季節が変わって気付くこと

十月に入ったら急激に秋が深まっちゃって、ファッションがついて行けない。
体感温度の調節も大事だけど、見た目が夏服っぽいのやカジュアルすぎるのは
もはやみすぼらしい感じさえする。・・・若者はいいんだけどね。私は大人だから。

それで昨日今日と、れお連れじゃない外出が続いて、
久しぶりにストッキングはいてワンピース着て、そしてハイヒールを履いて出かけていたら
もう足が・・・足が痛くて・・・

思えば二年前、れおと公園通いを始めたころは
ウォーキング用とは言えヒールの高いウェッジの靴で歩き回っていたのに
ずるっとこけそうになって捻挫してからはもうスニーカーだけにしていた。

それがいけなかったのね、もう楽な方へ楽な方へ流れちゃって、
普段のお出かけまでかかとの低い楽な靴ばかり選んではくようになっちゃって。

あー、こういうことで、老けていくんだなぁ・・・
いけないいけない。
この秋は、ハイヒール強化月間にしよう!
弱り切った足裏やふくらはぎやスネの筋肉を鍛え直さなくては。

足の親指の付け根から土踏まずにかけて、
べったりとシップを貼り付けながら誓った秋の夜でした。

a0157174_22221156.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-02 22:24 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by まりっぺ at 2011-10-02 22:56 x
あははははっ…先日、私も同じ経験しました。この数箇月ずぅっとジャージ姿で恵比寿や病院に車で行く以外は、ずぅっと家に引きこもっていたので、先週、久々にスーツを着て、ヒールを履いて数時間、仕事の為に外出したら…夜、トイレの便座に座って用を足していう時にコムラ返しの襲撃を受け、その日は足中に湿布を貼って寝ました。やっぱ、普段からちゃんとしておかないと駄目だなぁ~と思う反面、やっぱ、年何だなぁ~と認めざるをえなかった…バブルの頃のヒールはいて、ディスコにオールで通うことなんか、もう無理…
Commented by そら&りきママ at 2011-10-03 10:43 x
本当に急に秋になっちゃって、ファッションがついていけませんね。
おっしゃる通り、夏ファッションの延長にはむりがありますから。
私もヒールから遠ざかる生活をしていますので、よくわかります!
スニーカーやブーツ、ローシューズばかり履いているので、
春から時々次女の学校説明会や見学会に行くときにヒールを履いていくと、
もうそれだけで疲れます。
でも最近、スッキリとタイトスカートをはいてヒールを履く
年配のカッコイイ女性を見て、
これはイカンと思い、まずはお腹回りとふくらはぎを鍛えるべく頑張ろうと思った今日この頃でーす。
Commented by チップ&デールママ at 2011-10-03 11:33 x
ついこの間まで残暑だったというのに、一気に冷えるようになりましたよね
季節の変わり目って、去年は何を着てたか思い出せなくて、ついつい新しいものに目がいってしまいます(^^;)
そろそろ半袖、短パン生活をやめなくちゃ〜

でも東京はやっぱり暑いかも!
と、北軽井沢に1泊してきただけなのに思いました
ワンコ達は気持ち良さそうにしてました
Commented by chi---chi at 2011-10-03 12:13
おはようございます。
私も最近ストッキングははいてません。
最近はいてのは、入学式ですねぇ。
普段の外出もパンツが多いので、つい靴下はいちゃってます(汗)
かかとの高い靴が多いのですが、足はかなり疲れます。
でも、背を少しでも高く見せたい私にはかかとの高さは絶対なのです・・・・
Commented by まろん at 2011-10-03 15:01 x
耳が痛いお話です。
私もクロックスで気軽に過ごしていたので
このあいだちょっとおしゃれなランチにヒールの靴を履いたら
足の痛いこと痛いこと・・・。服も楽なものばかり着てるから
肉が締まらないんだわ・・・。秋物出さなくちゃ・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-03 20:28
まりっぺさん。
えええ、本当ですか?!
体重が軽ければ足にかかる負担も軽くなるので大丈夫だと思ってました。
まりっぺさんがコムラ返しなら、私の足が激痛でもあたりまえです(-_-)
年齢による体の衰え、というより、
年齢ゆえの心、気持ちの衰えなのでは、と思います。
だって、ピンクレディーがまだあのすごーいヒールで
完璧にステージを成し遂げていたもの。
テレビで見て感動しました・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-03 20:33
そら&りきママさん。
そうそう、学校関係はナマ足っていうわけにはいきませんよね。
小学生の頃は学校に行く機会も多かったので、しょっちゅうスーツ+ヒールで外出していたけど、高校になると年に数回しか無くて。
それが来週あります・・・スカートが入るのか心配・・・
タイトスカート・・・ 考えただけで足がつりそうです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-03 20:37
チップ&デールママさん。
かなり冷え込みましたか?北軽の夜は。
でもモフモフ×2ですものね。寒くなんかないですよね。
まだウールを着こむには早いし、
でも朝のお散歩はパーカーでは寒いんですよ~
着ぶくれの季節の前に、早く痩せなくっちゃ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-03 20:42
chi---chiさん。
私の友人や先輩でも、小柄な人は「必要に迫られて」必ずヒール、
という方が多いです。やはり慣れて大丈夫なんですよね。
一度ペッタンコに甘んじてしまうとなかなか戻れません。
でもそういう私も決して長身ではないし(160)、脚も長くないので
本当はヒール必至なんですよ・・・(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-03 20:46
まろんさん。
あー、服の事にも言及しちゃいましたね・・・
私が季節が変わる度に着る物がなくて四苦八苦する理由は
絶対に前年より太っているからなんです(T_T)
楽な服でひと夏過ごした報いはすごいです。
わーん、なんとかしないと~!