海の後、と、新たな気がかり・・・

伊豆の「四季の蔵」で、れおをごしごし洗って温泉をたっぷりかけてから
まだ一週間しか経っていませんが
(・・・あの素敵な二日間は遥か昔のような気がするのに・・・)
葛西で遊んだあと、ちょうどフロントラインの時期でもあるので
その前にやはりちゃんと洗ってもらおう~、と思い
今回は、病院に併設のサロンでシャンプーをしてもらいました。

というのは、なんか最近痒そうに耳の辺りを掻いていることが気になったし
今週はワクチンも打ちに来るのでその直前に違うサロンに行くのも・・・と思い。
(なんか妙にチキンなところがあるのです・・・浮気がバレるような気持ち(^^ゞ)

a0157174_20302652.jpg
                       「どう?」

やはりこのストレートな仕上がりは真似できません。
a0157174_20393937.jpg
特に、耳の後ろのホヨ毛・・・
a0157174_2040543.jpg
ここはすぐフニフニになってしまうのですが、プロのドライだとストレートなんですよね・・・


ところが、昨日ぐらいから、
れおが今度は後ろ足の付け根あたり(下腹部?)をすごく気にするんです。
横ズワリして足を上げて、舐めているのか咬んでいるのか・・・
その辺りを見てみたら、例によって
「・・・こ、これは・・・(゜o゜)!?」
というものを見てしまったのですが、
明日ちょうどワクチンの予約で病院へ行くのでそのときに診ていただこうと思います。
いつものごとく、これは普通にあるものです、と言われることを強く望みつつ。

   あー、今回病院のサロンでシャンプーしておいて良かったー。
   一昨日こちらのサロンで、皮膚はきれいです、と言われたばかりです、って
   胸を張って言えます・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-09-27 20:55 | れお | Comments(4)

Commented by まろん at 2011-09-27 21:28 x
あらら・・・また見つけちゃいましたね!
早く明日になって安心したいですよね。
私も相変わらず、レオの骨が出っ張りすぎな気がして
日々触っておりますよ。うちもたまに、急に足をガブガブしたりして、
虫がついたか!?と私を慌てさせてくれます。
Commented by チップ&デールママ at 2011-09-27 22:41 x
足の付け根って、痒くて舐めてたら、皮膚がはがれちゃったり、腫れたりって事がたまにありますよね
柔らかい部分なので、ちょっとした事で傷つきやすいですし
れお君、なんでもありませんように!
うちは2匹いるのですぐに見比べができますが、それでも不安になる事があるんですよ
早く獣医さんに診ていただいてスッキリするといいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-28 20:41
まろんさん。
腿の内側のピンクのところが赤―く盛り上がっていて・・・
腫瘍かと思いました(T_T)
盛り上がっていたのは角度の問題で、軽い皮膚炎でした。
慌てますよねー、気になりますよねー。
いつものことながら、御心配おかけしました(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-09-28 20:50
チップ&デールママさん。
心配しましたが、またまた幸いにもセーフでホッとしました(^_^;)
長女がニキビを気にしていたり、次女が痰が絡むのをいやがっていたり
そんなことは全然心配じゃないのに。
言葉で訴えて来ないコが一番心配です(T_T)
御心配いただいてありがとうございました・・・