最近のれお

今朝は冷え込みましたー。
Tシャツの上に長袖のパーカーを着ていたけれど、
もう一枚着てくれば良かったー、と考えながら公園へ。

やがて陽が出てきて少し暖かくなってホッ♪ 明日からは気をつけましょう。

最近のれお。
公園で、必ずおやつを下さる数名の飼い主さんをばっちり覚えてマークしちゃってて
あそこには朝のおやつを食べに行く、と思っちゃったフシ有り。
今朝なんてろくに走りも遊びもせず、ただ人の動きを目で追っている始末・・・
a0157174_2232482.jpg
                 「あ、あのひとバッグに手を入れた・・・」

残念だけど、せっかくダイエットに成功してもこれでは元の木阿弥になる日も近そうなので
これまた明日からはちょっと時間とコースを変えようかな。


家にいても、れおがずっとベランダにいる季節にまたなりました。れおの三回めの秋。
・・・時間が経つのが早過ぎて、もっとれおとこの秋を楽しまなくちゃ・・・と焦ります・・・

a0157174_22373010.jpg
              



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村   060.gifロゴにクリック、お願いします。ありがとうございました~060.gif
                 

by mamimi-loves-leo | 2011-10-03 22:39 | れお | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2011-10-04 10:22 x
どこのワンコもおやつをくれる人には速攻向かいますよね(^^;)
うちは2人とも油っぽいおやつはすぐお腹を壊すので、遠巻きに遠慮しています
きちんと理解してくださる方はいいんですが、ちょっとなら大丈夫だよ〜って言う方もいるんですよね・・・

れお君、食欲の秋だけど、せっかくダイエット頑張ったんだからちょっとだけ我慢だよ〜(^^)
Commented by まろん at 2011-10-04 10:37 x
なんかみんな可愛い!!
よくランとかでカバンごそごそするとみんなが寄ってくるじゃないですか。ちょっとうらやましかったんですよね~。
でもおうちの方は大変なんですね・・・。
私もランチ三昧でまずいことに。れおくん見習わなくちゃ。
Commented by 甘栗 at 2011-10-04 11:04 x
やっぱりケモノーズは基本、外が好きなんですかねー
うちの箱入りじいさんの光太郎ですら最近、やたらとベランダに出たがるんですよー
でも、目をはなすとカラスに持って行かれそうで、ハラハラするんですが、でもやっぱり楽しそうだと外に出してあげたいと思ってしまうんですよねー

カラスに持って行かれない堂々とした大きさのれおがうらやましい・・・
Commented by ハリー&ロンのママ at 2011-10-04 17:20 x
れお君のベランダ、気持ちよさそうですね~
うちは平日はお留守番が多いので、今日みたいなお天気が
良い日はちょっとかわいそうになってしまいます。
ワンズはもう慣れてるのかも知れないんですけどね。
その分、休みの日にはたっぷり遊びたいと思っています。
Commented by クーママ at 2011-10-04 18:15 x
そうなんですよね(^▽^;)
一度もらってしまうと、なかなか元には戻れず・・・
私の場合は、クーがアレルギーなので、そのままお断りできたんですけど
なかなか相手の気持ちとか考えると難しいですよね(^-^;
誰かがおやつをもらってる時は、ママがこっそりれお君に何か大好物をあげるとか??
他のおやつよりもずっと美味しいぞ~って言い聞かせる!!
きっとれお君も分かってくれますよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-04 18:52
チップ&デールママさん。
そうなんですよ、一人の方が下さる量だけならいいんですけど
お返し、みたいな形で皆さんがそれぞれ振る舞うようになると
けっこうな量になります^^;
ワンコにとっては楽しみの一つだとはわかっているんですけどね。
「食べることも忘れて遊ぶ」タイプのワンコだったらよかったんですけど(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-04 19:00
まろんさん。
お互い、それぞれの苦労はその身にならないとわからない、という事ですね。
食に興味が薄いのも大変でしょうし
(目の当たりにしましたよ、八ヶ岳で。少しでもおかわりしてもらおうと
 缶詰とスプーン持ってレオくんを見詰め続けるまろんさんを。)
食への興味が何物にも上回っちゃうのも・・・大変です(-_-)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-04 19:11
甘栗さん。
外の風にあたるだけで、ストレスが軽減するそうですよ。
お日さまの光も少しはあたらせたいし。
でも!カラスは本当に気をつけてー!
海沿いで、トンビに目の前で愛犬のチワワを持ってかれた、という
ワンコ友だちの友人の話を聞いてから怖くて怖くて・・・
れおも痩せたから心配~ ・・・まだ8.5㌔あるから杞憂?
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-04 19:16
ハリー&ロンのママさん。
私も今日、用事で外出中にあまりにもきれいな空を見て
なんだか一人で歩いていることがれおに申し訳ない気がして。
もちろんれおは、なーんとも思っていないんでしょうけれどね。
週末の連休は晴れるそうですね。どこかへ連れていきたいなー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-10-04 19:24
クーママさん。
下さる方も、ワンコを喜ばせたい一心でなので有り難いんですけどね。
食べても食べても太らないワンコが羨ましいです。
(食べても食べても太らない人も羨ましいですが(-_-))
れおの公園はなにしろメンバーが多いので、れおだけに何か別の物って
ほとんど不可能なんですよー。
今日はおやつタイムの前に場所を変える、という方法をとってみました。
しばらくこんな感じでやってみます(^^)v