憧れの別荘暮らし・・・『リスの庭』

「くらの坊」さんの駐車場で空ねぇさんと空ちゃんにさようならをして、
いよいよ待望のホテル「四季の蔵『離れ家リスの庭』」へGO!

ホテルでは、まず本館で飲み物をいただきながらチェックインの手続き。
そしていよいよ『リスの庭』へ~
 ・・・なのですが、私と長女は本館に残って重要な任務、れお洗いをば。

本館には、お庭から直接出入りできる「ドッグスパ」というワンコ用の温泉浴場があって
そこのシャワーやシャンプーをお借りして二人掛かりでれおをゴシゴシ洗いました。
a0157174_20553653.jpg
ワンコの沐浴用の大きな浴槽にはぬるめの温泉が満たされているし、
手前に見えている小型犬用の小さい湯船もあるのですが、れおは湯船が大嫌い。
(お水遊びは大好きなのに)  ・・・だからせめて、ひしゃくで温泉水をたっぷりかけました。

たくさん置いてあるタオルをお借りしてとりあえずよーく拭いて、

さあ、晴れて『リスの庭』へ!
a0157174_2153426.jpg

『リスの庭』のとっても楽しみだったポイントの一つは、専用庭があること!
囲いがあるのでノーリードOKで、二段になった庭を登ったり降りたり自由自在♪
a0157174_2172091.jpg
我が家は一階じゃないので、こういうのが夢だったんですよ~

さらに「犬走り」といって、建物の周りをぐるっとウッドデッキ沿いに走り回れます。
a0157174_2113438.jpg

室内は、アジアンテイストの素敵なワンルーム。
a0157174_21174014.jpg

そして!もう一つのお楽しみ、温泉掛け流しの半露天風呂!
a0157174_21231457.jpg
湯船が広くてとーっても気持ちいい!裏のウッドデッキへも出られます・・・

ただ一つ。
洗面・脱衣所と湯船・洗い場が完全に一部屋で、しきりはこの低いガラス板のみ。
a0157174_21391390.jpg
なので、掛け流しが嬉しくてたっぷりにして、勢いよく入ったりかき混ぜたりすると
お湯が溢れて脱衣所の床が水浸しになります・・・ ご注意ください。(経験者談)


ワンコ用、ヒト用共、アメニティーは充実、タオルもたっぷり、
冷蔵庫にはコーラやジュースがフリー、さらにコーヒーメーカー(粉も)、ティーバッグ類、等々、
ここでずっと籠って暮らしていくのにじゅうぶんな品揃えです。・・・連泊したかった・・・(-_-)
せっかく一家全員で来られたので、チェックインの3時からアウトの12時まで
食事以外はずーっとここにいて、束の間のなんちゃって別荘暮らしを満喫しました。

そしてそのお食事は、夕食朝食とも、本館のレストランでいただきました。
そこにももちろんれおと一緒に行けます。だかられおとももちろんずーっと一緒。

ホテル直営の和食「くらの坊」さんも美味しかったけど、
この洋食レストランもすご~く美味しかったのですよ~        つづきます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-20 21:46 | れおとお泊まり | Comments(12)

Commented by まろん at 2011-09-20 22:07 x
こちらは初めて知りました。なんて素敵なお宿。
伊豆にこんなところがあったんですね。
絶対泊まりたいです!次はここ!
まみみさん本当素敵なところ見つけられますよね。
すごいな。れおくんも温泉かけてもらっていいな~。
今日も馬鹿息子が車に塾のお弁当置いていって
連絡つかなくて大騒ぎでどっと疲れました。携帯も出ないし・・・。
片手に傘持ったら反対の手はお弁当離しちゃうんですよ!!
Commented by chi---chi at 2011-09-20 22:42
きゃ~、凄い!!
なんて豪華なんでしょう!
夢の世界だわぁ・・・・
Commented by sogno_sonyo at 2011-09-20 22:47
きゃ~☆ステキ!家族みんなでワンコもずーっと一緒の!
温泉つきの別荘ライフですね~。
文字通りの“犬走り” 笑。
ワンコのお風呂もあって・・海で遊んだ後にありがたいですね。
HPを見たらますます行きたくなってしまいました。
宿泊する側もマナーを守って こんな施設がどんどん増えて欲しいですね。
気前良く九十浜も教えてくださってありがとうございます~。



Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-21 08:08
まろんさん。
行く所選びは、ネット様様、皆さまのブログ様様です。
ここも空ねぇさんに「4人家族にはここがいいのでは」と教えていただいて、
その直後に甘栗さんにも「らくだ倶楽部で見つけたけど?」と言っていただいて
ここだー!と。一年越しでやっと泊まれました(T_T)
手前の琉球畳ふうのところにお布団を二つ敷いてくれます。
家族4人には広すぎず狭すぎずちょうどいいですよ♪ 
一室しかないので、予約はお早目にね!ぜひぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-21 08:10
chi---chi さん。
もう一棟、もっと広くてゴージャスな方もあるんですよ。
離れの一番嬉しいことは、気兼ねなくワンコとくつろげることですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-21 08:15
sogno_sonyoさん。
軽井沢をお散歩していて、別荘のお庭を走り回っているワンコを見て
いいなー、れおも入れてくれないかな―(ダメに決まってる(^^ゞ)と
思うことが多々あったんですよ。
疑似体験させてあげることができました(^^)/
シンちゃんはおうちでもお庭で自由にさせてもらえるから「別に・・・」と思うかな。
れおはお庭のないうちのコなので、「え?いいの?!」って感じで戸惑ってました(^^)
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-21 08:42 x
沖縄とかバリのコテージみたいでステキですね!
広いお庭や遊び場があるなら、ぜったい晴れて欲しいですよね
うちも5月あたりに予約してみたいなあ
お料理情報も楽しみにしてますね!

いま双子の2歳の誕生日をどこで過ごそうか考え中です
のんびりしてたら、年始っていいお部屋はどこもほとんど埋まってるんですよね〜
一週間ずらそうかしら・・・
1歳の時も直前にあせって予約したのにダメですねえ(^^;)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-09-21 16:39 x
とっても素敵なお部屋ですね~
海で遊んだあとのれおくん、「どうするのかなぁ?」と思っていたら
こんな立派な温泉まで用意されてるんですね。
至れりつくせりのお宿ですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-21 19:47
チップ&デールママさん。
真冬ですものねー、お誕生日は。雪遊びがお目当てですか?
部屋数が少なかったりすると皆さんかなり前から押さえていますよね。
でもキャンセルもけっこう出るから、ウェイティングも入れておいた方がいいですよ。
うちの今回の「リス~」も、ずーっとふさがっていたんですもの。
お誕生日ならなおさら双子ちゃんが絶対に楽しいところがいいですよね。
どこかな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-21 19:57
ハリー&ロンのママ さん。
あ、やっぱり、どうするのかなぁ、って思っていたんですね(^^ゞ
うちは後先考えずに遊ばせちゃうので・・・ ダメですね~
今回はお風呂があったので問題なしでした。結果的に、ですが・・・^^;
Commented by JINパパ at 2011-09-21 21:15 x
なんともセレブな感じで・・・羨ましい!またれお君が似合っていてね!セレブな施設でもシェルが立派に見えるのはそれだけ素適な犬種なんでしょうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-22 21:41
JINパパさん。
別荘に似合いますよね、シェルティー(^。^)
日ごろはコンクリートとアスファルトのせせこましいところ暮らしなので、
時にはこんなふうにセレブっぽく♪ かっこいいでしょ(^^)/