台風一過 爽やか三連休だけど・・・

私が伊豆の旅行記をながながと書いている間に、
東京には近来まれな強い雨風を伴った台風が近づいて直撃して去っていきました。
昨日からいろんなブログでそれぞれの行きつけの公園の惨状が報告されていますが
れおの公園ももちろん例外でなく、昨日の朝は大変な事になっていました。
a0157174_1737889.jpg
                        「わわわわっ!」

通路という通路は全部緑の葉の付いた枝が敷きつめてあり、
a0157174_17393085.jpg
大きい枝が落ちているところは、れおも思わず迂回してしまいます。
a0157174_1741331.jpg

広場も、みごとに一面葉っぱだらけ。大きい枝もあちこちボトボト落ちていて
a0157174_17482926.jpg
                       「いい枝だなあー」
a0157174_17433514.jpg
れおのカミカミ熱にも拍車がかかります。
a0157174_17452473.jpg


反対側の入り口から来たワン友が、「向こうはもっと大変!通れない!」と。
a0157174_17592957.jpg
本当です!大きな木が根っこから倒れて
a0157174_1812366.jpg
れおのぐるぐる回って遊ぶ噴水が行き止まりに。
a0157174_1825321.jpg

お掃除が大変そうです・・・ 
倒れかけた木や、折れて落ちそうな枝もたくさん。落ちている小枝を運び出すだけでも大変。

そんなことを思いながら公園を出ての帰り道でびっくり005.gif
行きには、公園以上に枝や葉っぱだらけだった道が
a0157174_1895593.jpg
ぴっかぴかに元通り!
この道の両脇のマンションの管理人さんは、
毎朝れおが公園から帰る時にお掃除やお片づけをしているので
れおともすっかりお顔馴染み。いつも手を止めて撫でてくれるのですが
(れおの、掃き掃除ガウガウ克服にも手を貸して下さいました(^。^))
この日はいつもよりもっと早く出勤したんですね。すごいです~


台風が今度こそ残暑を運び去って行ったようです。
ついに本当の秋。爽やか~。薄着では肌寒いぐらい・・・
いよいよ公園日和到来ですが、木の手入れとかでしばらくワンコはお邪魔かしら。
明日は代々木に行ってみようかな。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-23 18:22 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by みぽこ at 2011-09-23 21:50 x
れおちゃん来るなら明日はゆっくりめにおうちを出ようかな♥
あ!
いまドッグランでは管理センターの人たちが一人一人に登録証の確認をしているので、代々木にお出かけの際は忘れないようにお気をつけください( ´∀`)
がるは狂犬病予防注射がまだなので10月になったらちょっとのあいだだけでラン禁止になるかもです…。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-23 22:40
みぽこさん。
はーい、忘れずにもって行きます!ありがとうございます♪
8時前には着こうと思っています。わーい、がるちゃんと遊べるかな―。
Commented by そら&りきママ at 2011-09-23 23:12 x
久しぶりの東京に台風が来ましたね。
こんな時、東京の交通機関は弱いですね。
子どもたちは臨時休校や午前中で下校となり良かったですけど。
どこの公園も木が倒れていたり、枝が裂けていたり、
葉っぱが道路いっぱいに落ちていたりと大変ですよね。
こちらの公園も遊具がある公園の木が倒れているので、
しばらくは子どもたち遊べないかもしれません。
                         
我が家のワンズは2日ぶりの夕方お散歩でテンション高く、
シェルティ仲間とボール遊びに集中していました!
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-24 16:19 x
そちらもすごい被害だったんですね
でも東京ってものすごい早さで元通りになりますよね
うちの公園も倒れてた木が翌朝には片付けられていました!
ところで、れお君とがるちゃん♪
今朝は代々木だったんですね〜
代々木にいってたらかわいいお二人に会えたのね〜
他にもたくさんわらわらしてましたか?
うちは今朝のお散歩は葉山にいってきたんですよぉ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-24 19:42
そら&りきママさん。
すごかったですねー。特に風が。
うちの娘の高校は、早々と朝6時前に休校のお知らせが来ました。
遠くから通う方も多いので、お休みにして正解ですね。
しばらく公園管理の方は大忙しですね。
今日代々木に行ったら、大きな木が真二つに裂けてました(゜o゜)
でもこれでほんとに秋になって、これからしばらくが一番気持ちの良い季節。
私も今のうちになるべく外に連れて出ようと思っています。
寒くなっちゃうと、ワンコはいいけどこちらが辛いですものね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-24 19:45
チップ&デールママさん。
葉山の海のお写真、見てきました。きれいですね~
今日は海辺も最高だったでしょうね。いいなあ。
代々木で、すごくいい遊び場をがるちゃんに教えてもらったんですよ。
「チーデ―ちゃんもいればよかったわね」って話していたんですよ。
今度はぜひ一緒に遊びましょうね♪