
お昼ジャストは混むと言うので、ちょっと遅く一時半に行ったらすぐに入れました。

いただいたのは「レディースランチ」1300円です。
ちまちまと、何種類もの物がきれいに並べられている、
まさにレディース好みのメニュー。美味しかったし楽しかったー。
今度、いつものご近所友だちを連れて行こう!きっとみんな喜びます♪

食べ終わって、ランチ営業が終わる時間でも話が尽きず、
移動して次はお茶。 ラ・プレシューズ へ移動。
いつもれおとのお散歩の帰りに通りがかって、
ケーキが美味しそうだなー、ワンコ席があればいいのに、と横目で見ていたお店。
今日、どこでお茶を飲むか話していて、
せっかくだからワンコとは行けないところ!ということで私が提案しました。

ここもちょっと横道に入ったところなので静かだし、
カフェ席は少ないのですがケーキを買いにくる人ばかりでお茶の人は少なくて
思いがけずゆっくりできました。

ふ、と気付くともう5時前!慌ててみんな、それぞれのワンコの元へ急ぎました。


明日も暑いらしいけど、れおの我慢もあと一日。
週末には、またお楽しみが待っていますよー(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-15 22:03 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by JINパパ at 2011-09-15 23:13 x
男前のイケメンれお君をみるのも楽しみですが、このちょこっとグルメなご紹介も楽しみです!色々なジャンルのお店の紹介で関東人になった気分ですよ。La Precieuse・・・モンブランがお奨めと書かれてたので気になりますね!
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-16 16:15 x
食べログみたら美味しそうなお店ですね〜!
しかもオシャレでいいなあ
明日から連休ですね!
台風が来ているみたいですが、せめて連休中はお天気もって欲しいですね
Commented by まろん at 2011-09-16 20:54 x
本当グルメも充実していてうらやましい!
私もグルメ記事すごく楽しみにしてるんですよ。
昨日なんてランチ予約して行ったのに、出てくるお料理
すべて違うものばかりで・・・。もう絶対いかないぞーって
憤慨して(また笑われそうですが)帰ってきました。
今日食べたいつもの五右衛門のスパゲッティのほうがずっとおいしかった。おしゃれなお店にいきたーい。
今ザーッと雨が降ってきました。夜の部の洗濯したところなのに~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-16 23:15
JINパパさん。
ありがとうございます♪
こちらこそ、JINパパさんの京都情報はほんとに楽しみなんですよ。
モンブランがお好みですか?
では次はモンブランを食べてご報告しますね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-16 23:20
チップ&デールママさん。
今年は天候に泣かされますね・・・連休中はお天気だって言ってたのにぃ・・・
台風、あんなに遠いのに、最近はお天気が読めませんね。
もう雨でもいいわ!と開き直って行ってまいります!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-16 23:27
まろんさん。
え~っ?書いてあったものと違うものが出てきちゃったの?
「〇〇が食べたくて来たのにー。」とかって言っちゃうかも、わたしなら。
五右衛門、美味しいですよね。たらスパ大好きです(^。^)
・・・こちらもさっきからザーザー降り。
  明日すごーく楽しみなお出かけなのに・・・