海散歩、堪能しました♪

思いがけない引き潮に、一度は撤退を余儀なくされたれおの海遊びですが、
時間を見てもう一度なぎさへ向かいました。
a0157174_1725654.jpg
                        「こんどこそー!」

満ちてきたとは言っても、ここはもともと超遠浅。
こういうときのために入手しておいた7mのリードいっぱいに沖へ走って行っても
a0157174_17434841.jpg
この程度。安心です(^^)v
a0157174_17584823.jpg

なぎさではかなり頻繁に
「台風の影響で漂着物が多いので注意して下さい」というアナウンスが流れました。
「木の枝担当」のれおとしても、回収にせっせと精を出します。
a0157174_1974630.jpg
a0157174_1964581.jpg
こんな大きいものまで(^。^)
a0157174_1984228.jpg
パパがこんな大物を拾っちゃったから・・・ ほしい!
a0157174_19122388.jpg

たっぷり海遊びした後は、風を浴びて乾かします。
a0157174_1927870.jpg
わりとすぐ乾くんですよ、これが。表面だけの汚れは、乾かせば意外と簡単に取れるんです。
a0157174_19315672.jpg

ところが。
せっかく乾かしたのに、橋へ戻る手前で反対側にも小さな浜を発見。
a0157174_19404156.jpg

・・・結局こちら側でももうひと遊び(^^ゞ
a0157174_1945611.jpg


それでも園内は広ーいので、あちこち寄り道しながら歩いていれば
a0157174_19561864.jpg
駐車場に着くころにはすっかり乾いて元通り。
a0157174_19592810.jpg
                        「もうどこも汚れてないよー。」

表面的にはね006.gif
帰宅後、れおがどういうことになったか、は・・・ お察しの通りです029.gif

先週の、あの青い青い海とは比べようもないですが
でも車で20分で家に着くのはやはり楽です。安・近・短。
お昼過ぎにはもう家にいて、のんびりと日曜日の後半を過ごすのもまた良し。

ちょっと海まで。この気軽さで、またぜひ連れて行こうと思っています。
葛西臨海公園、楽しいですよ~003.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-26 20:16 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by まろん at 2011-09-26 21:55 x
れおくん海いいな~。
昨日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
昨日しか出かけられなかった上、子供が見たいというイベントあり
ふれあいラグーンや水族館メインだったのでレオはお留守番に・・・。
向こうでシェルティに会って涙涙でした。
今度葛西でも遊びたいですね!れおくん夏を満喫して、2歳の夏の思い出沢山ですね!
Commented by sogno_sonyo at 2011-09-26 22:45
れおくんのふかふかの毛 すぐ乾くのですね~。
偶然にも私もウチのコの場合を書いたところです。
諸事情により今夏はワンコ連れのお出かけできなくて残念~。
こちらでいっぱい楽しませていただきました。
パパの大物の枝にかけ寄るれおくんの横顔美形~!
やっぱりちょっと大人っぽくなった?美少年の時期なのねぇ。
以前にスネオくんみたいな横顔のときもありましたよね(爆☆)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-09-26 23:24 x
れおくん、またまた海遊びで楽しそう。
家から20分ですか…うらやましいです。
日曜日、娘の試合を見に大井海浜公園に行きましたが
電車とバスでわが家から2時間かかりました。
もちろんハリーとロンはお留守番でした。
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-27 09:07 x
パパが持ってるのは棒ですよね〜
れお君の枝カミカミはよく見てますが、棒にまで反応するとは!
すごい大物ですね(^^)/
広い芝生エリアもあるのならうちの双子も喜びそうです♪
行ってみなくちゃです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-27 21:33
まろんさん。
八景島って行ったことないんですよ、私。
ワンコも連れて行けるんですか?でも遊園地だもの、子どもが主役よね!
うちだって先日は、御殿場のアウトレットへ、
本気でお店を見たいかられおは一日預けて行ってきたんですよ。
今度ぜひ、葛西にご一緒しましょうね。
広ーいバーベキュースペースもあるし、
お弁当持参なら小ぢんまりした貸切っぽくできるスペースも見つけたし。
行楽の秋、楽しみましょうね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-27 21:37
sogno_sonyoさん。
泥や砂が付く外側の毛は割と簡単に乾くけれど
やはり内側の羽毛のような部分はちゃんと乾かさないとダメですね。
皮膚病になりやすいから、きちっと乾かしましょう、って言われています。
ゴールデンはほんとに泳ぐのが好きなんですよね~
いろんなゴルちゃんブログで楽しそうな遊泳姿を見ています。
れおはバチャバチャ遊ぶだけ。泳が(げ?)ないんです。
いつか足の着かないプールも挑戦させたいな、とは思っていますけど(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-27 21:43
ハリー&ロンのママさん。
高速が空いているかどうかがカギなんですけど、空いていればすぐです。
葛西は気持ちの良い風がいつもそよいでいる良い公園ですよ。広いですし。
海はね・・・ あるだけで有り難い、という感じではありますが・・・
本当はもうちょっと足を延ばして、きれいな海で遊ばせたいんですけどね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-27 21:46
チップ&デールママさん。
そう、芝生が広ーいから、休日でも全然混んでないんですよ。
行きましょうよ。ぜひ。
れおは、呆れるほど単純に、パパが動かすものに夢中でじゃれつくんです。
ボールでも紐でも棒でも。ネコみたいです(^。^)