ちょっと海までお散歩に。

爽やか三連休の最終日。
昨日までよりは少し曇りがちでしたが、やはり空気はひんやり爽やか~

れおは昨日に引き続き、近場でエンジョイシリーズの第二弾。
昨日は車で10分の草原へ、そして今日は車で20分の海、
一年ぶりに、葛西臨海公園へ行ってきました。

車酔いはほとんどなくなりましたが、念のために朝ごはんは着いてからです。
a0157174_2095658.jpg
れおは元気一杯、海までの道はパパと松ぼっくりキックで遊びながら。
a0157174_18235973.jpg
なぎさへ渡る橋にさしかかるころにはもうニコニコMAX。
a0157174_18281420.jpg
ところが。
朝9時半ごろの葛西の海は、ものすごーい引き潮。
a0157174_18321399.jpg
ただでさえ遠浅なこの海。
どこまで行っても砂浜。海が始まらない。
a0157174_18351087.jpg
人もいないし、呼び戻しごっこで遊んだりしましたが
a0157174_1840568.jpg
ここは一度、なぎさから撤退して、満ち潮を待って出直すことにしました。
あの橋の向こうに戻りますよ。
a0157174_19355194.jpg
                    「まだボクかえらないよー。」
a0157174_19384569.jpg
                   「ほんとにまた戻ってくる?」

橋の近くの松林は、8月の暑い最中にも涼しく過ごせるぐらいに快適で、
去年ここに来た時に感動した「避暑地」です。
a0157174_194415.jpg
近くにホットドッグ屋さんの車が停まっているのも去年のまま。
私たちも朝ごはんをちゃんと食べていなかったので、
a0157174_19491464.jpg
夫はメキシカンドッグ、私はチーズドッグを食べました。
問 なぜ手に持ったまま写真を撮っているのでしょうか。
a0157174_19533869.jpg
                         答 彼がものすごく近いから(^。^)

30分ほどゆっくりして、さあ!いざ再び渚へ!
a0157174_201454.jpg
                          「わーい、こんどこそ!」

             たっぷり遊びましたよ~                続きます。                       




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-25 20:38 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by JINパパ at 2011-09-26 00:55 x
シェルは被毛が素適ですが、アーモンドアイのつぶらで透き通って吸い込まれそうな瞳も素適ですね!ホットドッグを見つめるれお君の瞳がキラキラで・・・惚れてまうやろって感じです!
再び渚へ行くれお君の行くぞ~って顔・・楽しむぞって感じが出てますよ。
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-26 08:56 x
引き潮のときって、こんなに引いちゃうものなんですね
魚とか貝とか落ちてないんですか?!(^^)
松ぼっくりキックで遊ぶパパさんとれお君の後ろ姿がとってもほのぼのしていて楽しそうです!
きっとまみみさんも笑顔で撮影されたのでしょうね♪
うちから葛西って都心を通り抜けるので、近くても時間がかかるんですよ〜
反対側へ20分走ったら横浜まで行けるんですけどね
渋滞しない時間帯を見つけて遊びに行ってみたいです
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-26 20:52
JINパパさん。
ありがとうございます~\(^o^)/
親バカ過ぎて、山のように撮ってしまう写真が絞り切れなくて
いつも四苦八苦なんです(^^ゞ どれもこれも可愛くて~
表情豊かですよねー、ワンコ。写真で見るとあらためて気持ちが伝わってきます♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-26 21:05
チップ&デールママさん。
湘南が行きやすければ、もちろん湘南がいいですよー。
でもここ、浜の隣に広ーい芝生スペースがあって、バーベキューできるんです。
ほとんど混んでいないし(だだっぴろいから)、ここも遊び場候補ですよ。
一緒に行けたら楽しいと思います(^^)v